セブンイレブンのバイト中にライブ配信の動画URLは?店舗がどこかも調査した!

セブンイレブン,バイト中,ライブ配信,動画URL SNSで話題

2023年4月11日にコンビニ大手のセブンイレブンで、外国人店員がバイト中にライブ配信を行う動画が拡散され、物議を呼んでいる!という内容がYahoo!ニュースで報じられており、この動画がなんとレジカウンターと思われる場所で撮影されていたそうです。

 

しかもこの外国人店員は視聴者に「ギフトちょうだい」と投げ銭をせがんだり、店員同士でコラボ配信を始める様子も映し出されているとのことで、海外はどうかわかりませんがさすがに日本でこのような行為は許せませんよね。

 

セブンイレブンのバイト中にライブ配信の動画を見てみたい!と言う人や、これがどこの店舗で撮影されたのか?というのが気になると思いこれらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントを押さえていきたいと思います。

 

セブンイレブンでバイト中にライブ配信?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月11日にコンビニ大手のセブンイレブンで、外国人店員がアルバイト中にライブ配信を行う動画が拡散された!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

拡散した動画では、セブンイレブン店内のレジカウンターと思われる場所で、店員がスマホで自らを“自撮り”。レジ前に客が訪れると動画を撮影したまま「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と接客、その後も「いらっしゃーい」「どうもありがとうございまーす」「こんにちはみなさーん」とカメラに向かって手を振る様子などが収められている。  その他、視聴者に「ギフトちょうだい」と“投げ銭”をせがんだり、店員同士でコラボ配信を始める様子も。動画には「バイト中に配信はアカンやろ」「これはクビでしょ」「海外では知らんけど日本でこれはダメ」「店長は何してんの」といったコメントが寄せられている。

引用:Yahoo!ニュース

 

セブンイレブンの店内で外国人店員がライブ配信を行う動画が拡散されたことが話題となっており、これまでの迷惑動画とは違った方向性の動画ですが、セブンイレブンでは就業時間中のSNSの投稿などは禁止となっています。

 

ライブ配信をしているだけでなく、視聴者に「ギフトちょうだい」と投げ銭をせがんだり、さらには別の店員も動画に登場しコラボ配信を始める姿も映し出されていたとのことで、このような行為をしたからにはさすがに解雇されるのでは、という声もあるようですね。

 

この動画はいったいどのようなものなのか?と気になる人がいると思ったので、セブンイレブンのバイト中にライブ配信の動画URLはどれなのか、またどこの店舗で撮影されたのかなどを調査したので紹介します。

 

セブンイレブンのバイト中にライブ配信の動画URLは?店舗がどこかも調査した!

 

コンビニ大手のセブンイレブンで、外国人店員がバイト中にライブ配信を行う動画が拡散されたことが話題となっており、海外ではこのような行為は許されているのかは不明ですが間違いなく日本ではやってはいけない行為ですよね。

 

いったいどのような動画なのだろう?と気になる人がいると思い、動画について調べてみると、ツイッターでこのような投稿がされていました。

 

 

外国人の方は中東系とも思われる顔つきをしており、さらに動画の中盤になると別のセブンイレブンで働いていると思わしき外国人の人物も登場していることから、他の店舗でも同様のことをやってる人物がいるのでは?とも思ってしまいますよね。

 

なお、この動画ではありませんがセブンイレブンではなくファミリーマートでもアルバイト中に撮影していたのではないか?と思われる画像が見つかりました。

 

 

こちらも中国や韓国の方ではなく、イランやパキスタン方面の人物に見えますが、セブンイレブンはこのような行為はダメでファミリーマートは大丈夫というものでもないでしょうから、この人物も違反行為をしているのでしょうね。

 

このような動画が撮影されていた店舗はどこなのでしょうか?こちらを特定すべくネットで検索したり、ツイッターもチェックしてみたものの、どこの店舗なのかは特定されてはおらず、そのような情報は見つけることが出来ませんでした。

 

厚労省の情報によれば、外国人労働者数が多いのは東京都、愛知県、静岡県、長野県、神奈川県の順番とのことなので、確率的には東京都が一番高いと思われます。今回の迷惑動画に対してネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

セブンイレブンでバイト中にライブ配信でネットの反応は?評判を調査!

 

セブンイレブンでバイト中にライブ配信していた動画がネットで拡散されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判について調査してみたので紹介します。

 

Yahoo!ニュースに多くのコメントが寄せられておりそちらから拾ってみると、こちらの方は「就業規則にライブ配信は禁止と書かないといけない時代」とコメントをしていました。

 

もしかして就業規則に勤務中のライブ配信は禁止ですとか書かないといけない時代になったのでしょうか… コンビニ側も外国人雇いすぎて管理できていない可能性もありますね。

 

しかし、SNSへの投稿は禁止しているとセブンイレブンの運営をするセブン&アイ・ホールディングスの担当者は説明しているため、就業規則などは読んではいないのか、もしくは外国人なので読めないのかもしれませんね。

 

また、セブンイレブンもスシローのように被害届を出した方が良い、との投稿もありました。

 

セブン側も、スシローのようにちゃんと被害届出した方がいいと思う。 客だろうが、バイトだろうが会社に泥を塗るようなことをしたら、賠償責任を負わせると意思表示した方がいい。 学校でも怒られたことのないような世代の人達だから、いい悪いの区別がわからない。 こんなくだらない事が流行る世の中になったのは、他人が子供を怒ったらいけない風潮にした大人にも責任がある。

 

アルバイトが不祥事を起こした場合、業務妨害罪などに該当する可能性もあるため、この外国人アルバイトは解雇にされるだけでなく訴えられる可能性もあり得そうですよね。また、外国人いじめと擁護する人もいる、との投稿もありました。

 

こんな行いに対しても「誰も傷ついていないのに」とか「日本人でも似た様なことをしてる人が居る、外国人イジメ」などの擁護する人が出るのも怖い時代になって来たと感じる一因です。 迷惑動画対策は一つ一つ良いとダメを説明しないといけない時代になるのでしょうか?

 

迷惑動画が多く投稿される世の中になりましたが、やっていいこと・悪いことをそれぞれ説明していかないと立ち行かなくなる時代になってきているのかもしれませんが、スマホの持ち込みを禁止すればある程度は防げそうですよね。

 

そこだけをまずは徹底してみるのが良いのかもしれません。セブン&アイ・ホールディングスの担当者は詳細含めて調査中で、事実の場合は適切に対処すると説明しており、このアルバイト店員が特定するのはすぐなのではないでしょうか。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

カムチャッカ半島の噴火は日本に影響ある?地震が起こる可能性を調査した!

越谷市の強盗事件の場所どこ?犯人の特徴や罪の重さがどれくらいかも調査!

高橋恭平のLINEのみほは何者?LINEの画像は本物なのかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました