参院に国会爆破予告メール送った犯人は何者?動機や1時34分の意味を調査!

参院,国会爆破予告メール,犯人,何者 事件事故

2023年4月20日に参院に19日夜、宗教団体を名乗る人物から国会内に爆弾やサリンを大量設置したとのメールが届いていたことが分かった!というのがYahoo!ニュースで報じられており、参院警務部は国会内の一斉検索と周辺の警戒を進めたとのこと。

 

これは国会関係者が明らかにしたとされていますが、メールには21日午後1時34分に大量殺人を決行すると記載されており、さらにはテロでしか国を変えられないとの内容があったそなんですが、これはいたずらではなく本物なのでしょうか?

 

このようなメールを送った人物は何者なのでしょうか?そこで、参院に国会爆破予告メール送った犯人は何者?動機や午後1時34分の意味は?こちらを調べたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

参院に国会爆破予告メールが届いた?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月20日に参院に宗教団体を名乗る人物から国会内に爆弾やサリンを大量設置したとのメールが届いていたことが分かった!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

参院に19日夜、宗教団体を名乗る人物から国会内に爆弾やサリンを大量設置したとのメールが届いていたことが20日、分かった。参院警務部は国会内の一斉検索と周辺の警戒を進めた。国会関係者が明らかにした。 メールは参院広報課に届いた。衆院第1、第2議員会館と参院議員会館に「高性能な爆弾とサリン発生装置を大量設置した」とし、21日午後1時34分に大量殺人を決行すると記載。テロでしか国を変えられないとの内容が書かれていた。

引用:Yahoo!ニュース

 

参院に国会爆破予告メールが届いたとされており、犯人は宗教団体を名乗っているそうなんですが「高性能な爆弾とサリン発生装置を大量設置した」といった内容に加えて、21日午後1時34分に大量殺人を決行する、との内容が書かれていたそうです。

 

さらには「テロでしか国を変えられない」との内容も書かれていたそうなんですが、テロでどのように国を変えていくつもりなのかは気になるところで、どう変えたいのかはこのメールには書かれていたのでしょうか?

 

しかし、このような内容のメールを送ってくる人物は本当にこれを企んでいるのかというと微妙なところで、いたずらの可能性も考えられますよね。宗教団体を名乗る人物というのはいったい誰なのでしょうか?

 

また、午後1時34分に大量殺人を行うとのことなんですが、なぜこんな中途半端な時間を指定しているのかも気になるところで、この時刻を指定することに対してどんな意味があるのでしょうか?普通なら12時などちょうど良い時間を指定するものではないでしょうか?

 

そこで、参院に国会爆破予告メールを送った人物は何者なのか?動機や午後1時34分を指定する意味は?これらを調べたので紹介したいと思います。

 

参院に国会爆破予告メール送った犯人は何者?動機や1時34分の意味を調査!

 

宗教団体を名乗る人物から参院に、国会爆破予告メールが届いたことが報じられていますが、このメールを送った人物とは何者なのでしょうか?やはり「サリン」というと、オウム真理教を思い出してしまいますが、この団体は宗教団体アレフに引き継がれています

 

さらにアレフはAlephに改称され、さらに別の宗教団体であるひかりの輪、山田らの集団、ケロヨンクラブに分派したそうなんですが、もしかしたらAlephに関係する名前を名乗ってメールを送信してきたのかもしれません。

 

しかし、このメールを送ってきた人物が何者なのかはわかりませんが、メールの送信情報を辿ることによってどこの誰がメールを送ってきたのかはわかるはずなので、国が本腰を入れて調査をすれば犯人を見つけることが出来るはずです。

 

また、国会内に高性能な爆弾とサリン発生装置を大量設置するというのはあまりにも荒唐無稽な話であり、ほぼ間違いなくいたずらであると思われるのですが、気になったのは爆破時刻を午後1時34分としている点ですよね。

 

これについてはネットではこのように言われていることがわかりました。

 

 

334はネットだけにしとけ」という投稿がされているのですが、334というのは何の数字なのかが気になりますよね。実はこの数字はネットスラングとして知られている言葉で、午後1時は13時なので、13時34分から334という数字を想起させます。

 

334という数字の意味ですが、2005年のプロ野球日本シリーズで阪神と千葉ロッテが対戦した際、4試合の合計得点がロッテが33点、阪神が4点の33対4という阪神の負けっぷりを示して334という言葉が使われています。

 

今回この334という数字を意識してメールが作成されたとしたら、間違いなく愉快犯でありいたずらであると思われ、これがそのままメール送信者の動機になるのだと思うのですが、このようなメールを受信したからには国会の捜索をしなければいけない関係者にとっては良い迷惑ですよね。

 

またそこに割く時間は税金で賄われていると思うと、このようなメールをいたずらだとしても送らないでほしい、と思います。このようなメールが届いたことで、ネットではどのように言われているのかも調べてみました。

 

参院に国会爆破予告メールでネットの反応は?評判を調査した!

 

参院に国会爆破予告メールが届いたことが報じられていますが、このようなニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判について調べてみたので、こちらに紹介していきたいと思います。

 

上の投稿では「威力業務妨害罪を厳罰化すべき」と投稿されており、単なるいたずらで業務に影響が出るような行為については、なにかしらの対策を取った方が良いのかもしれませんね。また、こちらの方は「テロで国を変えられるのかなぁ?」との疑問を口にしています。

 

 

テロでどのようにして国を変えるのか、具体性がないためにそのあたりが気になりますよね。また、わざわざ予告することに違和感を感じている様子もあります。また、「334という数字は寒い」との投稿もありました。

 

 

メールを送った本人は面白いと思っているのかもしれませんが、国会関係者にしてみればいい迷惑であり、「悪戯は笑って済ませてはダメ」と言う声もありました。

 

 

メールの送信元を偽装したのか?といった意味合いも投稿されており、そこまで手の込んだことをしてまでいたずらメールを送るのだろうか?という疑問も出てきますね。

 

 

国会の爆破予告は2023年4月21日13時34分とのことですが、この時間に本当になにかが起こるのでしょうか?なにも起こらなかったとしても、このようなメールを送った人物はしっかりと国が対応してほしいところですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

平慶翔のwikiより詳しい経歴は?過去に不祥事で週刊誌に掲載の噂も調査した!

森田匠が勤務のスイミングクラブはどこ?セントラルスポーツクラブか調査した!

シャルリーエバンの顔面パンチ動画URLは?見事なフックが撮影されていた!

タイトルとURLをコピーしました