山田貴敏のセクハラは本当?MCの女性のコメントや過去の酒席トラブルを調査!

山田貴敏,セクハラ,本当 エンタメ

2023年1月17日にDrコトー診療所の原作者の山田貴敏氏が女性のパンストを破ったりキスやハグをせがむセクハラ行為をした!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、山田貴敏氏はこれに対して「ハメられた」と説明をしているそうなんですが。

 

山田貴敏氏によればパンストを破ったのは本当のようですが、夜のお店で働いているA子さんから同伴を求められたりタクシー代をせびられたりしたそうなんですが、その後怒っていなくなり、さらには弁護士からSNSのDMでお金を払えと連絡があったとのこと。

 

女性の発言と山田貴敏氏の発言の内容が食い違っており、どちらがいったい正しいのでしょうか?MCの方が同席していたとのことですが、この方ならわかるのではないでしょうか?また、山田貴敏氏は過去に酒席トラブルを起こしているのは本当なのでしょうか?

 

これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら、気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

Drコトーの原作者の山田貴敏がセクハラ?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月17日に人気テレビドラマシリーズ「Drコトー診療所」の原作者の山田貴敏氏が、居酒屋で同席していた女性に対してパンストを破ったりキスやハグをせがむセクハラ行為をした!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

打ち上げが終わると、山田氏はイベントでMCを務めた女性とA子さんを連れて、近くの居酒屋へと向かった。事件はこの店で起きた。 「A子さんによると、山田先生はかなり泥酔した状態で、A子さんに対して執拗にキスやハグをせがんだうえ『俺とつき合おう』と連呼したそうです。そしてA子さんのパンストをビリビリに破き、破れた穴に指を入れてきたそうです。二次会が終わると、山田先生はMCの女性とタクシーに乗り込み、A子さんはパンストがビリビリに破れた状態で一人取り残された。傷つき、怒りを感じたA子さ  んは、パンストの写真を知人に送り、相談をしました」(イベント関係者)

引用:Yahoo!ニュース

 

山田貴敏氏は東京都三鷹で行われたイベントに参加し、そのイベントのアシスタントをやっていた30代のA子さんのことが気に入ったようで、2人は親しげに言葉を交わしており、打ち上げが終わってからはMCを務めた女性とA子さんと居酒屋に向かったとのこと。

 

そこで山田貴敏氏はA子さんにセクハラ行為をしたそうなんですが、山田貴敏氏は取材に応じて説明をしており、「私はハメられたと思っている」と説明をしているとのことで、その内容がこちらになります。

 

「私はハメられたと思っているんですよ。いわゆる売名行為です。もちろん、こちらも弁護士を立てて対応しています。まず、私は泥酔なんかしていませんし、当日の記憶はすべてあります。終始、ベタベタしてきたのはA子さんのほうですよ。二次会の店内で撮った写真もお見せします」  写真の2人は、仲睦まじい様子で、体をぴったり寄せ合い、笑顔を見せている。 「このとおり、和気あいあいとした雰囲気でした。彼女はふざけて、海苔巻きを私の口にどんどん突っ込んできたんです。だから私も『やめなさい』と言って、元から伝線していたパンストを指でピッと引っ張った。でも、それもけっして強い口調ではありませんし、彼女が周囲に送っている写真ほど破いていません」

引用:Yahoo!ニュース

 

山田貴敏氏はこのように説明しており、パンストを破ったことは認めるものの、自分はびりびりにパンストを破ってはいないということと、さらにニュースではA子さんが夜のお店で働いているので同伴してくださいと誘われたりもしたことを明らかにしています。

 

山田貴敏氏とA子さんの言い分がかなり食い違っているようなんですが、山田貴敏氏はセクハラしたのは本当なのでしょうか?また、MCの女性がコメントすればはっきりすると思うのですが、なんとコメントしているのでしょう?

 

これらを調べたので紹介します。

 

山田貴敏がセクハラは本当?MCの女性のコメントを調査した!

 

Drコトー診療所の原作者である山田貴敏氏がイベントの二次会でセクハラをしたとのことですが、これは本当なのでしょうか?A子さんはセクハラされたと言っていますが、山田貴敏氏は「ハメられた」と説明しています。

 

ここで気になったのは、2次会の店は単なる居酒屋でありそんな場所でパンストをびりびりと破く行為をするのだろうか?ということです。そのような行為をしていたのであれば、店員も止めるのではないでしょうか。

 

また、一緒に同席していたMCの女性がいたとされていますが、この方が証言すればどちらが嘘をついているのかがわかると思うのですが、ニュースではMCの方に取材を申し込んだものの、期限までには回答はなかったそうです。

 

ニュースではこのようにも報じられていました。

 

「彼女は夜のお店で働いているので『今度同伴してください』と言われたのですが、断わりました。さらに、タクシー代として1万円欲しいと言われました。私は現金を持たない主義なので『同乗してくれれば家まで送るよ』と伝えたんですが、突然怒ってプイといなくなってしまいました」

引用:Yahoo!ニュース

 

これを読むと、A子さんはお金が欲しくて山田貴敏氏に近づいたのではないか?と思ってしまい、山田貴敏氏が一部パンストを破ったのは事実なようですが、さらにA子さんが自分でびりびりにパンストを破ったりしたのではないかと想像してしまいます。

 

また、弁護士からは内容証明もなく突然SNSのDMで「100万円を払え」という趣旨の内容が送られてきたそうなんですが、普通弁護士がいきなりDMでお金を払えといってくるのもおかしな話で、これもお金目的だったのではないか?という結論に行きつきます。

 

パンストを破ったことで100万円を要求するのはさすがに高過ぎではないのでしょうか?また、山田貴敏氏を古くから知る漫画編集者の方はこのように語っているようです。

 

「今回の真相はわかりませんが、山田氏は酔うと記憶を失い、タガが外れてしまうタイプ。過去にも酒席でたびたびトラブルを起こしています。少しはお酒を控えていただけるとありがたいのですが……」

引用:Yahoo!ニュース

 

過去に酒席でたびたびトラブルというのは本当なのでしょうか?こちらについても調べたので紹介したいと思います。

 

山田貴敏は過去に酒席トラブルがあったのは本当?花壇に財布を埋めてなくした?

 

山田貴敏氏はたびたび酒席でトラブルを起こしていたと漫画編集者の方は語っていたようなんですが、これは本当なのでしょうか?山田貴敏氏について調べてみると、お酒好きであると知られているようですね。

 

過去には酔って帰って花壇に財布を埋めてなくしたことがあるというエピソードも見つかったのですが、山田貴敏氏がお酒が原因で誰かともめたという事実は見つけることが出来ず、ニュースになるほどのレベルでのトラブルは過去にはなかったのではないかと思います。

 

ニュースの信憑性をあげるために、このようなことを書いたのではないか?とも思ってしまいますが、とはいえパンストを引っ張ったことに関しては山田貴敏氏は自分で認めていることから、今回の騒動では確かにセクハラには該当しそうです。

 

とはいえ、A子さんがいうようなパンストをびりびりに破った!というほどのことはしていないというのが山田貴敏氏の認識であり、これを見ていた第3者がこの件について発言しない限りは、どちらか嘘を言っていたのかというのは判断しかねそうですね。

 

MCの女性は取材の申し込みについて回答はなかったようですが、2次会の居酒屋の店員にヒアリングしてみれば、どっちが正しいのかははっきりするような気がしますね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

カラオケまねきねこの路上暴行のバイトの勤務先どこ?実際の動画や暴力の原因を調査!

入江憲治(川口市職員)業務妨害の動機はなに?住所まで書いた理由も調査!

浜田雅功の不倫相手は吉川麻衣子で現在はなにしてる?芸能界引退理由も調査!

タイトルとURLをコピーしました