滝山病院(八王子)の院長の名前は?顔画像や経歴についても調査した!

滝山病院,八王子,院長,名前 事件事故

2023年2月15日に東京の八王子にある精神科病院の滝山病院に勤務する看護師が、男性患者の頭を殴った疑いがもたれている!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この看護師以外にも暴行を加えた疑いがあるとのこと。

 

警視庁は病院内で日常的に暴行などが行われていた可能性もあるとみて、詳しい実態を捜査する方針とのことですが、患者に暴行を加える看護師が何人もいるという病院とはいったいどんな病院なんでしょう?

 

院長はこれについてはどう思っているのかが気になりますよね。そこで、八王子の滝山病院の院長の名前や経歴など、どのような人物なのかを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきたいと思います。

 

滝山病院(八王子)で看護師が患者に暴行?元ネタニュースをチェック!

 

東京都の八王子市にある滝山病院で、看護師が入院患者の頭を殴ったとされており、さらにはこの看護師以外にも別の入院患者に暴行を加えた疑いがある、というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、看護師の1人は逮捕されています。

 

この看護師については、こちらの記事で紹介しているので気になった方は見てみてください。

 

滝山病院(八王子)の患者に暴行の看護師の名前や?顔画像や余罪も調査!

 

報道によれば、50代の看護師が2022年4月に当時入院していた患者を手で殴った疑いがもたれているそうなのですが、これに加えて逮捕された男を含めて4人の看護師らが別の入院患者の頭や顔を殴るなど暴行を加えた疑いがあると告発されています。

 

警察は病院内で日常的に暴行などが行われていた可能性があるとみているそうなのですが、そのようなことが常態化していたとしたら、病院の院長の耳には入っているはずですよね。滝山病院の院長の名前はなんというのか、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

 

これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

滝山病院(八王子)の院長の名前は?顔画像や経歴も調査した!

 

東京都の八王子市にある滝山病院ですが、HPを確認したのですが院長の名前は記載されていませんでした。院長の名前も記載していないHPとはどういうことなのかはわかりませんが、別の手段で院長の名前を確認してみました。

 

こちらの日本精神科病院協会の病院検索で調べてみたところ、開設者は朝倉孝二氏、そして管理者は朝倉重延氏であることがわかりました。どちらが院長なのかわからなかったので、ツイッターで名前で検索してみると、このような情報が見つかりました。

 

 

朝倉重延氏の顔画像がわかったものの、この投稿には「大量虐殺者」と記載されているのですが、これにはどのような根拠があってこのようなことを投稿しているのでしょう?さらに調べていくと、このような投稿がありました。

 

 

朝倉重延氏が理事長であるようなのですが、かつて埼玉県の朝倉病院の院長をしていたという経歴があるようなんですが、病院建て替えの資金作りのため、ホームレスを収容入院させて診療報酬をあげていた、と投稿がありました。

 

さらに、このような投稿も見つかったのですが「朝倉病院事件という酷い事件」とのことですが、この事件はどのようなものなのでしょう?

 

 

朝倉病院事件で調べてみたところ、このような事件が過去にあったことがわかりました。

 

2001年、元職員の告発により事件が発覚した。

同病院に入院していた40名以上の患者が不審な死を遂げている事が明らかになった。同病院に入院していた患者の多くは身寄りのない高齢者や生活保護受給者であり、事件が長年発覚しなかったのはこのような境遇の患者が多かったことが影響していると見られる。

入院患者たちの手足や身体を拘束し、治療を受ける必要のない患者にIVHという点滴を投与するといった行為が行われていた。このIVHとは、本来は自力で食事が摂れない患者に対して投与する高栄養の点滴であり、治療を受ける必要のない人にこの点滴を投与した場合、体内の栄養のバランスが崩れてしまい多臓器不全を引き起こすことがある。その他にも、手術を受ける必要のない患者に不必要な手術を行う、手術室ではなく一般病棟で手術などの非人道的な行為が行われており、これらは診療報酬目当ての不法行為であったと思われる。2001年7月に同病院は廃院となった。

引用:wikipedia

 

非人道的な行為が行われていたことで病院は廃院となったとありますが、この院長の人物が、今の滝山病院の院長なのでしょうか?こちらについてははっきりとした情報はないものの、この方の投稿のとおり朝倉重延という名前の医師は一人だけであることが実際に検索してわかりました。

 

 

確定情報ではありませんが、参考情報としてこちらの投稿を掲載しました。このように、黒い噂も出ていますが、滝山病院自体はどのように言われているのでしょうか?こちらも調べてみたので紹介します。

 

滝山病院(八王子)のネットでの評判は?口コミを調査した!

 

東京都八王子市にある滝山病院ですが、ネットではどのような評判、口コミがあるのでしょうか?こちらについても調べてみました。こちらの方は、滝山病院の死亡率の高さに注目していることがわかりました。

 

 

死亡退院率が66.5%というのはダントツに高い、と記載されており、半分以上の患者が死亡しているということに驚きました。ただし、滝山病院と言う名前の病院は他にもあることから、今回事件になった病院ではない可能性もあります。

 

しかし、こちらの方は「今話題の病院です」としていることから、やはり今回の事件の滝山病院である可能性は高いものと思われます。

 

 

Googleに寄せられている滝山病院の口コミについても紹介していきます。口コミは2023年2月時点で48件あるものの、その評価は5点満点中1.4点とかなり低い点数となっていました。

 

【朝倉病院事件】 精神科医っていいですね。何人も気の毒な精神疾患のある患者さんを闇に葬り去ってもこうやって偽名も使わずに恥ずかしげもなく病院開設できるんですから。正義なんて存在しないのですね。

引用:googleマップ 口コミ

 

こちらの方は、朝倉病院事件との関連で口コミを投稿しているようですね。やはり滝山病院と朝倉病院に関連はあるのかもしれません。また、こちらの方も朝倉病院と関連付けた投稿をしていました

 

患者を牢獄のようなところにつなぎ、食事を与えず不衛生な手術をするなどし、不正請求で潰れて廃墟になり今年取り壊された朝倉病院事件の元院長が勤めているとWikipediaに。 この病院も、またかなり酷いらしい。 年間死亡者も、死亡退院率もダントツだとか。 絶対にお近づきになりたくありませんね。

引用:googleマップ 口コミ

 

他にも多くの方が朝倉病院事件について投稿しており、朝倉病院との関連性があるというのはかなり信憑性は高そうです。他にも、亡くなっても連絡がないと怒りをぶつけている口コミも投稿されています。

 

ここで入院していた自分の祖母が近頃亡くなりました。亡くなる40分前、母が「心配だから電話掛けようかな」と思い電話したところ お亡くなりになったとの報告 「は?亡くなったら電話しろよ?」と自分はとても腹が立ちました。態度が良いのは初めだけ、手紙でやり取りしていたのですが患者の扱いも徐々に悪くなっていったそうです。

引用:googleマップ 口コミ

 

これが本当だとしたら、かなり悪質な病院ですよね。今回看護師が逮捕されたことで病院が捜査されているとのことですが、これで悪事が全て明らかになるのかもしれません。なお、今回逮捕された看護師についてはこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

恒岡章の最後の姿の映像は?元気でドラムを叩いていたとの噂を調査した!

アーバンギャルドが出禁にしたファンの名前は?誹謗中傷の理由も調査した!

佐賀県神埼市のマスク無しで激高の医師の名前は?勤務先の診療所も調査した!

タイトルとURLをコピーしました