石川莉世のYouTubeチャンネルはどれ?Facebookや学歴も調査!

石川莉世,YouTubeチャンネル,どれ SNSで話題

2023年4月25日に札幌の地下鉄大通駅構内で、若者が刃渡り20センチほどのナタを持って叫んでいた動画が公開されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この人物は無職の石川莉世(りぜ)という名前であることも明らかにされています。

 

この大立ち回りの動画はSNSでも公開されて拡散されており、すっかり有名人となってしまった石川莉世氏ですが、実はこの方はYouTubeチャンネルを運営するユーチューバーでもあるようなんですが、運営するYouTubeチャンネルがどれなのかが気になりますよね。

 

また、この人物はどのような学歴の持ち主なのでしょうか?そこで、石川莉世氏の運営するYouTubeチャンネルやFacebookアカウント、そして学歴などを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

石川莉世が駅構内でナタを持って大立ち回り?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月25日に札幌の地下鉄大通駅構内石川莉世氏がナタを持って大騒ぎをしていたことがYahoo!ニュースで報じられており、その内容を引用して紹介したいと思います。

 

4月24日、札幌の地下鉄大通駅構内で起きた事件をHBCが動画付きで報じた。《視聴者撮影》表示が入った動画には、ベンチの上に立って叫ぶ20代と思われる若者と、周囲にいた男性と言い合いをする一部始終が収められていた。  しかし異様だったのは、若者が右手に持って振りかざしていたのは刃渡20センチほどのナタ。そして左手にはお酒なのか、一升瓶らしきものを持ち、ひとあおりすると自ら床に叩きつけて粉々に。  その後も興奮冷めやらぬ様子で、ベンチ上の荷物を蹴散らして暴れる若者。駅員に説得されて落ち着いたところ、ナタを取り上げようとすると「クソがぁ」と再び抵抗するも、最後は制圧されて警察の御用となった。  この大立ち回りの末に逮捕されたのは、同市白石区に住む自称・無職の26歳、石川莉世(いしかわ りぜ)容疑者。けが人や被害者は出ず、銃刀法違反の疑いだけで済んだのは不幸中の幸いか。  世間を騒がせたことですっかり有名になった石川容疑者、自身が撮影した動画などをYouTubeチャンネルに投稿するユーチューバーでもあったようだ。

引用:Yahoo!ニュース

 

札幌の地下鉄構内で大騒ぎをしていた若者は無職の石川莉世という名前で、26歳とのことですが怪我人や被害者は出ずに銃刀法違反の疑いだけで済んだというのは不幸中の幸いだった、とも報じられています。

 

しかもこの人物は自身でYouTubeチャンネルを運営をするユーチューバーとしての一面も持っていることも報じられていますが、無職なのはユーチューバーとして生計を立てているからなのか?と考えると、実は人気チャンネルなのでしょうか?

 

また、このような行為をしてしまった背景にはどのようなことがあるかは不明ですが、高校生の時にはいじめを受けていたことも明らかにされており、どこの高校に通っていたのかなども気になるところですよね。

 

そこで、石川莉世氏のYouTubeチャンネルやFacebookアカウントはどれなのか?学歴はどのようなものなのか?こちらについて調べたので紹介します。

 

石川莉世のYouTubeチャンネルはどれ?Facebookや学歴も調査!

 

石川莉世氏が札幌市の地下鉄構内でナタを持って大立ち回りをしたことがニュースで報じられていますが、この人物はYoutubeチャンネルを運営していたことも明らかになっており、このYouTubeチャンネルとはどれなのでしょうか?

 

調べたところ、こちらの動画が掲載されているのが石川莉世氏が運営しているYouTubeチャンネルであることがわかりました。

 

 

しかし、このYouTubeチャンネルを確認してみると、動画の投稿はわずか8本であり、チャンネル登録者数も255人であるため、かなり弱小のユーチューバーであることがわかり、さすがにこれだけでは生活することはできませんよね。

 

また、上で地下鉄構内で暴れていた際の動画を紹介していますが、この時と同じ服装をしてナタを持って撮影されているショート動画がこのチャンネルに投稿されていました。

 

ナタを持って「酒の悪魔だ」と言っている動画はこちら 

 

この人物のFacebookアカウントについても調べてみたところ、こちらのアカウントであるとネットでは言われていることがわかりました。

 

 

このFacebookアカウントには学歴も掲載されており、次の学校に通っていたことが記載されていました

 

・高校:札幌白石高等学校
・大学:西野学園札幌医学技術福祉歯科専門学校

 

なお、このアカウントには友達が0人なのでほとんど稼働していないアカウントだとは思いますが、このアカウントがあったために学歴が明らかになりました。さらにYouTubeチャンネルには小学校の時に暴行を受けたエピソードが投稿されています。

 

 

こちらの動画には小学校は岩手県の滝沢村立鵜飼小学校に通っていたことが判明していますが、この人物は小学校の時には友達から暴行をされ、さらに高校にいじめられていたことを投稿しており、わざわざこのような動画を投稿したいがためにYouTubeを始めたのでしょうか?

 

一番最初の動画はJリーガーのいじめを告発する内容が投稿されていたので、このためにチャンネルを作ったのかもしれませんね。石川莉世氏が札幌地下鉄構内で大暴れしたことでネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

石川莉世が札幌地下鉄でナタを振り回して逮捕でネットの反応は?評判を調査!

 

石川莉世氏が札幌の地下鉄構内でナタを振り回したことで、銃刀法違反の疑いで逮捕されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?こちらについても調べてみたので紹介します。

 

こちらの方は「駅員さんは一体どんな気持ちで止めようとしてくれたんだろう」と疑問の声をあげていました。

 

 

駅員の方が止めてくれたために大きな事件にならなかったと思いますが、放っておいたら大きな事件になっていたのかもしれませんね。また、こちらでは「ナタ男が暴れた現場」と投稿がありました

 

 

事件の影響で、この一帯が封鎖されてしまったのかもしれず、この場所を利用していた方にとってみればいい迷惑ですよね。また、「駅員さんが対応しなきゃいけないのか」という声も投稿されています。

 

 

本来は警察に通報して警察が逮捕するような案件だとは思いますが、駅員さんはそれよりも駅を利用する方に被害があってはいけない、という正義感から対応したのかもしれませんね。また、「今後の予想」を投稿している方もいました

 

 

この事件が精神障害などによるものと判断されれば、それを治療する病院に通うことになるのかもしれませんが、一升瓶を持って自らを「酒の悪魔だ」としていたようなので、単なる酔っ払いが原因とされそうですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

豊ノ島の嫁は芸能人で「さくら」を歌っていた?竹内沙帆の活動や歌唱力を調べてみた!

ちいかわ作者のナガノの入院の理由・原因はなに?病気は癌の噂を調査した!

2023年ゼクシィ最新CMボーイは誰?185cm兵頭功海の高身長やカナロ役の秘話に迫る!

タイトルとURLをコピーしました