サンシャイン乱闘時の出所祝いは誰のため?顔画像やかなりの上層部だった噂を調査!

サンシャイン乱闘時,出所祝い,誰 事件事故

東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で2022年10月16日夕にあった乱闘騒ぎは、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが懲役刑を終えた仲間の「出所祝い」のために集まった場で起きていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

 

チャイニーズドラゴンとは警察に準暴力団に指定されているグループで、今回の事件で警察が駆けつけた時には大半が立ち去っていたとのこと。今回出所祝いをされたメンバーは誰だったのでしょうか?

 

顔画像があるなら見てみたいところ。また、100人規模が参加していたことを考えると、幹部だったのかもしれません。そこで、これらをいろいろと調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

サンシャイン60でチャイニーズドラゴンが乱闘騒ぎ?元ネタニュースをチェック!

 

東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で2022年10月16日夕にあった乱闘騒ぎは、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが懲役刑を終えた仲間の「出所祝い」のために集まった場で起きていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

 

警視庁巣鴨署によると、16日午後6時ごろから約100人の団体客が58階のレストランで飲食していたところ、突然殴り合いのケンカに発展したとのこと。同6時半ごろの店側の110番通報を受けた警察官が現場に到着した際には多くが立ち去って数人しか残っていなかったそうです。

 

捜査関係者の調べによると、100人の団体客はチャイニーズドラゴンのメンバーらで、仲間の出所祝いのためにレストランを訪れていたことが判明しました。チャイニーズドラゴンは、警察庁が「暴力団に準ずる反社会的勢力」と位置づける準暴力団の一つです。

 

中国残留邦人の子や孫らが中心となってメンバーを構成しているとされています。出所したチャイニーズドラゴンのメンバーとは誰なのでしょうか?顔画像があるなら見てみたいところ。また、この人物はかなりの上層部だったのではないでしょうか。

 

これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

サンシャイン乱闘時の出所祝いは誰のため?顔画像も調査した!

 

池袋にある高層ビル「サンシャイン60」で乱闘騒ぎが起こったことが報じられています。これは準暴力団とされるチャイニーズドラゴンのメンバーの出所祝いの際の出来事であったことが判明しました。

 

この出所したチャイニーズドラゴンのメンバーとは誰なのでしょうか?出所祝いで100人規模ということから、チャイニーズドラゴンの中でも上層部のメンバーであったことが予想されます。この人物が誰なのでしょうか?

 

こちらを調べてみたのですが、さすがに特定することはできませんでした。チャイニーズドラゴンといえば、元リーダーの馬場義明氏が2017年に逮捕されていました。また、2019年には初代総長のジャン・ロンシン氏も逮捕されています。

 

 

※追記
以下のニュースでは、「チャイニーズドラゴンの元リーダーの出所祝い」と報じられています。もしかしたらこれは、馬場義明氏の出所祝いだったのかもしれません。

 

 

この2019年までにチャイニーズドラゴンの主要メンバーが続けざまに逮捕されています。その時から数年経過しているために、このあたりで逮捕されていた幹部が出所したのかもしれません。しかし、この乱闘騒ぎで警察が現場に到着した際には、ほとんどのメンバーが立ち去った後だったとのこと。

 

この場で逮捕されていたら、準暴力団とされるチャイニーズドラゴンの脅威も少しは収まったのかもしれませんが、それには至らなかったようです。出所した人物の特定には至りませんでしたが、チャイニーズドラゴンの幹部について、紹介したいと思います。

 

チャイニーズドラゴンの上層部には誰がいる?初代総長はyoutuberだった!

 

今回出所した人物は参加していた人数からして、チャイニーズドラゴンの上層部だったと思うのですが、誰なのかは特定することはできませんでした。そこでチャイニーズドラゴンの上層部のメンバーを紹介しておきます。まずは、初代総長であるジャン・ロンシン氏。

 

この人物は日本名を佐々木秀夫という名前ですが、今はなんとyoutuberとして活動しています。このような動画を公開しています。普通にyoutubeを更新していることから、今回出所した人物ではないことは明らかですね。

 

暴走族時代の怒羅権は噂通り..横浜襲撃は事実なのか?

 

また、先ほど紹介した馬場義明氏も元リーダーとして逮捕されていましたが、元ということなのでかつては幹部だったのだと思いますが、今は脱退しているのかもしれません。また、銃刀法違反で逮捕されていますが、判決内容は不明です。

 

さらには、ネットで調べていくとこのような画像が投稿されていました。これらのメンバーはチャイニーズドラゴンの幹部であった可能性が高いものと思われます。

 

 

チャイニーズドラゴンは警察に準暴力団に指定され、逮捕が相次いだことから勢力が縮小したと言われています。しかし、今回の事件を見てみると100人以上の勢力がいることがわかりました。攻撃的な幹部が出所していたとしたら、今後もチャイニーズドラゴンの活動が活発化する可能性もあります。

 

今回の事件では警察が駆けつけたところ、ほとんどが立ち去っていたとのことですが、次なにかの事件を起こした際には、警察に検挙してほしいものです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

野崎祐也の顔画像やSNSアカウントが判明?勤務先や余罪があるかも調査!

新井恵理那の彼氏の顔画像が判明?2人の身長差や結婚の可能性を調査した!

田中友理の顔画像が判明?松井響との関係や殺害動機を調査した!

タイトルとURLをコピーしました