生徒にみだらな行為をした和歌山県立高校の教師の名前はなに?顔画像や学校も調査!

女子生徒,みだらな行為,和歌山県立高校,教師,名前,なに 事件事故

2022年10月27日、和歌山県教委が県立高校に勤務する20代の男性教員を懲戒免職処分としたというニュースをYahoo!ニュースで見ました。この教員は18歳未満の女子生徒と7月と8月の2回にわたって、県内のホテルや教員の自宅でみだらな行為らしいです。

 

この教員は「生徒から相談を受けるうちに自制心が聞かなくなった」と説明していますが、女子生徒もホテルや教員の自宅までついていっていることから、実際のところどうなのかわかりませんが、女子生徒も教員に好意を持っていたんだろうなぁ~と思い、この教員がどのような人物なの?という点が気になりました。

 

そこで、この教員についていろいろと調べてみました。

 

・和歌山県県立高校の生徒にみだらな行為をした教師の名前は?
・みだらな行為をした教師の顔画像は?
・この教師の勤務先の学校はどこ?

 

この記事ではこれらの内容を紹介していきます。最近似たようなニュースもあったためその内容も紹介しているので、最後まで読んでみてくださいね。

和歌山県立高校の教師が女子生徒にみだらな行為で懲戒免職?元ネタニュースをチェック!

 

女子生徒にみだらな行為をしたために和歌山県立高校の教師が懲戒免職となりましたが、この人物はこの場にはいませんよね。もしもいたら謝っている顔をあげてもらえればどのような顔をしているかわかると思いますが、ここにはいない人物だと思います。

 

Yahoo!ニュースをチェックしていたのですが和歌山県立高校の男性教員が「相談にのる中で自制心を失った」というニュースが見つかりました。そのニュースによると、夏休み中に教科指導をしていた際に女子生徒に対してみだらな行為をしてしまったとのこと。

 

和歌山県教育委員会によりますと、県立高校の男性教師は今年の夏休み中、教科指導などを行う女子生徒に対し、教師の自宅やホテルでみだらな行為をしたということです。

県教委は27日、教師を懲戒免職処分にしました。

10月中旬、学校に寄せられた情報をもとに調査した結果、こうした行為が発覚したということです。

男性教師は「相談にのる中で自制心を失った」と話しているということです。

引用:Yahoo!ニュース

 

Yahoo!ニュースではこのように報じられていましたが、男性教師の名前や顔画像などは公表されていません。この男性教師は夏休み中に女子生徒と自宅やホテルでみだらな行為をしたとのことですが、「相談にのる中で自制心を失った」と話しています。

 

暴行というようには報じられていないことを見ると、女子生徒もこの教師に対して好意を抱いていたのではないでしょうか。また、発覚の経緯は「学校に寄せられた情報をもとに調査」とあります。これは誰が学校側に情報提供したでしょう?

 

実はこの教師がイケメンであるために、別の女子生徒が嫉妬して学校側に連絡したのでは?とも思ってしまいます。和歌山県立高校の教師とはどのような教師だったのか気になりますよね。また、教師は罰しながらも生徒を罰しない和歌山県立の高校はどこなのでしょうか?

 

これらが気になったので、いろいろと調べてみたので紹介します。

 

女子生徒にみだらな行為の和歌山県立高校の教師の名前はなに?顔画像も調査した!

 

先ほども紹介したニュースですが、頭を下げている人物たちは和歌山県の教育委員会の人物だと思われますが、なぜ問題となった和歌山県立高校の教師が出てこないのか気になりますね。そこで出ていれば、どのような顔をしているのか分かったはず。

 

こちらのFNNのニュースを見てみると、Yahoo!ニュースに書かれていない情報を発見しました。この教員は20代で、女子生徒が所属するクラブを担当していたそうです。さらには家庭のことなどを相談を受けていた、と記載されていました。

 

和歌山県教育委員会によると、県立高校に勤務する20代の男性教員が、ことし7月から8月にかけて、ホテルや自宅で女子生徒にみだらな行為をしたということです。

今月、学校に情報が寄せられ、事態が発覚しました。

男性教員は女子生徒が所属するクラブを担当していて、家庭のことなど相談を受けるなかで自制心を失ったと話しています。

引用:FNNプライムオンライン

 

