アバランチがつまらない理由は設定?千葉雄大の名前は演出なのか?

アバランチ,つまらない,理由 エンタメ

綾野剛さんが主演のドラマ「アバランチ」ですが、一部でつまらないという意見があります。
なぜアバランチはつまらないのでしょうか?

その反面、かなり面白いという意見もネットで多く見られました。
そこで、アバランチがつまらない理由は?

千葉雄大さんが演じる牧原の名前に謎が隠されているかも?

こちらについて紹介します。

アバランチがつまらない理由は?


綾野剛さんが主演を務め、福士蒼汰さんや千葉雄大さん、木村佳乃さんなど豪華な俳優陣のドラマ「アバランチ」
しかし、そんな豪華な俳優陣ながらもつまらないという声が散見されます。

これはいったいなぜなんでしょうか?
アバランチがつまらない理由について、紹介します。

設定が粗い

アバランチのつまらない理由の1つとして、ストーリー展開が粗いという意見がありました。
2話ではアバランチの一味である牧原の身内の夏川が殺されます。

殺された夏川は、「家族の意向で部屋をそのままにしている」と説明されていますが、なぜか真相の糸口を掴むためにその部屋に不法侵入しています。

身内がチーム内にいるのであれば、不法侵入をすることはなかったのでは?
さらにはアバランチが使用している車が目立ちすぎるという声も。

アバランチはレトロなアメ車を使用しており、指摘のとおりかなり目立つ車です。
それ以外にも、粗い部分が目立ちます。

・顔は仮面をかぶって隠していいるが、その仮面は顔が透けそう
・声も変声機などを使ってはいない
・犯人を簡単に探り出せすぎ
・簡単に監視カメラで解決しすぎ

自分が気になったところは、前例がないのになぜあんなにアバランチのチャンネルが一般市民に視聴されるんだろう?という点でした。

いろいろとツッコミどころ満載なドラマなので、そこが気になる人には受け付けないかもしれませんね。

そのようなツッコミがありつつも、楽しめる人には面白いドラマではないでしょうか。

既視感があるドラマ

アバランチというドラマを見て、なにか見たことがあるようなドラマだな、と思う人が多数いました。
SPECやDIVER、CRISISなどのドラマを彷彿させるという意見がありました。

DIVERは福士蒼汰さんが潜入捜査官として主演したドラマですが、雰囲気が似ているという意見も。

福士蒼汰さんの役柄はずいぶん違いますけどね!
また、ネット生中継で殺害現場を流すというのは唐沢寿明さん主演の「ボイス2」でも行っていました。

ネットで晒して社会的制裁を加えるというのは、最近では使い回されている印象がありますよね。

ストーリーや設定、解決方法などがなにかのドラマで見たことがあるなと思わせる内容である部分が、つまらないと思わせる理由ではないでしょうか。

ストーリーが重い

アバランチは爽快感のあるドラマではなく、どちらかといえば重いドラマです。
気軽に見るには少し躊躇してしまう内容です。

この重さがつらく感じる人にとっては、つまらないと感じるでしょうね。
しかし、たまにおちゃめなところも登場するのでそのあたりは楽しめると思います!

弱そうに見える福士蒼汰さんが頑張ってる姿や、千葉雄大さんの可愛らしいキャラなどはおすすめです。
福士蒼汰さんのどや顔もあり、今後もそのような顔を見せてくれるかもしれませんよ!

アバランチが面白いというネットの意見は?

アバランチはつまらないという人がいる中で、実は多くの人が面白いと言っています。
面白いというネットの意見も紹介します。

誰が演じているか、というところに注目してみる方はかなり楽しんでいる印象があります。
綾野剛さんだけでなく、福士蒼汰さんや千葉雄大さんなど眼福な俳優がでているのも魅力の一つ。

髙橋メアリージェーンさんや木村佳乃さんもきれいでかっこよいですよね!
また、重いストーリーが良いという意見もありました。

さらにはドラマに考察はつきもの。
千葉雄大さん演じる牧原に注目が集まっています。

アバランチの千葉雄大演じる牧原の名前は演出?

千葉雄大さんが演じる牧原。
公式ページでは名前が「牧原大志」と記載されています。

しかし一話目のクレジットにはなぜか「haruto」の文字が表示されています。
これは単なる間違いなのでしょうか?

それとも演出なのでしょうか?
この名前に関しても、実はネットでは議論が繰り広げられています。

この答えはまだ出ていません。
今後この伏線が回収されるのでしょうか?

はたまた、単なる誤植なのでしょうか?
これも今後のアバランチの楽しみの1つ。

アバランチがつまらない理由は設定?千葉雄大の名前は演出なのか?まとめ

アバランチがつまらない理由は設定?
千葉雄大の名前は演出なのか?

こちらについて紹介してきました。
良くも悪くも、注目されているドラマ「アバランチ」。

一視聴者としては、今後の展開が楽しみです。
今後また新たな謎が出てきて、そして解決されていくのではないでしょうか。

アバランチは三浦春馬さんを思わせる、という人もいました。
その理由についてはこちらの記事にまとめているので、ぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました