名古屋市守山区の盗撮の入浴施設はどこ?従業員はどうやって発見したかも調査!

名古屋市守山区,盗撮,入浴施設,どこ 事件事故

2023年1月5日に名古屋市守山区の入浴施設で63歳の母親と37歳の息子が女性の脱衣所や浴場を盗撮したとして逮捕された!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、母親は容疑を認めているものの、息子は容疑を一部否認しているとのこと。

 

しかもその言い訳が「助言や指示はしたが共謀はしていません」と説明しているとのことなんですが、助言や指示をしたというのは共謀というのではないのではないか?とは思うのですが、盗撮を発見した従業員が良い仕事をしましたね。

 

かごの中に小型カメラを仕込んでいたようなのですが、どうやって発見できたのでしょうか?そもそもこの名古屋市守山区の盗撮のあった入浴施設がどこかが気になります。そこで、これらを調べたので紹介したいと思います。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

名古屋市守山区の入浴施設で親子が盗撮?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月5日に名古屋市守山区の入浴施設で63歳の母親と37歳の息子が女性の脱衣所や浴場を盗撮したとして逮捕された!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介します。

 

名古屋市守山区の入浴施設で63歳の母親と37歳の息子が女性の脱衣所や浴場を盗撮したとして逮捕されました。  逮捕されたのは名古屋市北区の会社員関佐登美容疑者(63)と、息子で無職の明範容疑者(37)です。  警察によりますと、母親の佐登美容疑者は12月30日夜、守山区の入浴施設で石鹸やタオルなどと一緒に、かごの中に小型カメラを仕込み女性の脱衣所や浴場を撮影した疑いが持たれています。  佐登美容疑者は小型カメラを見つけた従業員の通報により現行犯逮捕され、その後の調べで息子の明範容疑者の関与を認めました。  調べに対して佐登美容疑者は容疑を認めていますが、明範容疑者は「助言や指示はしたが共謀はしていません」と容疑を一部否認しているということです。

引用:Yahoo!ニュース

 

このようなニュースが報じられていたのですが、驚くべきなのは親子で盗撮行為を行っていたということではないでしょうか。こういうのは息子としては絶対に母親にはバレたくない犯罪なのではないか?とも思ったのですが、まさか母親と共謀しているとは。

 

しかし、この息子は共謀はしていないと容疑を一部否認していますが、助言や指示をしたのに共謀はしていないというのはどのような神経をしているのか?という点と、そもそもこれは初めてではなく余罪もあるのではないか?というのが気になりますね。

 

また、盗撮した動画はどこかに流されたりはしているのでしょうか?いろいろ気になる点はありますが、一番気になるのはこの盗撮があった名古屋市守山区の入浴施設はどこなのか?というところですよね。

 

さらには従業員はこの盗撮をどうやって発見したのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

名古屋市守山区の盗撮あった入浴施設はどこ?盗撮は同性が多いとの噂も!

 

名古屋市守山区の入浴施設で親子が共謀して盗撮をして逮捕された!というニュースが報じられていますが、もしもこの親子に余罪があったとしたら、逮捕された日以外にも盗撮動画があるということになり、この入浴施設を利用している人にとっては恐怖ですよね。

 

そこで、名古屋市守山区の入浴施設がどこなのかを調べてみたのですが、Googleで検索した結果この地区の入浴施設はこちらの3つが存在しているようですね。

 

・ぽかぽか温泉 新守山乃湯
・香流温泉 喜多の湯
・天空 SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店

 

この3つの内のどこかが盗撮されていた入浴施設の可能性が高いのですが、3つの内のどの入浴施設なのかはニュース内では特定はされてはおらず、Googleで検索しても結果には表示されなかったのですが、Twitterではこのような声もありました。

 

 

ライブドアニュースのリプライに「龍泉寺の湯かな?」との投稿がありましたが、確定となる情報は見つけることができなかったので、別の入浴施設の可能性もあります。しかし、他の方も龍泉寺の湯を疑っている投稿をしているのも見つけることができました。

 

 

実は地元の人からすれば疑うようなポイントがこの施設にはあったのでしょうか?しかし、同性による盗撮というのはなかなか意識することができないので、防ぐのは難しいですよね。ツイッターではこのような投稿がされていました。

 

 

実は女性が女性を盗撮する行為は昔から行われていた、とのことですがこれが本当だとしたら同性だからといって警戒心を持っていなかったとしたら、いとも簡単に盗撮をされてしまいそうでは?とも思ったのですが、そもそも今回従業員はどのようにしてこの盗撮を見つけたのでしょうか?

 

名古屋市守山区の入浴施設の従業員がなぜ盗撮を見つけられたのかも見てきたいと思います。

 

名古屋市守山区の入浴施設の盗撮を従業員が発見できたのはなぜ?防ぐ方法は?

 

名古屋市守山区の入浴施設で行われた盗撮は、従業員が小型カメラを見つけたことで警察に通報され御用となりましたが、この従業員はどのようにして小型カメラを発見することができたのでしょうか?

 

今回盗撮の実行犯となった母親は、息子から「助言や指示を受けていた」ことが報じられており、しかも63歳とデジタル機器を扱うには少し弱い部分があるのではないか?と想像すると、この母親の手際が悪かったために従業員が発見できたのではないか?と考えます。

 

また、こちらのニュース報道された動画を確認すると、「カメラレンズ」と注意書きのフリップが用意されており、それを見てみると確かにレンズを確認することができます。

 

63歳母親と37歳息子を盗撮容疑で逮捕…母親が女性大浴場に小型カメラ仕込む 名古屋・守山区

 

よく確認しなければカメラのレンズとは判別ができないものの、入浴施設で盗撮が行われるということを前提として行動していれば、このカメラのレンズを見つけることができるのではないかと思います。

 

しかし、今回は手際が悪かった部分もあったために発見されたのでは?と予想しますが、もっと完璧に行動をしていればこのようなことを防ぐのはかなり難しいものと思われ、どのようにしたらこの盗撮を防ぐことができるのでしょうか?

 

これは盗撮されることを念頭に入れて、専門の盗撮対策用の従業員を脱衣所に配置する他手はないのではないか?と思われますが、それ専用の従業員を雇うことは人件費がこれまでよりも余計にかかるために、ここまでする入浴施設はあまりないかもしれません。

 

しかし、入浴施設の盗撮はたびたびニュースで報じられているので、入浴施設側もこれを必要経費と考えて既にこのような盗撮対策の従業員を配置しているところもあるかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

東京都の少子化対策の給付金はいつからもらえる?条件や他の道府県の動きも調査!

津松菱のおせち配送ミスの運送会社はどこ?過去のミスや補償額も調査!

倭早希(やまとさき)のwiki風プロフや経歴は?ギリギリ黒ビキニ画像も紹介!

タイトルとURLをコピーしました