和歌山県立高校の男性教師がイケメンだったために生徒が好意を抱いたのでは?と思ったのですが話は変わってきそうですね。和歌山県立高校の男性教師が女子生徒に親身になって相談を受けていたために、女子生徒は好意を抱いたのではないでしょうか。

 

教育者としての自覚を欠いた行動で深く反省しているという和歌山県立高校の男性教師ですが、名前や顔画像が出ない理由は逮捕されたわけではなく、懲戒免職だったために今後の教師生活を思いやってのことかもしれません。

 

しかし、本当に名前や顔画像は特定されていないのでしょうか?Googleで検索すると和歌山県立高校の男性教師のニュースが複数見つかりましたが、どこも名前と顔画像は明かされていません。そこでTwitterで誰かが情報リークしていないか?と思い調査したのですが、やはり見つけることはできませんでした。

 

さらに、Googleの学校の口コミに誰かが投稿されているのでは?とも思いこちらも調べてみたのですが、そのような投稿はみつけることができませんでした。これはこの和歌山県立高校の男性教師の人望によるものなのかもしれませんね。口コミは学校名をタップしてみると確認することが出来ます。

 

 

ある意味被害者であるともいえる和歌山県立高校の男性教師ですが、「みだらな行為をされた側」である女子生徒はなんの処分もないのでしょうか?そうだとすると、学校側のあり方も疑わしいところではないでしょうか。

 

そこで、この和歌山県立高校がどこなのかも調べてみました。

 

女子生徒にみだらな行為をした教師の勤務先の高校はどこ?

 

和歌山県立高校の教師がみだらな行為をして懲戒免職となりましたが、この写真には和歌山県立高校の関係者は登場しているのでしょうか?ニュースを見てみると、和歌山県教育委員会が懲戒免職処分を発表しています。

 

そのため、和歌山県立高校の人物はここにはいないのでしょうね。これはどこの高校なのかを特定できないように配慮したのでしょうか?なお、和歌山県立高校はどれくらいあるのかを調べてみたところ、全日制で38校、定時制が10校の併せて48校も存在しています。

 

さすがにここから1校に絞り込むような調査はかなりの難易度を要しますね。問題となった和歌山県立高校がどこかを調べてみたのですが、さすがに見つけることはできませんでした。しかし調べていく過程で、新たな事実もわかりました。

 

それは和歌山県の県立高校ではこのような事件は2022年8月にも起きていたということ。その内容がこちらになります。

 

和歌山県教育委員会は、県立高校の30代の男性教諭が、授業を受け持ったことがある高校の女子生徒とわいせつな行為を行ったとして、懲戒免職の処分を行いました。

懲戒免職の処分を受けたのは、県内の県立高校に勤務している30歳代の男性教諭です。
県教育委員会によりますと、この教諭は、授業を受け持ったことがある女子生徒と、ことし1月と6月、ホテルでわいせつな行為を行ったということです。
女子生徒からSNSで教諭との関係について聞いた別の生徒が、7月中旬、別の教諭に伝えたことで発覚したということです。

引用:NHK NEWS WEB

 

こちらも2022年10月27日に報じられたニュースと酷似していますね。2つのニュースの共通点をまとめてみました。ざっと4つの共通点がありました。

 

・県立高校の教師がわいせつな行為をした
・教え子の生徒と関係を持った
・名前と顔画像は明かされていない
・学校も明かされていない
・謝罪した教育委の人物はどちらも教職員課の吉田雅彦課長

 

2022年8月12日に報じられたニュースでは「教職員としてあるまじき行為で、県民の教育への信頼を失墜させ誠に遺憾です。信頼回復に全力で取り組みたい」と陳謝していたのですが、この事件からわずか3か月超で同様の事件が起こっています。

 

和歌山県民への信頼回復することに失敗してしまったようですね。今後同様の事件が起こらないように、和歌山県教育委には次こそしっかりと再発防止策を整えてほしいものです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

生徒を蹴った石狩市の中学校教師の名前はなに?顔画像や学校名も調査した!

東近江市のいじめがあった小学校はどこ?評判や滋賀県のいじめ防止対策も調査した!

杉浦嘉穂(64歳大学4年生)の顔画像を特定?大学名や余罪があるかも調査!

タイトルとURLをコピーしました