早坂美春と小日向ひなのの規約違反とはなに?歌割減少の意味や宣伝を狙った説を調査!

早坂美春,小日向ひなの,規約違反 エンタメ

アイドルグループ「KATACOTO*BANK」に所属する早坂美春さんと小日向ひなのさんが規約違反をしたとして、処分されたことをグループの公式Twitterで発表されました。そこで大きな話題になったのはその処分内容です。

 

謹慎処分・減給の他に、「歌割減少」という処分が下されたとのこと。この言葉を聞いたことはありませんよね。ネットでもこの処分はなんなんだ?と大きな話題になっています。また、2人がどのような規約違反をしたのかも気になりますよね。

 

そこで、早坂美春さんと小日向ひなのさんの規約違反の内容や、歌割減少とはなんなのかについて、紹介していきます。まずは元ネタニュースからチェックしていきましょう。

早坂美春と小日向ひなのの規約違反?元ネタニュースをチェック!

アイドルグループ「KATACOTO*BANK」の早坂美春さんと小日向ひなのさんが「重大なルール違反」「長期に渡る規約違反」があったとして、公式Twitterが処分を発表しました。このグループは不完全な言葉「KATACOTO(カタコト)」を歌にするアイドル、と紹介されています。

 

2人の処分の内容は厳重注意・謹慎処分・減給などですが、さらに「歌割減少」もあるとのこと。2人がどのようなルール違反や規約違反をしてしまったのかが気になりますが、そもそも歌割減少とはいったいなんなのでしょうか?

 

歌割減少という言葉を始めて聞いた人が多くいるようで、ネットでは次のような反応が見受けられました。

「歌割減少ってなに」
「歌割減少という罰は初めて聞いた」
「【歌割減少】という謎ペナルティー」

 

「KATACOTO*BANK」に所属する早坂美春さんと小日向ひなのさんがどのような規約違反をしたのか?また、歌割減少とはいったい?これらについて調べてみました。

 

 ・早坂美春と小日向ひなのの規約違反とはなに?
・異性とのスキャンダルの可能性?
・歌割減少の意味や以前からあるって本当?
・宣伝を狙ったって本当?

 

こちらについて紹介していきます。

 

早坂美春と小日向ひなのの規約違反とはなに?異性とのスキャンダルの可能性!


「KATACOTO*BANK」に所属する早坂美春さんと小日向ひなのさんですが、いったいどのような規約違反をしてしまったのでしょうか?アイドルの規約違反と言えば思いつくのが飲酒や喫煙などが挙げられます。

 

過去にはモーニング娘。の加護亜依さんなどが喫煙していることが発覚し、事務所を解雇されています。しかし加護亜依さんはその時18歳だったので大きな問題となりましたが、早坂美春さんは2022年4月現在、2001年3月13日生まれの21歳。

 

そして小日向ひなのさんも同様に2001年1月29日生まれの21歳なので、これらについては問題にはなりません。だとするとアイドルにつきものなのが異性とのスキャンダルではないでしょうか。「歌割減少」という謎のルールが存在するアイドルグループなので聞いたことのない規約が存在している可能性もあります。

 

しかし、普通に考えると消去法で男性とのスキャンダルと考えられます。アイドルの多くのお客さんは異性が対象となります。しかしアイドルが特定の人物と交際をしているとファンが離れていく原因となってしまいますよね。

 


そのようなことを避けるためにアイドルの交際は禁じられていることが多くあります。あまり有名でない、いわゆる地下アイドルに分類されるアイドルグループだとは思われますが、そのような点はしっかりと線引きされているようですね。

 

しかし、そんな地下アイドルがなぜこのように大きなニュースになったのでしょうか?実は宣伝では?という噂も一説には言われているようですね。そこで、次は歌割減少の意味や宣伝を狙った噂についてみていきましょう。

 

歌割減少の意味や以前からあるって本当?宣伝を狙った噂も調査!

今回でネットを騒がせた「歌割減少」という言葉。この言葉の意味はいったいどのようなものなのでしょうか?普通に考えれば歌を歌う割合を減らすこと、と考えられますよね。アイドルは歌って踊ることを職業としています。

 

それなのに歌を歌う割合を減らされるということは、かなり屈辱的なことなのではないでしょうか。しかし、この歌割減少というのは以前からあったようですね。歌割減少という言葉は使われていませんでしたが、グループの中でも歌の割合を減らされるようなメンバーは過去にも今も多くいます。

 

今回「歌割減少」という言葉でニュースに取り上げられた「KATACOTO*BANK」。ニュースでこのアイドルグループを初めて知ったという人は多くいると思います。歌割減少の処分を受けたメンバーはかわいそうですが、グループにとっては良い宣伝になったのではないでしょうか。

 

これが狙ったものか、偶然なのかは不明ですがコストをかけることなく宣伝できたというのはかなり効果的であったと考えられますよね。最後に、処分にあった2人のメンバーの画像を紹介しておきます。

 

こちらが早坂美春さんです。ピンク担当とのことですが、とても可愛らしい顔をしていますよね!歌の方の実力はどうなのか気になります。また、もう一人の小日向ひなのさんがこちらです。

 

こちらは金髪に近いような髪色で、まさにギャル!という感じですよね。2人ともビジュアル的には有名アイドルにも負けてはいないのではないでしょうか?今回の歌割減少などの処分はかわいそうですが、今回のニュースでもっと待遇が良くなるといいですね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

チャンネルがーどまんの無期限休止はネタ?MYの行方や活動休止はいつまでかを調査!

すき家麦茶にゴキブリ混入なぜか理由は?実際の画像(写真)やどこの店舗か調査!

小室真子さんはメトロポリタン美術館で無報酬の理由はなぜ?正規雇用の条件も調査した!

タイトルとURLをコピーしました