カラオケまねきねこの路上暴行のバイトの勤務先どこ?実際の動画や暴力の原因を調査!

カラオケまねきねこ,路上暴行,バイト,勤務先,どこ 事件事故

2023年1月16日に大手カラオケチェーン「カラオケまねきねこ」の運営会社・コシダカが、同チェーンの制服を着た男性が路上で別の男性を殴るなどの映像がSNSで拡散されて、謝罪した!というのをYahoo!ニュースで読んだのですが。

 

路上で他の男性を殴るという暴行をする店員とはどこの店に勤務しているのか?というのが気になるのと、SNSで拡散されているという動画はどのような動画なのでしょうか?また、なぜ店員は暴力をふるったのでしょうか?

 

カラオケまねきねこの従業員が起こした暴行事件について、いろいろと調べたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

カラオケまねきねこの従業員が暴行?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月16日にカラオケまねきねこの制服を着た男性が路上で、別の男性を殴るなどした動画がSNS上で拡散され、運営会社・コシダカが謝罪した!というのがyahoo!ニュースで報じられていたのですが、その内容を引用して紹介します。

 

 事の発端は、「カラオケまねきねこ」と書かれた黄色の制服を着た男性が、路上で別の男性に暴行を加えている映像がSNS上で拡散したことだ。この映像では、怒声を上げながら何度も相手を殴っている男性の姿が確認できる。  こうした事態を受け、コシダカは16日、「弊社アルバイトスタッフの映像に関するお詫び」と題した謝罪文を発表。「現時点で事実関係等は調査中ですが、弊社アルバイトスタッフが暴力をふるったことは事実です」とした。  「このような事が起きたことは誠に遺憾であり、被害を受けた方につきましては誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「弊社として事実関係等を調査のうえ、被害を受けられた方へのご対応を含め適切に対応しております」としている。

引用:Yahoo!ニュース

 

Yahoo!ニュースではこのように報じられていたのですが、実際の動画はこのニュースでは紹介されていないために、SNSで拡散された動画とはどのような動画だったのかが気になりますよね。また、この暴力をふるった男性はアルバイトスタッフとのこと。

 

正社員ではないとはいえ、まねきねこのアルバイトスタッフが暴行をふるったというのは事実であり、そのようなアルバイトスタッフが勤務している店とはどこなのでしょうか?また、暴行をふるったという原因はなにかあると思います。

 

その原因とはなんだったのかもニュースに書いていないために、余計に気になりますよね。そこでこれらを調べたので紹介したいと思います。

 

カラオケまねきねこの暴行のバイトの勤務先どこ?実際の動画も調査した!

 

カラオケまねきねこで働くアルバイトスタッフの男性が、他の男性に対して路上で暴行をふるったとのことなのですが、このアルバイトスタッフがどこに勤務していたのか、勤務先が気になりますよね。

 

そこで、このアルバイトスタッフがどこに勤務していたのかを調査するために、実際にSNSで拡散されていたという動画を調査してみたところ、このような動画を見つけることが出来ました。この動画を見ると、カラオケまねきねこのスタッフと思わしき人物が何度も男性を殴っています。

 

 

この投稿を見ると、神戸三ノ宮でこの暴行事件が起きたことが分かったのですが、カラオケまねきねこは神戸の三ノ宮に出店しているのかを調べてみたところ、「サンキタ通り1号店」「サンキタ通り2号店」など複数存在していることがわかりました。

 

また、動画を確認してみたところ確かにボコボコにはしているところは分かったのですが、動画を最初から見てみるとオレンジ色の布を男性が取ろうとしたところ、それに怒った店員が暴行したようにも見えます。

 

この店員はなぜ暴行をしたのか、理由についても調べたので見ていきましょう。

 

カラオケまねきねこのバイトが暴行した理由は?酒が原因だったことが判明!

 

カラオケまねきねこでアルバイトスタッフが暴行をしたことで運営会社が謝罪をした、というニュースが報じられていますが、なぜこのアルバイトスタッフが暴力をふるったのかが気になりますよね。そこでこれについても調べてみました。

 

 

こちらはこの動画を撮影したと思わしき人物がツイッターで投稿した内容で、どうやら酔っ払いの方が店員に不適切な発言をしたためにケンカになった、と言うことを明かしています。そうなると店員が一方的に悪かったというわけではなさそうです。

 

オレンジ色の布を取ろうとして喧嘩になったようにも見えることから、やはり酔っ払いがあの布を取ろうとして、さらになにか不適切な発言もしたことでアルバイトスタッフが激高し、その結果が暴行となったということかもしれません。

 

他のTwitterでの書き込みをみると、オレンジの布が服で、それを酔っ払いが脱がせて奪い取った動画もあったとのことです。

 

 

また、投稿者の方の説明を読むと神戸三ノ宮付近では酔っ払いの喧嘩が多いことも想像でき、さらに証拠動画を撮影するのが一般的とのことなので、このアルバイトスタッフの方以外ももめ事が多い場所なんでしょうね。

 

カラオケまねきねこの運営会社が謝罪をしていますが、アルバイトスタッフの方の言い分についても、よく聞いてあげてほしいと思います。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

入江憲治(川口市職員)業務妨害の動機はなに?住所まで書いた理由も調査!

浜田雅功の不倫相手は吉川麻衣子で現在はなにしてる?芸能界引退理由も調査!

勝田秀樹(宇都宮市)鍼灸サロンはどこ?店の評判や容疑を否認の理由も調査!

タイトルとURLをコピーしました