宮城県柴田町の殺人事件の場所どこ?犯人の動機や逃走経路も調査した!

宮城県柴田町,殺人事件,場所,どこ 事件事故

2023年4月17日に宮城県柴田町の住宅で男性が腹から血を出して倒れているのが見つかり、死亡が確認された!というのがYahoo!ニュースで報じられており、警察は事件の可能性もあるとみて捜査を進めているとのこと。

 

病気で腹部から血を流す、という可能性は低いことから、何者かによって刺されたりしたのでは?とも思うのですが、そうだとしたら犯人はまだ捕まっていないので付近に住んでいる住民にとっては恐怖ですよね。

 

そこで、この宮城県柴田町の殺人事件の場所はどこなのか?犯人の動機や逃走経路は?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

宮城県柴田町の住宅で男性が死亡?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月17日に宮城県柴田町の住宅で男性が腹から血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されたというのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

宮城県柴田町の住宅で男性が腹から血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。警察は事件の可能性もあるとみて捜査を進めています。  警察と消防によりますと、17日午前7時ごろ、柴田町の住宅で「玄関先で男性が倒れている」と通り掛かった近くに住む人から119番通報がありました。  男性は腹から血を流して倒れていて、その場で死亡が確認されました。男性は中年で、詳しい身元は分かっていないということです。  近所の人:「(住宅は)空き家ですよ。何年か前から空き家。誰も住んでいないので、あそこで人が倒れているのはあり得ない」  警察は男性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査を進めています。

引用:Yahoo!ニュース

 

宮城県柴田町の住宅で、身元不明の男性が腹から血を流しているのが見つかり、死亡が確認されたとのことですが、通報があったのは4月17日午前7時ごろとのことなので、17日の早朝に亡くなっていたのかもしれません。

 

さらにはこの人物の身元は分かっておらず、倒れていた住宅は何年か前から空き家で誰も住んでいないので、この住宅に住んでいた人物ではないと思うのですが、それではこの人物は誰なのでしょうか?

 

また、犯人がいるとしたらどのような動機があってこの人物を殺したのかなど多くの情報が不明であり、さらに殺人事件だったとしたらこの付近の住民にとっては恐怖の対象だと思われ、一刻も早く犯人を逮捕してほしいものですよね。

 

宮城県柴田町での事件とのことですが、この事件の場所はどこなのでしょうか?また犯人の逃走経路はわかっているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

宮城県柴田町の殺人事件の場所どこ?犯人の動機や逃走経路も調査した!

 

宮城県柴田町の住宅の玄関前で男性が腹から血を出して亡くなっていたことが報じられていますが、この事件があった場所はどこなのでしょうか?テレビでもこの事件は既に報道されており、この付近の映像が報じられていました

 

 

他のニュースも見てみるとこのように記載されており、柴田町西船迫1丁目であることまでは絞り込むことが出来ました。

 

男性が死亡しているのが見つかったのは柴田町西船迫1丁目の民家

 

さらにニュース映像には隣にアパートらしきものが映っており、庭なのか空地なのかは不明ですが草地が広がっていることをヒントに探してみると、こちらであることがわかりました。

 

 

この場所の住所は宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目1−42で、Googleストリートビューを使用して目の前の道路を見てみると、ニュース映像と同じ場所が映っていることがわかりました。

 

 

殺害現場の場所はわかったのですが、犯人の動機や逃走経路が気になるところですね。しかし、現時点ではあまりにも情報が少なく特定することは出来ていないのですが、腹から血を流して亡くなった男性が地元の人間なのか、そうでないのかでも話は変わってきます

 

地元の人間であれば、ご近所トラブルの可能性が浮上してきますが、もしも地元の人間ではないとしたらどこかで殺されてここに運ばれてきたという可能性も考えられ、そうだとしたらまずは身元の特定をしないとこれ以上の情報は出てこないと思います。

 

なお、殺人事件の原因で多いのはなにかも調べてみたのですが、このようになっていることがわかりました。

 

「憤まん・激情」が74.2%と最も高く,次いで,「報復・怨恨」(48.8%),「利欲目的」(26.6%),「暴力団の勢力争い」(25.0%),「痴情」(21.9%),「アルコール酩酊」(21.9%),「検挙逃れ・口封じ」(18.0%),「性的動機」(10.9%)

引用:平成19年版 犯罪白書

 

憤まんとは「腹が立ってどうにもがまんできない気持ち」などを指す言葉で、どうしても許せないことを行ったことで殺害するというケースが多いようですね。また、この犯人の逃走経路も気になるところ

 

しかし、これも地元かそうでないかで分かれるところで、地元のトラブルであれば自宅に帰っている可能性が一番高く、またこの付近は車での移動が大半だと思うので、逃走経路を辿るのもかなり難しそうですね。

 

今回の事件のニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

宮城県柴田町で起こった殺人事件のニュースのネットの反応は?評判を調査!

 

宮城県柴田町で男性が腹から血を出して死亡した事件が報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのかも調べてみたので、こちらに紹介していきたいと思います。こちらの方は、「柴田町で殺人事件3件目」と投稿しています。

 

 

同じ町内でそんなに多く殺人事件とはそうそう起きないと思うのですが、3件も起きているのはなかなか多いのではないのでしょうか。しかも繁華街などではなく住宅街だとしたらなおさら珍しいのでは。

 

また、「最近宮城県内で凶悪犯罪が多い」という投稿も複数見受けられていますが、宮城県内だけでなく今や全国的に事件が増えているのでは?とも感じられますよね。

 

 

こちらの方も、「昨今宮城県は本当に治安が悪くなった」と投稿しており、多くの人が治安が悪くなったと感じているようですね。

 

 

Yahoo!ニュースのコメントには、さらに範囲を狭めた投稿がされており「西船迫って殺人事件多い」という声が寄せられていました。

 

西船迫って殺人事件多いな。2〜3年前にも殺人事件ったよね。

 

西船迫ってしょっちゅう不審者情報あるよね

 

犯人はおろか被害者の特定もされていない事件なので、犯人の特定にはまだまだ時間がかかりそうですが、警察の方にがんばってもらって、検挙まで行ってほしいですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

柴野夕葵の活動辞退の理由は?ファンに手を出した噂や交際関係を調査!

上路雪江の不倫相手の顔画像や名前は?経歴や嫁が誰かも調査した!

千葉市若葉区のスクラップヤードの場所どこ?運営の会社も調査した!

タイトルとURLをコピーしました