福岡県の仏像を蹴った高校生の名前を特定?通っている高校も調査した!

福岡県,仏像を蹴った,高校生,名前,特定 SNSで話題

2023年3月1日に福岡県南部の洞窟で今年1月、石仏を蹴り倒すなどした疑いで高校2年の男子生徒が書類送検されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この生徒とみられる若者が仏像を蹴る動画がSNSで拡散されて非難の声が高まっていたそうです。

 

迷惑行為の動画もバリエーションが豊かになってきて、ついには仏像を蹴るという動画まで投稿されているようですが、他の迷惑行為の動画のように「注目されたい」ためにこのような動画をアップしたとのこと。

 

福岡県の洞窟の仏像を蹴った高校生の名前は特定されているのでしょうか?また、通っている高校はどこなのでしょうか?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを振り返ってみたいと思います。

 

福岡県の仏像を高校生が蹴る動画が拡散?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月1日に福岡県の洞窟にある仏像を高校生が蹴るという動画がSNSで拡散され、これがきっかけで高校生が書類送検されたことが報じられていますが、この動画についてはこちらの記事で紹介しています

 

福岡県の洞窟の仏像を蹴る動画URLは?高校生の顔画像もモザイクなしで確認!

 

笑いながら仏像を何度も蹴っている姿が投稿されていますが、無宗教だとしてもこのような行為はやってはいけないことだと誰でもわかることだと思われ、この高校生はなぜこのようなことをやってしまったのでしょうか

 

この高校生は事情聴取に対して「派手なことをして目立ちたかった」「高校の友達から注目されたい」と話しているようですが、このような迷惑行為で目立ってしまったらどのようになるのかを想像できなかったのかもしれません。

 

この事件は父親が警察に「動画は自分の息子だ」と申告があったために発覚したそうですが、自分の息子を通報するとは父親は立派な方ですが、どのような思いで警察に通報したのかを思うと、父親の方は思いやられますよね。

 

福岡県の洞窟の仏像を蹴ったという高校生の名前などは特定されているのでしょうか?また、どこの高校に通っているのでしょうか?これらを調べたので紹介します。

 

 

福岡県の仏像を蹴った高校生が特定された?どこの高校に通っているかも調査!

 

福岡県の洞窟の仏像を蹴ったとされる若者は高校2年生であることが報じられいますが、この高校生の名前やどこの高校に通っているという点については、ニュースでも報じられていませんが、これまでの迷惑行為の動画ではSNSの特定班によって身元が特定されることが多くあります。

 

そのため、この高校生も特定されているのではないか?と思い調べてみたのですが、現時点ではこの高校生の名前は特定されてはいないようですね。ネットでは、「特定されるべき人物」との投稿もありました。

 

 

ニュースで報じられたことで、この人物が後から特定される可能性もあるので、特定された際にはこちらに情報をアップしますが、この高校生が通っていた学校はどこなのかも気になるところだと思うので、こちらも調べてみました。

 

この高校生はニュースでは「福岡県糸島市の男子高校生」と報じられており、もしも福岡県糸島市の高校に通っているとしたら、こちらの3つの高校のうちのどれかかもしれません。というのも、糸島市の高校を調べてみると、この3校しか見つからなかったためです。

 

・福岡県立糸島高等学校
・福岡県立糸島農業高等学校
・福岡中央高等学院

 

なお、この高校の口コミをそれぞれ見てみたのですが、上の2校については悪い口コミが多く投稿されており、仏像を蹴るという迷惑行為をした高校生が通っていたとしても、おかしくないのではないか?とも思いました。

 

こちらの高校の場所も紹介しておきます。高校の口コミをチェックしたい方は、下のGoogleマップの口コミを確認してみてください。

 

 

なお、この高校生は「もう2度と、罰当たりな行為はしません」と話しているそうなんですが、これを仏像を蹴る前に気づけたら良かったのですが。仏像を蹴った動画を投稿した高校生について、ネットではどのように言われているのかも調べたので、こちらに紹介していきます。

 

福岡県の仏像を蹴る動画に対してネットの反応は?評判を調査!

 

福岡県の洞窟の仏像を高校生が蹴ったことで書類送検されたことが報じられてますが、このニュースにはネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判についても調べてみたので、紹介したいと思います。

 

他人の努力を破壊して目立とうって、どうしてそういうふうに拗れる?」との言葉が投稿されていました。

 

楽器をかっこうよく弾けるようになるとか、スポーツでかっこいいプレーをするとか、そういう努力をなしに、他人の努力を破壊して目立とうって、どうしてそういうふうに拗れる人がいるんでしょうか。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

本当に、どうしてこのような行為で目立とうと思うのかが不思議で、他に目立つ方法がないがためにこのような迷惑行為をするのでしょうか?もっとまともなことで目立つ方法は考えずに、安易に迷惑行為に走ってしまうのは若いからなのでしょうか

 

また、注目されたいのなら名前と顔を見せてあげないと、と皮肉の声も投稿されています。

 

注目されたいと言っているんだから世間に名前と顔を見せてあげないとだめだろ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

目立ちたいのであれば、自分の名前や高校なども一緒に投稿してくれれば、相当に注目されたと思うのですが、もしもそのような行為をした場合には、退学は免れないでしょうね。この時点でも退学の可能性も高いのですから。

 

また、警察に相談した父親を思いやる声も投稿されています。

 

警察に相談したお父さんは辛かった事でしょう 子供のした事の責任も一緒に負う覚悟があっての行動なのでしょうね

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

父親としてはつらい立場だとは思いますが、勇気のある行動ですよね。その勇気ある行動が今回仏像を蹴った高校生の心に少しでも響けば良いのですが。福岡県の仏像を蹴った動画がSNSで拡散されていますが、こちらの動画を見たい!という方はモザイクなし動画をこちらの記事で紹介しています。

 

こちらも併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

堺市立小学校の卒業証書を渡さなかった元校長の名前は?勤務先の元小学校も調査!

星野友志がわいせつのアイドルグループの名前は?被害少女が誰かも調査した!

小室圭のアソシエイトの年収はいくら?事務所HPでの紹介内容も調査!

タイトルとURLをコピーしました