京都府舞鶴市の指切断の配達員の配送会社はどこ?ブラック企業ランキング上位の噂!

京都府舞鶴市,指切断の配達員,配送会社,どこ 事件事故

2023年4月25日に京都府舞鶴市の路上で見つかった人の指は、60代の配達員の男性が車のドアに挟んで切断したことがわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられており、指の一部を帰宅中の小学生が見つけて警察に通報していました。

 

指の発見場所から少し離れた場所で血痕が見つかり、付近の防犯カメラなどを警察が調べたところ配達員の男性の指だと判明していますが、配達員の男性はドアに指を挟んで切断したにも関わらず配送を続けていた、ということですよね。

 

さすがにそんな状態で配送を続けることはできないと思うのですが、この配達員の男性はどこの配送会社に勤務しているのでしょうか?やはり業界の中でもブラックと言われているのでしょうか?そこで男性が勤務していた配送会社を調べてみたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

京都府舞鶴市で配達員が指を切断していた?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月25日に京都府舞鶴市の路上で見つかった人の指は、60代の配達員の男性が車のドアに挟んで切断していたことがわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

京都府舞鶴市の路上で24日夕方に見つかった人の指は、60代の配達員の男性が車のドアに挟んで切断したことがわかりました。 24日午後4時15分ごろ、舞鶴市朝来西町の車道上に人の指の一部が落ちているのを帰宅中の小学生が見つけ、母親が警察に通報しました。 警察が調べたところ、人の指の一部は舞鶴市に住む配達員の男性(60代)のものであることがわかりました。 警察によりますと男性は24日午後、配達作業中に車のスライドドアに指をはさんで切断しましたが、その指を路上に落としたまま配達を続けたということです。 25日になり指の発見現場から少し離れた場所で血痕が見つかり、付近の防犯カメラなどを警察が調べた結果、配達員の男性の指だと判明したと言うことです。

引用:Yahoo!ニュース

 

京都府舞鶴市の路上で人の指が発見された!というニュースは衝撃だったのですが、さらに続報でその指は配達員の男性の指であり、しかも車のドアに挟んで切断したことが原因だった、というのにはさらに驚きでした。

 

しかもこの男性は指を切断した後も配達を続けたとのことで、普通の神経であれば業務を続けることができないとは思うのですが、それでも業務を続けなければいけないのはどんな理由があったのかが気になるところですよね。

 

さらにこの配達員の男性はこのことを会社に申し出たりはしなかったのでしょうか?会社側も指が落ちていたというニュースを受けて、警察にこの件を報告はしなかったのでしょうか?実はこの会社が非難されるのを嫌がったために申し出なかったとしたら、問題ですよね。

 

京都府舞鶴市の指を切断した配達員の運送会社はどこなのでしょうか?やはりこの会社はブラックと言われているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

京都府舞鶴市の指切断の配達員の配送会社はどこ?ブラック企業ランキング上位の噂!

 

京都府舞鶴市の路上で切断された指が発見されたニュースが報じられ、その続報としてこの指は配達員がドアに挟んで切断した指であることが分かったのですが、普通なら激痛で耐えられないと思うもののこの配送員はその後も配達を続けたそうですね。

 

会社からのノルマが消化できないことで配達を続けることを選んだのでしょうか?指を切断しても配送を続けなければいけないとしたら、この会社はかなりブラックな会社なのではないか?とも感じるのですが、この配送会社はどこなのでしょうか?

 

京都府舞鶴市の配送会社を調べてみるとかなりの数があることがわかり、その数は17社にものぼります。こちらが配送会社の位置を示したマップになります

 

 

各社の口コミをチェックしてみたところ、5点満点中1.3点と突出して低い点数が付けられた会社があったのですが、例をあげるとこのような口コミが投稿されていました

 

一般道と高速の区別がないみたいですね 1855の4トンに群馬で煽られました 他の口コミも同じようなのが多いけど 会社側は何も言わないんでしょうね もちろんウインカーなしでイエローカット

 

このように運転手に対する悪評が多くはあったものの、会社がブラックで運転手が可哀そうだ、というような口コミは見つかりませんでした。それでは運送会社でブラックと言われてる企業はどのようなものがあるのか?というのを調べてみました

 

日本通運
佐川急便
福山通運
ヤマト運輸
西濃運輸

 

このような企業名が出てきたのですが、これは業界大手と言われる企業でそれでもブラックと言われているのでしょうか?やはり企業が大きいために社員数も多くなり、そのため不満をあげる人の数も中小企業に比べると多くなることから、ブラックと言われるのかもしれません。

 

また、昨今配送会社の運転ドライバー不足が指摘されており、さらには「物流の2024年問題」が今後ドライバー不足に拍車をかけるのではないか?と指摘されているそうなんですが、この問題についてどのようなものなのか紹介しておきます。

 

2024年問題とは、働き方改革関連法により、自動車運転業務の時間外労働時間の上限規制が2024年4月から適用されることによって生じるさまざまな問題のことです。物流業界に関しては、ドライバーの時間外労働時間が960時間/年になります。この上限規制には6ヶ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金という罰則が付いています。労働時間が制限されることで、企業の売上減少やドライバーの収入減少などにつながる恐れがあるため各社2024年に向けた対策に追われています。

引用:船井総研ロジ株式会社

 

働き方改革関連法によりドライバーの時間外労働時間が制限されるとされており、既にこれに対応している企業も多くあるため、ドライバーの収入が減ることで人材流出が既に始まっているのではないでしょうか。

 

とはいえ、今回のニュースを見て配送会社からは申し出があっても良かったのではないか?とは感じますね。京都府舞鶴市の指が切断されても配送を続けたことに対して、ネットではどのように言われているのかも調べてみました。

 

京都府舞鶴市で発見された指が配送員のものでネットの反応は?評判を調査!

 

京都府舞鶴市で発見された切断された指が、配送員が車のドアに挟んだ際に切断したものであったことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判を調査してみました

 

こちらの方は、「その日の配送物がその日中に終わらないとか、勤務体系が・・・」と配送員に対して心配するような声が上がっていました。

 

 

このような声があがるのは当然で、普通なら指を切断したとしたら痛みで配送を続けるどころではないはずですよね。こちらの方も、「怪我をしても病院に行けないような労働環境って一体?」と疑問の声を投稿しています。

 

 

また、配送員が指を切断していたとしたら、出血していたはずであり荷物に血がついていたのでは?という心配をする声もありました。

 

 

指を切断する位であれば、そう簡単には出血を止めることはできませんよね。その後の配送物には血が付いていたとしたら、配送員だけではなく、配送物を受け取る側にとっても不幸ではないでしょうか。

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが寄せられているので、そちらからも紹介したいと思いますが、「これが今の宅配の状況なんだろうか?と不安視する声が投稿されていたので紹介します。

 

責任感が強いひとかもしれないが、相当痛みがあったのではないかと想像するだけで痛くなるね。 すぐに指を持って病院に行けば縫合できたかもしれなかった。 これが今の宅配の状況何だろうか? 忙しすぎて、けがをしても仕事をやめられないのでしょうか?

 

責任感が強い人だったのかもしれませんが、それでも指を切断しても業務を継続しなければいけないというのは異常な状況ですよね。また、「宅配業者の闇の部分なのかも」という投稿もありました。

 

宅配業者の闇の部分なのかも。請負なのか雇われなのか分らないけど、怪我したことを会社に知られると厄介なことになる。ましてや、遅配や再配が出来なかったら客からクレームが来る。責任感って格好の良いもんじゃないと思う。生きるか死ぬかの問題なんだと思う。

 

さらに、「指を切断された時に、一瞬過ぎて自分でも認識できない時がある」との声も投稿されており、このような状態であったのでしょうか?

 

以前聞いた噂の話ですが、工場勤務でプレス機で指を切断した方は、スパっと切れると一瞬すぎて自分でも認識できない、床に落ちたボルトを拾おうとしたら何故か掴めなくて初めて指がないことに気づいたとか。 今回も同じかも知れません。

 

配送員の方は責任感の強い方だったのかもしれませんが、会社としてもこのような状況であればすぐに病院に行ってほしい、と思うのが普通ではないでしょうか。配送員の方は会社に報告したのかはわかりませんが、同じようなことが起こらないと良いのですが。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

石川莉世をいじめたJリーガーの名前は?進藤亮佑のコメントはあるかも調査!

豊ノ島の嫁は芸能人で「さくら」を歌っていた?竹内沙帆の活動や歌唱力を調べてみた!

ちいかわ作者のナガノの入院の理由・原因はなに?病気は癌の噂を調査した!

タイトルとURLをコピーしました