串カツ田中の新入社員の告発文書の内容は?期限切れ食材使用や手洗いで嫌な顔の噂!

串カツ田中,新入社員,告発文書,内容 SNSで話題

2023年2月27日に串カツ田中を経営する株式会社串カツ田中ホールディングスがSNSで告発された一部店舗でのハラスメントおよび食材の不適切な利用についての声明を発表した!とYahoo!ニュースが報じていました。

 

その声明によれば、これらについては現在詳細の事実を確認中であり、公表すべき内容が発生した場合には速やかに公表します、と発表しており、状況次第ではさらなる情報が公表される可能性もあり得そうですよね。

 

気になるのは新人社員が告発した文章の内容ではないでしょうか?そこで、この串カツ田中の新入社員が告発した文書の内容を紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしながら気になるポイントを見ていきましょう。

 

串カツ田中で新入社員が告発文書をSNSで拡散?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月27日に串カツ田中の店舗でのハラスメントおよび食材の不適切な利用について、経営会社が声明を発表した!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

居酒屋チェーン『串カツ田中』を経営する株式会社串カツ田中ホールディングスは27日、SNSで告発された一部店舗でのハラスメントおよび食材の不適切な利用について、声明を発表した。 「SNS等で発信された情報について(お知らせ)」とされた声明では、「この度、弊社において、ハラスメントの疑いおよび食材の不適切な利用が疑われる旨、SNS等を介して情報発信がございました」と報告。「これらについては、現在詳細の事実を確認中であり、公表すべき内容が発生した場合には速やかに公表致します。弊社としましては、店舗をご利用いただいているお客様、従業員の皆様、関係者の皆様、社会全体にご心配とご迷惑をおかけしたことに対して深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「今回の件を真摯に受け止め、誠実に今後の対応を行ってまいります。何卒宜しくお願い致します」としている。  串カツ田中については26日、研修後に配属された店舗でのハラスメントおよび食材の不適切な利用を受け、1か月で退職した新人社員が告発する文書がSNSで拡散。大きな反響を呼んでいた。

引用:Yahoo!ニュース

 

串カツ田中を経営する串カツ田中ホールディングスは、ハラスメントの疑いおよび食材の不適切な利用が疑われる旨の情報発信がございました、と報告しており、これについての詳細の事実を確認中とのこと。

 

これは、研修後に配属された店舗でのハラスメントおよび食材の不適切な利用を受け、1ヶ月で退職した新入社員が告発する文書がSNSで拡散されたことで大きな反響を呼んでいたことを受けての声明のようです。

 

このような告発をすることは非常に勇気のいることであり、さらには新入社員の立場であるということで、この告発に関してはかなり悩んだ末の行為だったと思うのですが、この告発文にはどのような内容が書かれていたのでしょうか?

 

そこで、串カツ田中の新入社員の告発文の内容を調べてみたので紹介します。

 

串カツ田中の新入社員の告発文の内容は?期限切れ食材使用は本当?

 

居酒屋チェーンの串カツ田中を経営する串カツ田中ホールディングスがSNSに発信された情報について声明を発表していますが、これは1ヶ月で退職した新入社員が告発した文書がSNSで拡散されたことがきっかけとなっています。

 

告発文にはハラスメントや食材の不適切な利用が書かれていたとのことですが、実際の告発文の内容とはどのようなものだったのでしょうか?こちらが、SNSで投稿されている告発文の内容となります。

 

 

こちらの内容を見ると、1月11日に入社したものの、わずか1ヶ月強の2月25日に退職していたことがわかりますが、その内容を見てみると、マニュアル通りに作業しようとすると、指摘されたり嫌な顔をされたとありました。

 

しかも期限切れ食材を使用したりと飲食店としては絶対にやってはいけないことをこの告発文には書かれています。店舗の責任者には、怒号を浴びせられたとパワハラを受けていたことも明らかにされていました。

 

せっかく入社したにも関わらず、このような扱いを受けたとしたらそれは退職するのも当然ですよね。手を洗うと嫌がられるというのは、そんなことに時間を使うな!ということなのかもしれませんが、飲食店では手洗いが基本だと思います。

 

串カツ田中でパワハラや食材の不適切な利用があったとする告発文に関して、ネットではどのように言われているのでしょうか?こちらも調査したので紹介します。

 

串カツ田中の新入社員の告発文にネットの反応は?評判を調査!

 

串カツ田中の新入社員の告発文がSNSに投稿されたことで話題となっていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判などを調べてみたのでこちらに紹介します。

 

こちらの方は、普通に食いたくなくなっちゃったと投稿をしており、食べに行く立場としてはパワハラもそうかもしれませんが、賞味期限切れの食材を使用したり、手を洗わずに食品を触ることがかなり気になりますよね。

 

 

串カツ田中で提供されている食品は大丈夫なんだろうか?と疑ってしまいますよね。この告発文の内容についてはでっちあげても炎上する、というリスクについて投稿している方もいました。

 

 

今回の告発文は、実際に社員だった方の告発文だったのでは?と思いますが、それが真実かどうかはきっと串カツ田中が全社を挙げて調査しているのでしょうね。また、次の方は串カツ田中を普段利用している方の投稿です。

 

 

普段利用しているのに炎上してて悲しいと投稿していますが、さらに悲しいのはもしかしたらその利用している店舗が食材を期限切れのものを使用したり、手を洗わないで調理をしているかもしれない、と言う点ではないでしょうか。

 

次の方は「いつか炎上するかもと思っていました」と投稿していましたが、これはこれで問題のある内容ですね。

 

 

未成年がタバコを吸っており、しかもこれがバイトの面接というから驚きですよね。このような点も含めて、串カツ田中にはしっかりと会社の身体検査を行ってほしいと思います。なお、告発された店舗がどこなのかも調べたので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

大分大の暴行で懲戒処分の非常勤職員の名前は?顔画像や同僚からの評判を調査!

スシローのアルコールスプレー噴射の犯人の名前を特定?学校がどこかも調査!

佐川急便の荷物投げつけの配達員の名前は?営業所がどこかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました