福岡県の洞窟の仏像を蹴る動画URLは?高校生の顔画像もモザイクなしで確認!

福岡県,洞窟,仏像,蹴る,動画URL SNSで話題

2023年3月1日に福岡県南部の洞窟で今年1月、石仏を蹴り倒すなどした疑いで高校2年の男子生徒が書類送検されたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この生徒とみられる若者が仏像を蹴る動画がSNSで拡散されていたとのこと。

 

仏像を蹴るという行為はあまりにも罰当たりであり、この高校生は事情聴取に対して「派手なことをして目立ちたかった」「高校の友達から注目されたい」と供述しているそうなんですが、もっと別のことで目立つということは考えなかったのでしょうか?

 

テレビのニュースやネットニュースではこの動画にはモザイクがかけられていますが、SNSに拡散された動画はモザイクなしの動画が拡散されており、この動画を見たい!という人もいますよね。そのような人に仏像を蹴る動画URLを調べたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

 

福岡県の洞窟で高校生が仏像を蹴る動画が拡散?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月1日に福岡県の南部の洞窟で今年1月、石仏を蹴り倒すなどした疑いで高校2年の男子生徒が礼拝所不敬の疑いで書類送検されたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介します。

 

福岡県南部の洞窟で今年1月、石仏を蹴り倒すなどした疑いで高校2年の男子生徒(17)が書類送検された。容疑は礼拝所不敬の疑い。生徒は容疑を認めているという。この生徒とみられる若者が仏像を蹴る動画がSNSで拡散し、批難の声が高まっていた。SNSで拡散した動画には、洞窟の中で若者が石仏を蹴る様子が映っている。今年1月18日に警察に「若者が石仏を蹴る動画が投稿されている」などと通報があった。26日には福岡県糸島市に住む男子生徒(17)の父親から「動画は自分の息子だ」と警察署に申告があった。警察は“炎上した動画”が福岡県広川町にある洞窟で撮影されたと判断。男子生徒から任意で話を聞き、裏付け捜査を進めた。書類送検された男子生徒は、事情聴取に対して「派手なことをして目立ちたかった」「高校の友達から注目されたい」と供述しているという。「礼拝所不敬」は、神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をする罪で、 法定刑は6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金。

引用:Yahoo!ニュース

 

警察に「若者が石仏を蹴る動画が投稿されている」と通報があったそうですが、その後福岡県糸島市に住む男子生徒の父親から「動画は自分の息子だ」と警察署に申告があったそうで、このようなことを申告しなければならなかった父親の気持ちが思いやられますね。

 

この男子高校生は「派手なことをして目立ちたかった」「高校の友達から注目されたい」と供述しているそうなのですが、迷惑をかけて目立つことよりも、人の役に立って注目されるというやり方をなぜ選ばないのでしょうか?

 

日本人は無宗教の人が多くいますが、それでも仏像を蹴るという行為はやってはいけないことだとわかっていると思われ、それでも仏像を蹴るということをしてしまったこの高校生は、どこかねじが外れているのでは?とも思ってしまいます

 

ニュースなどではこの動画はモザイクがかけられていますが、SNSで拡散されている動画はモザイクなしで顔もはっきりと認識できるので、そちらの動画URLを調べてみたので紹介したいと思います。

 

福岡県の洞窟の仏像を蹴る動画URLは?高校生の顔画像もモザイクなしで確認!

 

福岡県の洞窟で、仏像を蹴る動画がSNSで拡散されており、これがきっかけで仏像を蹴ったとされ男子高校生が書類送検されたとのことですが、ニュースではモザイクがかかっているので、モザイクなしの動画が気になる!という人はいるのではないでしょうか。

 

そこで、福岡県の洞窟の仏像を蹴る動画URLを調べてみたので紹介します。この動画はSNSで拡散されているとあったため、Twitterを検索してみたところ、こちらの投稿を見つけることができました。

 

 

笑いながら仏像を蹴る高校生が確認することができました。この動画は撮影している人物も他にいると思われ、その人物もなんらかの罪に問われてもおかしくないですよね。なお、さらに調べてみると、この高校生の顔画像を切り取った写真も投稿されていました。

 

 

さすがに仏像を蹴るという行為はあり得ないもので、本人は悪ふざけだったとは思いますが、このような行動は嫌悪感を覚えるほどで、これを警察に連絡した親も、さすがにこれは警察に通報するしかないと思ったのかもしれません。

 

このような行為について、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットでの反応などを調べてみたので紹介します。

 

福岡県の洞窟の仏像を蹴る動画に対してネットの反応は?評判を調査!

 

福岡県の洞窟で仏像を蹴るという動画がSNSで拡散されていますが、この犯人の高校生は父親が警察に通報したことで書類送検されており、このニュースに関してネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判を調査したので紹介します。

 

こちらの投稿では「父親がかわいそう」とありました。父親は息子を通報するのにかなり思い悩んだと思うのですが、その気持ちをこの男子高校生はわかっているのでしょうか?

 

 

また、「どういう育ち方をしたらそんなになるんだ」という投稿もあり、さらに若い世代には素晴らしい子もたくさんいるのに、強盗に加担したりする子もいて極端、と続けています。ここ最近は若者が悪目立ちする傾向にありますね

 

 

また、ここ最近頻発している迷惑行為の動画と同じ動機なんだろう、という投稿もありました。なぜ悪いことをして目立つという選択肢を選ぶのか、全くの謎ですよね。自己顕示欲が強いのかもしれませんが、このような行為をすることでどうなるのかは想像できないのでしょうか

 

 

また、こちらの方は「これで目立ってなんのメリットがあるのか」と投稿をしており、本当に目立ってなにか良いことがあったのかが知りたいレベルであり、迷惑行為の動画を投稿した人がどのようになったのかを知らないのでしょうか

 

 

多くの非難を浴びている福岡県の洞窟の仏像を蹴る動画ですが、礼拝所不敬の法定刑は法定刑は6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金とされています。しかし、仏像を蹴るという行為はこれ以上の刑罰が与えられてもおかしくないとも思ってしまいますね。

 

なお、この高校生の名前や、どこの高校に通っているかも調べてみたのでこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

堺市立小学校の卒業証書を渡さなかった元校長の名前は?勤務先の元小学校も調査!

星野友志がわいせつのアイドルグループの名前は?被害少女が誰かも調査した!

小室圭のアソシエイトの年収はいくら?事務所HPでの紹介内容も調査!

タイトルとURLをコピーしました