江南市の暴力行為の中学校講師は誰?勤務先の中学校はどこかも調査!

江南市,暴力行為,中学校講師,誰 事件事故

2022年12月20日に愛知県江南市の市立中学校で、理科の授業中に男性講師が2年生の男子生徒に中指を立てられたことに腹を立て、首を両手でつかむなどの暴力行為をしていた!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

理科の授業中に「フレミングの法則」を学んでいた時に、男子生徒の1人が男性講師に中指を立てたため、男性講師が腹を立てて暴力行為をしたそうなんですが、確かにこの教師は暴力をふるっては悪いと思うものの、中指を立てた生徒も悪いところはあったと思います。

 

とはいえ、さすがに首を両手でつかんで壁におしつけるという行為はやりすぎだとも思いますが、この暴力行為をした教師とは誰なのでしょうか?また、勤務先の中学校はどこなのでしょうか?これらが気になったので調べてみたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になるポイントをおさらいしていきたいと思います。

 

愛知県江南市の市立中学校で講師が暴行?元ネタニュースをチェック!

 

2022年12月20日に、愛知県江南市の市立中学校で理科の授業中、フレミングの法則を学んでいた際に生徒が中指を立てたことに腹を立てた講師が暴力行為をした!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、その内容を引用する形で紹介します。

 

江南市教育委員会によりますと、19日午後、市立中学校で、2年生が理科の授業で、「フレミングの法則」を学んでいたところ、男子生徒の1人が男性講師に向かって中指を立てたということです。男性講師はそれに腹を立て、「アメリカではそれをやると殺されるぞ」などと言い、男子生徒の首からあごのあたりを両手でつかんで壁に押しつけたということです。男性講師は、授業後にもこの男子生徒と言い合いになって胸ぐらをつかんでいて、駆けつけた担任らが止めに入ったということです。男子生徒にけがはありませんでした。

引用:Yahoo!ニュース

 

フレミングの法則を習っていた際に、生徒が中指を講師に向けて立てたことに腹を立てて暴行行為をしたとのことですが、フレミングの法則は親指・人差し指・中指を立てるので、ふざけて生徒が中指を立ててしまったという状況が目に浮かびます。

 

とはいえ、暴力行為をしたのは講師はやりすぎだとは思いますが、この講師は怒りをぶつけるために暴力行為をしたのか、それとも「アメリカではそれをやると殺されるぞ」と言っていることからこれを教えるために暴力行為をしたのでしょうか?

 

しかもこれだけでは収まらず、男性講師は授業後もこの男子生徒と言い合いになって胸ぐらをつかんで、駆け付けた担任らがとめに入ったとされており、男子生徒には怪我はなかったのが幸いですが、この暴力行為をした講師とはいったい誰なのでしょうか?

 

また、勤務先の中学校がどこなのかが気になったので、いろいろと調べてみたので紹介します。

 

江南市の暴力行為の中学校講師は誰?怒りっぽい性格だった?

 

江南市の暴力行為をした中学校講師とはいったい誰なのでしょうか?現時点では名前や顔画像は公開されてはいませんが、この講師が非常勤講師であることがわかり、さらに驚くべき情報も見つけることが出来ました。

 

この講師は11月にも別の生徒に対し、「お前、仲間が少ないだろう」と言ったことで校長から指導を受けていたということがわかりました。怒りっぽい性格のために、生徒からバカにされてそれが許せなかったのではと当初は思ったのですが、この講師は問題行動を2回も起こしていたことになります。

 

怒りっぽい性格という点も考えられますが、それ以外にもこの講師はなにかしら問題を抱えている人物だったのではないかと想像することができ、Yahoo!ニュースのコメントではこのようなことも言われていました。

 

これだけ読むとやたら教員の沸点低いように感じますね。 内容から、指導の必要はあるものの、力で制する必要は全く無いように思えます。生徒による大声での授業妨害、立ち歩きなどもあったのかな?

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

このように沸点が低いと感じているようで、やはりニュースを読んだ印象は怒りっぽい性格ではないかと思うのと、この生徒に対しては指導の必要はあるものの、暴力行為をするというのはやはり間違っている、というコメントがありました。

 

他のコメントでも、何を言われても首を絞めてはだめ、という言葉も寄せられており、中指を立てるという行為に対して指導は必要だったものの、暴力行為で解決するのは間違っているという意見が多く見られました。

 

この講師の処分についてはニュースでは報じられていないのですが、この講師にはどのような処分が下されるのでしょうか?それとも無罪放免で普通に講師を続けるのでしょうか?次に紹介するニュースでは、暴力行為をした教師は謹慎処分となっていたようです。

 

 

このニュースの教師は「顔を膝蹴り」「髪の毛を掴み階段から引きずり下ろす」という行為をしていたので、暴力の度合いは違うものの、そもそも暴力行為自体してはいけないということを考えると、江南市の中学校講師も謹慎などの処分を受ける可能性があります。

 

この中学校講師の勤務先である中学校はどこなのかについても、見ていきたいと思います。

 

江南市の暴力行為の中学校講師の勤務先は?口コミも調査した!

江南市の暴力考の中学校講師の勤務先の中学校はどこなのでしょうか?江南市の中学校の一覧を調べてみたところ、江南市には5校の市立中学校が存在していることが分かったのでその5校を紹介します。

 

古知野中学校
布袋中学校
宮田中学校
北部中学校
西武中学校

 

この5校の中のどこかの中学校に勤務していたと思われるのですが、全ての学校のHPをチェックしたものの、今回の暴行に関する内容はどこにも掲載されていないために、特定するまでには至りませんでした。

 

そこで、Googleマップからそれぞれの学校の口コミをチェックしてみたところある中学校にかなり低評価が付けられていて、しかも口コミを読んでみると先生に対しての評価がかなり低いことがわかりました。

 

一部の口コミを紹介します。

 

授業や部活動での差別がひどい先生。生徒も下ネタを大声で叫んだりいじめを平気な顔でしたり、未成年飲酒、喫煙をしているところを見ました。校則も厳しい上に課題が多い。はっきり言って最低な学校でした

引用:googleマップ口コミ

 

先生はいい先生もいるけど9割クズ、まじで校則厳しすぎ、他校に比べたらやばい、差別ひどいし、いじめ差別はやめようみたいなやつあるけど先生がそれ注意する前に先に先生が直せよってきっとみんな思っとる。

引用:googleマップ口コミ

 

このような口コミが寄せられていて、総合評価は5点中2.4点とやや低い点数が付けられていました。ただ、この学校に勤務していた講師が今回の暴行行為をした講師であると結びつける事実はありません。

 

そのために、どの学校なのか紹介するのは伏せておきますが、この学校のみ教師に対する口コミが多く寄せられており、他の学校についてはそのようなコメントはなかったということをここでは触れておきます。

 

また、生徒が荒れている中学校の可能性も考え、こちらについても調べてみたところ、Yahoo!知恵袋に「江南市の荒れていない中学校を教えてください」という問いに対して、このような答えを返しているのも見つかりました。

 

中学でいえば、古知野中、西部中、布袋中くらいでしょうか。(ただし、学年によってはやんちゃな子が多かったりする可能性はありますが、それは仕方がないです。)宮田中は外国籍のお子さんも多いので学力的に下がったりします。北部中はやんちゃな子が多いそうです。

引用:Yahoo!知恵袋

 

今回の暴行で講師ではなく生徒の方が悪いとしたら、荒れている学校の可能性もあるのではと考えて調査してみたのですが、北部中はやんちゃな子が多いとのこと。なお、先ほどの教師に対する評価が低い学校は別の学校でした。

 

どこの学校かは特定することが出来ませんでしたが、今回の件が暴行事件と認められこの講師が逮捕されるようなことになれば、実名報道される可能性もありそうですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

草加署の万引きの警部補の名前はなに?顔画像や余罪があるかも調査した!

木本直の自殺の理由はなに?父親との最後の会話や直近の成績を調査!

藤山陽子の死因はなに?持病や桜井浩子が東宝よりも早く投稿した理由も調査!

タイトルとURLをコピーしました