札幌市白石区の小学生に目隠しの犯人は誰?犯行場所や犯行の目的がなにかも調査!

札幌市白石区,小学生,目隠し,犯人,誰 事件事故

札幌市白石区の路上で、下校中の小学生の男の子が2022年9月28日午後、3~4人に「目隠しをされ、お腹を殴られた」と教諭に話し、保護者が警察に届け出ました。警察は、付近をパトロールするとともに、暴行事件の可能性もあるとみて事実確認などをすすめています。

 

小学生に目隠しをしたうえに、さらにお腹を殴ったという犯人はいったい誰なのでしょうか?また、この事件が起こった場所がどのあたりなのかも気になりますよね。さらにはこの犯行の目的はなんだったのでしょう?

 

これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

札幌市白石区で小学生が目隠しされ殴られた?元ネタニュースをチェック!

 

札幌市白石区の路上で、下校中の小学生の男の子が2022年9月28日午後、3~4人に「目隠しをされ、お腹を殴られた」と教諭に話し、保護者が警察に届け出ました。警察は付近をパトロールするとともに、暴行事件の可能性もあるとみて事実確認などをすすめています。

 

警察によりますと、28日午後2時まえ、札幌市白石区川北1条2丁目の路上で、数人の友人と下校していた小学生の9歳の男の子が途中、友人と離れ、1人になりました。その後、友人が戻ってくると、男の子はうずくまっていました。

 

どうしたのか尋ねた友人に対し、男の子は、3~4人に「目隠しをされ、お腹を殴られた」と話していました。さらに男の子は「常におまえを見てるぞ」と男の声で脅すようなことも言われたということです。

 

翌日男の子は小学校の教諭に同じ話をしたため、教諭は保護者に伝え、保護者が警察に届け出ました。男の子にけがはありません。このような子供を襲う事件が札幌市白石区で起こりました。いったい犯人は誰なのでしょうか?

 

また、どのあたりの地域で起こったことなのかや、犯人の目的なども調査したので紹介します。

 

札幌市白石区の小学生に目隠しの犯人は誰?犯行場所も調査した!

 

札幌市白石区の小学生が目隠しをされた上、おなかを殴られたとの事件が発生しました。このニュースを見て、いろいろと違和感が生まれました。この被害を受けた男の子は保護者に伝えずに、翌日に教師にこれを伝え、その後教師が保護者に伝えています。

 

なんとなくもやっとした違和感がありますよね。もしかしたら狂言かも?とも思ったのですが、犯人がいるという前提で話を進めていきます。まずこの犯人は、3~4人で小学生を襲ったとのことですが、さすがにこれは大人のやることではありませんよね。

 

中学生か高校生くらいの犯行ではないかと思います。この男の子は目隠しをされたと説明していますが、目隠しをされる前にはどのような人物か見ていなかったのでしょうか?そのような説明がないために、後ろから目隠しをされたのだと思われます。

 

犯行現場となった札幌市白石区川北1条2丁目は、このあたりになります。商業施設は見当たらず、住宅街であったために防犯カメラは設置されていなかったのでしょうか。治安が悪い、という評判もとくには見当たりませんでした。

 

 

防犯カメラがあったとしたら、すぐに犯人がどのような人物なのかわかると思いますが、警察は付近をパトロールするなどしているとのことなので、まだ解明には至っていないようですね。しかし、このような住宅街で複数人で小学生の男子を襲ったというこの事件。

 

犯人の目的はなんだったのかが気になりますね。「常におまえを見てるぞ」と脅すような言葉もかけられていたとのことですが、犯人の目的についても考察してみたいと思います。

 

札幌市白石区の小学生に目隠しの犯人の目的は?登下校の声がうるさかった?

 

札幌市白石区の小学生に目隠しをしたうえで、おなかを殴ったという犯人の目的は、なんなのでしょうか?「常におまえを見てるぞ」と脅したという犯人たちですが、登下校の小学生たちの声がうるさかったために、このような犯行に及んだのではないでしょうか。

 

もしかしたら、この犯人はこの付近を通る小学生であればだれでも良かったのかもしれません。登下校の小学生がうるさかったために懲らしめるというよりは、単なる憂さ晴らしな感じもしますね。そうだとしたら、被害を受けた男の子は災難であったことに他なりません。

 

 

もしくは、この付近に住む中高生がいたずら目的で起こした事件だった可能性も考えられますね。いずれにせよ、この小学生に対して殺意を向けるというほどの犯行ではなかったと思います。もしも殺意があったとしたら、目隠しをした時点で殺していたはず。

 

それなのに単におなかを殴り脅した程度でやめていることを考えると、少し警告をしたかったのか、憂さ晴らしだったか、単なるいたずらの可能性が高そうです。しかし、このような事件に逢って恐怖するのは小学生の男の子です。

 

このようなことがあったとしたら、トラウマにもなりかねません。PTSDの発症の恐れもあるかもしれませんね。そのようなことにならないように、小学校の先生や男の子の保護者は心のケアをしっかりと行ってほしいものです。

 

この事件、実は子供の狂言でいじめの可能性も考えられます。それがどのようなことなのか、こちらの記事で紹介しているので併せて読んでみてくださいね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

田辺公己(かっぱ寿司社長)の年収はいくら?結婚してるかや妻子がいるかも調査した!

野洲市の小学校のいじめの教師の顔画像は?名前や保護者と同僚からの評判も調査!

コツメカワウソ虐待の動画やインスタのアカウントは?鼻血を出していた画像もあった!

タイトルとURLをコピーしました