鬼束ちひろは病気?過激な投稿やGod’s childの由来紹介!

鬼束ちひろ,病気 SNSで話題

シンガーソングライターの鬼束ちひろさんが救急車を蹴ったとして、器物損壊の疑いで逮捕されました。
自身が友人のために呼んだ救急車を蹴ったことで、ネットでは大きな話題に。

また、「さすがGod’s child」とその行動が受け入れられている節があります。
そんなお騒がせの鬼束ちひろさんはなにかの病気なのでしょうか?

また、過去に過激な投稿などしていたとされていますが、どのような投稿なのか気になるところ。
そこで、鬼束ちひろは病気?

過激な投稿やGod’s childの由来紹介!
こちらを解説していきます。

鬼束ちひろは病気なのか?


自分で友人のために呼んだ救急車を蹴ってしまった鬼束ちひろさん。
通行人に嫌みを言われ、パニックになって蹴ったと報道されています。

この異常な行動は病気のためでしょうか?
過去にはパニック障害を起こしていたことが明らかになっています。

それがこちらです。

また、パニック障害を発症していたことも告白。02年の全国ツアーのとき、観客の顔が突然悪魔に見え、マイクを持つ手がガタガタと震えた。ライブはなんとかこなしたが、その後も数回同じことがあり、パニック障害だと分かった。そのツアー以来発作は出ていないものの、今でもステージに立つと不安になると書いている。

自殺未遂の経験もある。活動を休止していたころ、「ただもう、死にたくなった」ので、自宅で、ウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだ。ただ、死体が腐るのは嫌だったので、母親と知人に「私、もう死ぬから」とメールを送っていた。駆けつけた2人に起こされ病院に運ばれたという。

意識は朦朧としていたものの自力で歩けたくらいなので大事にはならなかったが、以来自殺願望はなくなったとし「これからの人生は死のうなんて考えずに、買えるだけのシャネルを買って生きてやる! 死にたいという欲求が、物欲とさらなる生命力にシフトした」と綴っている。

引用:J-CASTニュース

このように精神的に不安定な部分を持っている鬼束ちひろさん。
パニック障害は完治しておらず、通行人に嫌味を言われたことで再発してしまったのかもしれません。

鬼束ちひろさんは2005年にはストーカー被害に遭い、花束を持ち30分近くインターホンを鳴らし続ける男が現れたという経験もあります。

そして2010年には同棲中の無職男性に殴られ顔面骨折や肋骨骨折のために入院、加害者は逮捕されています。

2015年には結婚していたことを、2018年にインスタに投稿したことで明かしています。
しかし、DVを受けていたことを自身のインスタアカウントに投稿。

しかし、その後スタッフと思われる人物が同じアカウントを使ってこのように投稿しています。

「本人に投稿を任せてまいりましたが、気分のまま皆様の不安や心配を煽る投稿が増えてまいりましたので一時休止させていただきますことをご了承ください」

その後DVの被害で訴えることもなく、さらに離婚もしていません。
そのためにこの一件は鬼束ちひろさんの被害妄想説が濃厚のようです。

このように、普通ではありえないような経験をしている鬼束ちひろさんですが、過去のことを思い出させるような嫌味を通行人に言われたため、パニックになってしまったのではないでしょうか。

【追記】
パニックになったのは薬物のせいではないか?とのことで、病院で行ったのは薬物検査とのことです。
まだ結果は判明されていません。

こちらの詳細がわかりましたら、さらに追記します。

鬼束ちひろの過去の過激な投稿とは?

鬼束ちひろさんは過去に、ありえないような投稿をしていたことがあります。
既にその投稿は削除されていますが、こちらを見ればわかるかと思います。

このような発言を行い、その投稿はすぐに削除されています。
そしてお詫び文が公式HPに掲載されています。

なぜ鬼束ちひろさんがこのような投稿を行ったのかは今も謎。
これに対して和田アキ子さんは「変わった人だよね。とにかく変わった人だからほっとこうね」と大人な対応をしています。

このように、お騒がせ行動は今回の救急車を蹴ったことに始まったことではありません。
ネットでは、鬼束ちひろさんの今回の行動に対しては、やっても不思議ではないと言われています。

鬼束ちひろはなぜGOD’S CHILDと呼ばれるのか?

鬼束ちひろさんが救急車を蹴ったことに対して、あまり驚きの反応はありません。
反対に、それを面白いと感じる人が多くいました。

鬼束ちひろさんさんはGod’s Childと呼ばれています。
これはなぜかというと、代表曲である月光の歌詞に使われているためです。

ネットではこのように、 God’s childを使用してこの事件を面白いと受け取っている方が多くいました。

しばらく騒ぎは起こしていなかった鬼束ちひろさんですが、今回の逮捕でWikipediaに新たな事件を追加してしまいましたね。

まとめ

鬼束ちひろは病気?
過激な投稿やGod’s childの由来紹介!

こちらを解説してきました。
過去を振り返ってみると、かなりロックな生き方をしていたことがわかります。

「通行人に嫌みを言われ、パニックになって蹴った」ことについては、警察が詳しく調べているとのことなので、詳細が判明したら追記します。

タイトルとURLをコピーしました