千葉県立千葉高校の盗難の犯人の名前や顔画像は?教師がもみ消した噂も調査!

千葉県立千葉高校,盗難,犯人,名前,顔画像 SNSで話題

2023年2月14日に千葉県立千葉高等学校で生徒による現金盗難事件が起きて、生徒らが自主的に犯人を探し出し学校側に提出したものの、教師から口止めされているという情報がネットで拡散された!というのがYahoo!ニュースで報じられています。

 

千葉県立千葉高等学校は偏差値75という超名門校で、そんな高偏差値の学校でも盗難事件が起こったというのだから驚きだったのですが、生徒が犯人を探し出して学校側に提出したものの、教師から口止めされているというのは事実なのでしょうか?

 

この盗難の犯人の名前や顔画像は判明しているのでしょうか?教師に口止めされているというのは本当なのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

 

千葉県立千葉高校で生徒による盗難事件発生?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月14日に偏差値75の名門校として知られる千葉県立千葉高等学校で、生徒による盗難事件が起きたことがYahoo!ニュースで報じられていますが、このニュースの内容を引用して紹介したいと思います。

 

 千葉県立千葉高等学校が14日、公式ホームページを更新。ネット上で拡散されている、生徒による現金盗難事件について説明した。  偏差値75の名門校として知られる同校で、生徒による現金盗難事件が起きた。生徒らが自主的に犯人を探し出し学校側に提出したが、同校教師から口止めされているという情報が、ネットで拡散された。  これを受け同校は「本校に関するネット上の情報について」とするお知らせを更新。「現在、ネット上で、本校における盗難事故について情報が拡散されています。生徒、保護者をはじめ関係の皆様に御心配をおかけして大変申し訳ございません」とし、「本校において、生徒による現金の盗難事故があったことは事実でありますが、一部事実と異なる情報がありました」と一部について認めた。

引用:Yahoo!ニュース

 

偏差値75の超名門として知られる千葉県立千葉高等学校で、生徒による盗難事件が起きたとのことで、生徒が自主的に犯人を探し出し学校側に提出した、というのはなかなかにすごいことではないでしょうか。

 

しかし、その証拠を提出したのだと思いますが、千葉県立千葉高校の教師からは口止めされているという情報がネットで拡散されており、これでは口止めしたのはなんの意味もなかったということになりますね。

 

この盗難をした生徒の名前や顔画像などは判明しているのでしょうか?また、教師が口止めしたということは、もみ消したということになると思い、この教師とはいったい誰なのでしょうか?これらを調べたので紹介します。

 

千葉県立千葉高校の盗難した生徒の名前や顔画像は?教師がもみ消した噂も調査!

 

千葉県立千葉高校で、生徒らが自ら盗難の犯人を探し出し、この証拠を学校側に提出したとのことなのですが、実はこの提出した証拠動画がネットで拡散されており、その動画がこちらになります。

 

 

こちらには男性生徒が1人で教室に入り、物色している姿が映し出されているのがわかります。この人物の名前については明らかにはされてはいません。しかし、この学校では過去にも盗難事件が起きていたことがわかりました。

 

 

名門校として知られている高校ですが、生徒にはストレスなどがあったのかもしれませんね。また、この事実をもみ消した先生の名前についても、こちらに投稿されています。

 

 

この情報が正しいとすれば学年主任の先生の方が事実をもみ消したということになりますが、学年主任という立場からしてみれば、事を大きくしたくないという気持ちもあったのかもしれず、いろいろと葛藤もあったのかもしれません。

 

しかし、適切な対応を取っていたとしたら、今回のようにSNSで拡散されることはなかったのではないでしょうか。その一方で、このような投稿もあり、隠蔽したというのはデマだった可能性もあり得ます。

 

 

この学校の口コミを調べてみたのですが、このような口コミがありました。

 

県千葉に来れば、絶対最高の仲間に出会えます。
千葉高にいるのは厳しい受験を乗り越えた人々ですから、努力が報われることを知っています。勉強にしろ部活にしろ、人が熱中しているものを認め、応援する空気があります。

引用:みんなの高校情報

 

絶対最高の仲間に出会えます、との投稿がありましたが、この方は盗難の被害にあったことはきっとないのでしょうね。今回の事件に関して、ネットではどのように言われているかも見ていきたいと思います。

 

千葉県立千葉高校で生徒が盗難したことによるネットの反応は?評判を調査!

 

千葉県立千葉高校で生徒が盗難したことを、他の生徒が自主的に犯人を探し出して学校側に提出したことに対して、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットでの評判を集めてみました。

 

 

今回拡散されたのは、滝沢ガレソさんの投稿が発端となりますが、適切な対応をしていたらこのようにSNSで投稿されてはいなかったのではないか、というのがツイッターで投稿されていたのですが、先ほど紹介した通り隠蔽したというのは誤りの可能性もあります。

 

しかし、滝沢ガレソさんにタレコミをした生徒は、隠蔽されたと思っていたのでしょうね。事実はどのようなものなのかは現時点では不明です。また、学校側が事件ではなく事故であると発表していることについて、このように言われていました。

 

 

事件と事故とではニュアンスが異なることから、学校側の発表について気になる人もいるようですね。学校側はなぜ事故として表現したのかは、詳細は不明ですが今回は事件として扱っても良かったのかもしれません。

 

こちらの投稿では「いじめでやらされてる可能性」を指摘していました。

 

 

もしもそうだとしたら、裏に真犯人がいるということになり、そのようなことがあり得るかどうかも学校側が警察に協力してしっかりと捜査をしてほしいと思うのですが、この事件に関して警察が介入するかどうかも気になります。

 

もしかしたら学校内のことだから、で終わらせる可能性もあるのではないかとも想像でき、学校教育はそれでいいのだろうかと疑問にも思うところがありますね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

国土交通省の酔って非常ボタンを押した職員の名前は?顔画像も調査した!

カノックスターのwiki風プロフや経歴は?本名や年収も調査した!

新宅勇也(盗撮)の勤務先の私立高校はどこ?顔画像も調査した!

タイトルとURLをコピーしました