魚民赤羽店の虫入りの実際の写真は?身内が火消しも失敗し垢削除!

魚民,赤羽店,虫入り SNSで話題

東京にある居酒屋「魚民」の赤羽店で、もつ鍋に1000匹以上の虫が混入していた、とネットで話題になっています。

それを店側が本部に連絡もしておらず、火消しに走ったアカウントはなんと身内だったとのことです。

この虫入りのもつ鍋がどのような状態だったのか、勇気ある人は見たくありませんか?
そこで魚民赤羽店の虫入りの実際の写真は?

身内が火消しに走るも失敗しアカウントを削除?
こちらについて紹介します。

魚民赤羽店で虫入りの実際の写真は?

被害にあった女性は、魚民赤羽店でもつ鍋を頼んだところ、ブラックペッパーが浮いていると思ってよく見たら、虫だったとTwitterに投稿しています。

このTwitterの投稿の写真で、黒い部分は全て虫だったようですね。
さらにはこのようにも投稿しています。

写真を撮られたくなかったために、もつ鍋をすぐに下げられてしまったとのこと。
小皿だけで100匹はいたということなので、鍋全体にはどれだけ入っていたのでしょうか。

お店の人がとった対応がこちらです。

なんと一人250円の割引で事を収めようとしていました。
さらにはもつ鍋だけでなく他の料理にも虫が入っていた、という方もいました。

豆腐やイカなどの食材にも無理が混入しており、デザートを提供することでそれを収めようとしていました。

魚民赤羽店で虫入り料理で無料を提案

店員は店長が不在だったために店長の指示を仰ぎ、もつ鍋とイカ焼き分だけの料金を取らないと整理しようとしています。

しかし、それには納得いかず抗議をすると、最終的には支払いはいらないということになっています。

なお、このお店では他のお客さんに提供した食材にも虫が混入していた可能性が高いでしょう。
それなのに特に他のお客さんには明らかにしていません。

そして、最後にはこのように店員が締めています。
対応、軽くないですか?

この件は、実はさらに魚民側の落ち度が見つかります。
それが身内の火消しです。

魚民赤羽店で火消しも身内であることが判明

Twitterの右側の写真のとおり、お店にいたという方が一方的にお金を払わないと言い無銭飲食した、と告発しています。

しかし、過去の投稿を見ていくとどうやら身内の方であることがわかりました。
それが左側の画像です。

赤羽の魚民に来て、と投稿しています。
この方がお店の方なのかは不明ですが、お店の方ないしはそれに近しい方だと思われます。

このアカウントは事態がさらに大きくなるのを恐れたのか、アカウント削除されています。
しかしネットではアカウント削除すると、なぜかネット上に広まるのが定番です。

今回もしっかりとスクリーンショットが拡散されていました。

魚民赤羽店の虫入りでモンテローザの対応は?

魚民を経営するモンテローザはこれについて謝罪をしています。

17日、モンテローザの担当者はJ-CASTニュースの取材に、当事者からお客様相談窓口あてに問い合わせが入った事で本件を知ったと明かす。注目を集めているツイートについても知っているとして、

「提供した料理(もつ鍋)に虫が混入していたことは事実です。飲食店としてはあってはならないことで、ご利用のお客様には深くお詫び申し上げます」
とする。また異物混入の原因や経緯を、

「白菜の洗浄不備と思われますが、さらに混入の経緯、従業員の対応、当日の店舗の状況等について当日勤務の従業員に事情聴取するなど事実関係を調査中です」
と説明。並行して本件の当事者とコンタクトを続け、対応を進めているとする。

16日には管轄保健所の立ち入り検査が行われたとして、その結果は「調理場内の衛生状態にはご指摘はなく、洗浄不備が原因ではないかとのご見解でありました」とした。

また本件に関しては、前述したように店舗から直接の報告がなかった。これを受けて、「店舗で重大な苦情が発生した場合には、速やかに本部に報告するルールですが徹底されておらず大変残念です」という。

今後の対応は次のように伝えていた。

「何よりも、ご飲食されたお客様の健康状態を第一に考え、対応してまいります。また、二度とこのようなことが起こらないよう、今一度衛生管理や従業員の対応等について指導を実施し再発防止に努めてまいります」

引用:J-CASTニュース

このように答えていますが、言葉通りしっかりと再発防止に努めてほしいものですね。
昨今飲食店のアルバイト店員の蛮行が問題になっています。

今回がアルバイト店員の対応なのかは不明ですが、さらなる被害が出ないことを願います。

まとめ

魚民赤羽店の虫入りの実際の写真は?
身内が火消しも失敗しアカウント削除!

こちらについて紹介してきました。
店長がいない中での対応だったとは思いますが、この対応はあり得ないですよね。

しかも身内が嘘をついてかばうという行為も言語道断。
魚民赤羽店は、今後営業を続けることが出来るのでしょうか。

SNSで話題
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました