しずちゃんと佐藤達の身長差はどれくらい?年収差も調査した!

しずちゃん,佐藤達,身長差 エンタメ

2022年12月8日に南海キャンディーズのしずちゃんが俳優の佐藤達さんと結婚をした!というのをYahoo!ニュースで読んだのですが、しずちゃんの相方の山里亮太さんは結婚することを知らされていなかったようですね!

 

しずちゃんと結婚する佐藤達さんは舞台俳優として活躍している方で、さらに紙芝居芸人としても活動しており、プロポーズも紙芝居で行ったと明かしていましたが、しずちゃんと言えばかなり高身長というイメージなので、佐藤達さんよりも大きい可能性が高いのでは?と思いました。

 

また、ニュースではしずちゃんは占いで「貧乏な人がいいと言われてビンゴだと思った」とも明かしているため、年収にも差があるのではないか?とも。そこで2人の身長差や年収差などを調べてみたので紹介したいと思います。

 

まずは元ネタニュースを一緒に見ながら、気になる点をおさらいしていきましょう。

 

しずちゃんと佐藤達が結婚?元ネタニュースをチェック!


2022年12月8日に南海キャンディーズのしずちゃんと俳優の佐藤達さんが結婚することを、相方の山里亮太がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」発表した!というのをYahoo!ニュースで読んだのですが、その内容を引用して紹介します。

 

 メールテーマを募集することになり、しずちゃんから「結婚するしずちゃんに質問を募集しまーす」と報告。山里から「マジ? え?ツッコミ遅れた?結婚するの?出し方ちがくない? ウソ? 何で? 付き合ってたの? おめでとう。え? おしずにおれは何もできないしな。おめでとう!」と驚がく。しずちゃんは「結婚しないと思っていた? ええやんか。気が付いてると思っていた。こんなに驚いてくれるなんて」とあっけらかんとしていた。

引用:Yahoo!ニュース

 

しずちゃんが山里亮太さんのラジオ番組で突然の告白したことで、リスナーの方も驚いたと思いますが、一番驚いたのはやはり山里亮太さんではないでしょうか。相方にも関わらず、結婚することを知らされていなかったのですからね!

 

番組終盤には佐藤達さんも登場し、コメントをしていることも報じられていました。

 

番組終盤には、佐藤も登場し、「この度、結婚させてもらいます、佐藤達です。お願いします。心臓バクバクです。いつもよくしてもらってます」とさらなるサプライズ。山里は「確かに2人は似合うな! おしずのどこが好き?」と佐藤に質問。これに佐藤は「ニカッと笑うところ。温かいお茶が出てくるようなほっこりした気持ちになる。のんびり穏やかな家庭を築けたら。プロポーズの言葉はしてなかったから、さっき僕からしました。紙芝居を作ってしました」と赤裸々告白。しずちゃんは「なかなかこんなこと聞かないから…」と照れ笑いだった。

引用:Yahoo!ニュース

 

佐藤達さんはプロポーズはしていなかったので、さっき紙芝居を作ってしました、とも明かしており、山里亮太さんから見ても2人はお似合いの夫婦のようですね。しかし、しずちゃんが言っていた「貧乏な人がいい」と言っていた部分。

 

これは佐藤達さんが貧乏ということですよね!?また、しずちゃんと言えば女性ながらもかなりの高身長であることで知られており、しずちゃんと佐藤達さんはどちらが身長が高いのか、どれくらい身長差があるのかも気になるところ。

 

そこで身長差・年収差について調べてみたので紹介したいと思います。

 

しずちゃんと佐藤達の身長差はどれくらい?しずちゃんの方が若干高かった!

 

南海キャンディーズのしずちゃんが結婚を発表しましたが、お相手の佐藤達さんは舞台俳優として活躍しながらも、紙芝居芸人として活動するという一面もあるそうなんですが、やはりしずちゃんといえばその高身長であることが有名ですよね。

 

しずちゃんの身長は調べてみたところ、182cmあるとのことで、普段ヒールなどを履いているのかは不明ですが、もしもヒールを履いたら190cmに到達してしまうほどの高身長であることから、佐藤達さんの身長も気になりますね。

 

佐藤達さんの簡単なプロフィールはYahoo!ニュースでも報じられていたのですが、これが本当かどうかわからなかったので、所属している劇団「桃唄309」の公式HPを確認してみたところ、178cmと記載されていました。

 

なお、日本人の男性の平均身長は171.6cmのため、平均身長よりも7センチ弱高い佐藤達さんですが、それよりもやはりしずちゃんの方が身長は高く、2人の身長差は4cmあることが判明しましたね。

 

 

しかし、こちらの写真を見ると2人はそれほど身長差はあるようには見えませんが、ここで驚いたのは山里亮太さんも同じくらいの身長に見えませんか?そこで、補足ながらも山里亮太さんの身長も調べてみたところ、なんと佐藤達さんと同じ178cmとのこと。

 

相方と全く同じ身長の佐藤達さんなので、しずちゃんは親近感を感じていたのかもしれませんね!また、しずちゃんと佐藤達さんの身長差の次には、年収差についても調べてみたので紹介します。

 

しずちゃんと佐藤達の年収差はどれくらい?貧乏なのは本当かも調査!

 

しずちゃんは佐藤達さんのことを「貧乏な人」と表現していたのですが、これは本当の話なのでしょうか?佐藤達さんは舞台俳優として活躍をしていますが、劇団のプロフィールページを確認すると年に数本舞台で活躍していることがわかりました。

 

そこで、舞台俳優とは年収がどれくらいなのかを調べてみたところ、平均300万円であることが判明したのですが、これは平均であることからこれよりも低い人もいれば、高い人もいるのだとは思うものの、しずちゃんが「貧乏な人」と表現しているのであれば、平均よりも低い可能性もあります。

 

平均より低い場合、年収100万円の人もいるようですが、年収300万円でも十分低いのでは?と思ったので日本人の平均年収を調べてみたところ、433万円が日本人の平均年収とのことなので、300万円でも低い、ということになりますね。

 

 

佐藤達さんは2022年12月現在47歳で、劇団に入ったのは2007年です。劇団でも中堅かそれ以上であることを考えると、300万円以上もらっている可能性もありえそうですよね。しかし、しずちゃんが貧乏な人と表現したのは自分と比較してそう思った、ということなのかもしれません。

 

そこでしずちゃんの年収を調べてみたのですが、なんと1000万円以上であるとネットでは言われており、あるサイトでは2000万円とも記載されていたので、どれが本当なのかはわかりませんが1000万円以上はもらっている、と思うのが妥当なのではないでしょうか。

 

そうなると、佐藤達さんの年収は300万円、しずちゃんの年収は1000万円と仮定すると、2人の年収の差は700万円もの開きがあるということになりますよね。ただし、これはネットの様々なサイトからの情報を総合した予想なので、多少の間違いはあるかもしれません。

 

しかし、ニュースで「貧乏な人」と表現しているからには、これくらいの年収差があってもよさそうですよね。なお、佐藤達さんがどのような人なのかはこちらの記事で紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

冨沢伸一(福島県小野町)の殺害動機はなに?同僚からの評判も調査!

出産育児一時金の増額が少なすぎる?少子化対策の効果はないとの噂!

佐久市の18歳未満にみだらな行為の小学校教師は誰?勤務先や住所不定の理由調査!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました