滋賀県大津市の高校生連れ去りはどこの大学生?顔画像や名前も調査した!

滋賀県大津市,高校生連れ去り,どこの大学生 事件事故

2023年4月11日に滋賀県で男子高校生を無理やり車に乗せて連れ去った疑いで大学生の男7人が逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この大学生は歩いていた高校生を未成年と知りながら無理やり車に乗せたとのこと。おお

不幸中の幸いか、この高校生には怪我はなかったそうなんですが、それではこの大学生たちはいったいなんのためにこの高校生を連れ去ったのか理由は不明であり、しかも大学生は全員20歳・21歳と成人していることから実名報道しても良いのではないでしょうか。

 

そこで、滋賀県大津市で高校生連れ去りはどこの大学生なのか?また7人の名前や顔画像は?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

滋賀県大津市で大学生7人が高校生を連れ去り?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月11日に滋賀県大津市で男子高校生を羽交い絞めにして無理やり車に乗せて連れ去ったとして、大学生の男7人が逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

 高校2年の男子生徒を車で連れ回したとして、滋賀県警捜査支援分析課と大津署は11日までに、未成年者略取の疑いで、滋賀県内の同じ大学に通う20~21歳の大学生の男7人=いずれも草津市=を逮捕した。 逮捕容疑は6日午前1時20分ごろ、大津市内の路上で、歩いていた男子生徒(16)に「おまえ何してるねん」などと因縁をつけ、羽交い締めにするなどして車に無理やり乗せ、連れ去った疑い。 同署によると、同日午前3時20分ごろ、男子生徒が甲賀市内の路上を一人で歩いているところを通行人が保護し、110番したという。

引用:Yahoo!ニュース

 

大学生が7人もぞろぞろと高校生を連れ去ったそうなんですが、高校生も午前1時20分頃を路上で歩いていたらしく「おまえ何してるねん」と声をかけたそうですが、これが優しさから声をかけたらよかったものの、羽交い絞めにして無理やり車に乗せたのはいけなかったですね。

 

しかし、この高校生は特に怪我をすることなく解放されていたようですが、脅迫でもされた可能性はあり得るのかもしれませんね。大学生7人は未成年者略取の疑いで逮捕されたそうなんですが、全員が同じ大学に通っているとのこと。

 

なぜ大学名を公表しないのか気になるところですし、全員が20歳以上であれば実名報道しても良いのではないでしょうか。そこで、滋賀県大津市で高校生を連れ去ったのはどこの大学生?名前や顔画像は?こちらを調べてみたので紹介します。

 

滋賀県大津市の高校生連れ去りはどこの大学生?顔画像や名前も調査した!

 

滋賀県大津市で高校生が7人の大学生に無理やり車に乗せられて、連れ去られたために大学生は逮捕されたことが報じられていますが、この大学生はどこの大学に通っているのかがまずは気になるところですよね。

 

事件は大津市であったものの、この大学生はいずれも草津市に住んでいるとのことなので、もしかしたら草津市にある大学なのでは?と思い調べてみると、草津市には立命館大学しか存在していないようですね。

 

立命館大学である可能性も高いものの、ニュースでは「滋賀県内の同じ大学に通う」と記載されていたので、別の大学の可能性も考えられ、滋賀県の大学であるとするとこちらの大学が該当します。

・大谷大学
・滋賀医科大学
・滋賀県立大学
・滋賀大学
・成安造形大学
・聖泉大学
・長浜バイオ大学
・びわこ学院大学
・びわこ成蹊スポーツ大学
・立命館大学
・龍谷大学

 

こちらの一蘭は短大を除いた大学一覧で、立命館大学でないとしたらこれらのどれかの大学だとは思われますが、どの大学かまでは特定するには至っておらず、高校生が連れ去られた大津市だとすれば、滋賀医科大学などが複数校が該当するようですね。

 

しかし、大学も特定できない状態なので残念なことに大学生の名前や顔画像なども判明していないものの、未成年者略取の疑いで逮捕された大学生が実名報道されないのはなぜなのかが気になるところですよね。

 

まだこの事件は罪が確定する情報が出ていないために、実名での報道は控えている状態なのかもしれません。また、この大学生がなぜ高校生を連れ去ったのかも気になるところで、全く無関係の高校生をさらったのか、それとも知っていた人物をさらったのかでずいぶんとこのニュースの内容が変わってくるのではないでしょうか。

 

大学生の彼女に手を出したとか、後輩にちょっかいを出したために先輩が出てきたなどという理由も考えられるものの、無関係の高校生を連れ去ったとしたら単なるうさばらしのためだったのかもしれませんね。

 

このニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

滋賀県大津市の大学生が高校生連れ去りでネットの反応は?評判を調査!

 

滋賀県大津市で大学生7人が高校生を連れ去ったニュースが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判について調べてみたので紹介していきます。

 

こちらの方は、草津市の大学生だとすると立命館では、という声を投稿していました。

 

 

しかし、草津市に全員住んでいるものの、大学が草津市内であるとは報じられていないため、大学については特定することが出来ていません。しかし、「どこの大学なのか?」という投稿は複数見られました

 

 

もしもこれがニュースで大学名が出ていたとしたら、大学が謝罪文を掲載するところですが、現時点では大学名は特定されていないためそのような動きはみられておらず、大学名を知りたい方は多くいるのでそこまで報道しても良いのでは。

 

Yahoo!ニュースのコメントにも、大学がどこなのかを公表してほしいという声が多数上がっていました。

 

どこの学生か公表して欲しい。他の在校生に罪はないけど。

 

さらには、7人全てが20歳か21歳なので、実名報道すべきという声もあがっていますが、実名報道できない理由があるのであれば知りたいところですよね。

 

容疑者が20~21歳なら実名報道すべきだと思う。

 

さらには、理由不明の不起訴になって顔も名前も公表されないパターン?と疑問の声もあがっており、大学名だけでなく顔や名前なども公表してほしいという心の表れなのかもしれません。

 

そして…逮捕されても 理由不明の不起訴になって、顔も名前も公表されないパターンですかね?

 

もしも不起訴ではなく未成年者略取の罪が確定したとしたら、大学名、名前、顔画像などが公表されるのかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

セブンイレブンのバイト中にライブ配信の動画URLは?店舗がどこかも調査した!

カムチャッカ半島の噴火は日本に影響ある?地震が起こる可能性を調査した!

越谷市の強盗事件の場所どこ?犯人の特徴や罪の重さがどれくらいかも調査!

タイトルとURLをコピーしました