越谷市の強盗事件の場所どこ?犯人の特徴や罪の重さがどれくらいかも調査!

越谷市,強盗事件,場所,どこ 事件事故

2023年4月10日に埼玉県越谷市の路上で自転車に乗っていた女性が男に刃物で襲われ、首に怪我をしたことがYahoo!ニュースで報じられており、男は財布などを奪い女性が乗っていた自転車で逃走したそうです。

 

この犯人は女性のリュックから財布と携帯電話を奪い、さらに女性が乗っていた自転車で逃走したとされており、携帯電話を奪ったのは通報させないために意図的に奪ったのか、それともそれを売却目的で奪ったのかもしれませんね。

 

埼玉県越谷市の強盗のあった場所はどこなのでしょうか?また、犯人の特徴や、罪の重さはどれくらいになるのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきたいと思います。

 

越谷市で強盗事件で犯人は逃走?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月10日に埼玉県越谷市で強盗事件が発生し、犯人は今もなお逃走中であることがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このニュースの内容を引用して紹介したいと思います。

 

埼玉県越谷市の路上で自転車に乗っていた女性が男に刃物で襲われ、首にけがをした。男は財布などを奪い、女性が乗っていた自転車で逃走した。 午前3時半ごろ、越谷市の路上で自転車で仕事に向かっていた女性(52)が男に「ちょっといいですか」などと声をかけられた。女性が止まると男は突然刃物で女性を脅し、リュックサックから財布などを奪った上、女性の自転車に乗って逃走した。女性は首に刃物を突き付けられて切り傷を負ったが、軽傷だという。 女性が近くのガソリンスタンドに逃げ込み、従業員が110番通報して事件が発覚した。 男は身長が165~170cmくらい、髪の毛は黒で短く、黒いジャンパーを着ていたという。警察が行方を追っている。

引用:Yahoo!ニュース

 

埼玉県越谷市で、午前3時半ごろ自転車で仕事に向かっていた52歳の女性が男に「ちょっといいですか」などと声をかけられ、女性が立ち止まると男は刃物で女性を脅したことが報じられており、さぞやこの女性は恐怖だったでしょうね。

 

女性は財布に加えて携帯電話も奪われたそうで、近くのガソリンスタンドに逃げ込み従業員が通報して事件が発覚しており、さらにはこの犯人は女性が乗っていた自転車までも奪っていったとのことです。

 

女性は命に別状はなく軽傷であるということだけが救いですが、まだ犯人は捕まっていないのでこの事件がどこで起きたのかが気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、埼玉県越谷市の強盗事件の場所はどこ?

 

犯人の特徴や罪の重さはどのくらいなのか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

越谷市の強盗事件の場所どこ?犯人の特徴や罪の重さを調査した!

 

埼玉県越谷市で強盗事件が起きたことが報じられていますが、強盗事件の犯行現場の場所はどこなのでしょうか?こちらの投稿を見てみると、「越谷市流通団地1丁目」であることが判明しています。

 

 

この場所を地図で見てみるとこちらになり、左上の方には「オートガススタンド」を確認することが出来たので、ここから通報したのかもしれませんね。

 

 

犯人の特徴も上の投稿に記載されていたので、あらためてこちらにまとめてみました。

 

・身長165cm~170cm位
・頭髪黒色短め
・上位黒色ジャンパー
・白色マスク
・黒色自転車利用

 

黒色自転車利用とのことですが、これは女性が使用していた自転車であることを考えると、乗り捨ててあった場合には防犯登録からどちらの方面に逃亡したのかはわかるかもしれず、捜査の助けになるかもしれませんね。

 

なおこの犯人は東の方に逃げたとのことなのでレイクタウン方面に逃げたことがわかりますが、これ以降の足取りはわかっていないものの防犯カメラなどの映像からその後の逃走経路についても警察で判明するのではないでしょうか。

 

この人物は強盗傷害の疑いで警察は行方を追っているとのことですが、強盗事件は執行猶予がつかないものが7割近くあり、量刑は無期または6年以上の懲役とされており、逮捕されたとしたら懲役の可能性は非常に高いものと思われます。

 

越谷市の強盗事件のニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介したいと思います。

 

越谷市で強盗事件が発生したことによるネットの反応は?評判を調査した!

 

埼玉県越谷市で強盗事件が起きたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判について調べてみたので紹介したいと思います。

 

こちらの投稿では、「事件の発生時間が真夜中だったとはいえ物騒になってきている」と不安の声を投稿していました。

 

 

闇バイトの影響なのか、強盗事件がよく起こっているような印象を受けますが、今回の事件は連続強盗事件ではなく単独事件なのではないか?と感じる部分がありますね。また、こちらの方は「理性はないのか」という怒りの声をあげています

 

 

テレビニュースでどうやら「帰る手段がなく自転車を奪おうとした」と報じられていたようなのですが、どうやら刃物は包丁だったようで、さすがに包丁を持ち歩いていたのであれば確信犯だと思いますよね。

 

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されていたので、そちらからも紹介していきたいと思いますが、こちらの方は「今の日本は安心して外出もできない」と不安の声を投稿しています。

 

もう今の日本は安心して外出も出来ないね。 個人的な恨みではなく、通り魔かお金目的だろうけどお金なら何で自分で稼ごうではなくて他人から奪おうとするんだか、しかも女性狙って。

 

家にいても強盗に襲われ、外出しても強盗に襲われるという国になってきた日本は、確かに平和な国という印象が遠のいてきた感じはありますよね。また、今回の事件に関して「めちゃくちゃな事件」と称している方もいました

 

何だかめちゃくちゃな事件が多すぎる。盗るだけじゃなくいきなり切りつけるなんてひどい。頭が狂ってるとしか思えない。

 

「ちょっといいですか」と声をかけて、止まったところをいきなり切りつけるというのは、どういう精神状態でそのような行動になったのかが気になるところですよね。この通りに3時半でも人が来ることを知っていたのでしょうか?

 

物騒な世の中になってきましたが、まずは同様の事件が起きる前にこの犯人が逮捕されることを祈っています。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

高橋恭平のLINEのみほは何者?LINEの画像は本物なのかも調査した!

タイガースガールズの金銭トラブルのA子の名前は?顔画像も調査した!

善光寺のびんずる尊者像を盗んだ犯人の名前は?動機や目的がなにかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました