森島悠希(大阪で暴行)の顔画像は?勤務先がどこかやストレスの原因も調査!

森島悠希,顔画像 事件事故

2022年11月14日に報じられたYahoo!ニュースで、森島悠希氏が大阪府内のマンションに不法に侵入した挙句、そこに住んでいる大学生の女性を暴行して殺害しようとした!という内容が報じられていたのを見ました。

 

森島悠希氏は面識のない女子大学生に対して後ろから首を締めて引き倒し、「部屋に案内しろ。殺すぞ」といって頭部を複数回足蹴りしたそうですが、この事件を起こした動機に「仕事や家庭の日常的ストレスを発散」させるため、という身勝手な理由を説明していました。

 

そんな人物が身近にいたら怖い!と思ったので、森島悠希氏の顔画像や勤務先、そして仕事や家庭で受けていたストレスの原因とはなんなのだろう?と気になり調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを照らし合わせていきたいと思います。

 

森島悠希が大阪府マンションで暴行?元ネタニュースをチェック!

 

2022年11月14日に報じられたニュースによれば、森島悠希氏が大阪府内のマンションに不法侵入し、大学生の女性に暴行して殺害しようとした疑いで逮捕されたのですが、このニュースを引用して紹介したいと思います。

 

森島容疑者は今月中旬、大阪府内のマンションに不法に侵入し、面識のない大学生の女性(20歳代)の後ろから首を締めて引き倒し、「部屋に案内しろ、殺すぞ」などと言い頭部を複数回足蹴りするなど殺害しようとした疑いが持たれています。

引用:Yahoo!ニュース

 

ニュースでは森島悠希氏が「殺すぞ」と言いながら暴行したことをはっきりと伝えていますが、さらにこのニュースを見ていくと、このようにも書かれていたんですよね。

 

調べに対し森島容疑者は、「私の考えで殺す殺さないの意図はありません。仕事や家庭の日常的ストレスを発散するために、1人でいた女性に暴行を加えけがをさせました」と容疑を一部否認しています。

引用:Yahoo!ニュース

 

殺すぞと発言したにも関わらず、これを否認して「殺す殺さないの意図はありません」と説明しているのですが、実際のその心情については明らかになってはいないものの報道内容からは「殺すぞ」と発言していることは間違いないと思います。

 

しかも、「仕事や家庭の日常的ストレスを発散するため」に暴行を加えたと説明していますが、そんな自分事のストレスによって他人を、しかも面識のない女子大生に暴行するというのはどんな人物なのでしょうか?

 

また、そんな暴行に発展するほどのストレスを受ける職場とはどこなのかや、家庭ではどのようなストレスを持っていたのかも気になったので、これらを調べてみたので紹介します。

 

森島悠希(大阪府で暴行)の顔画像は?勤務先も調査した!

 

仕事や家庭内のストレスを理由に暴行を働いた森島悠希氏ですが、大阪府東淀川区に住んでいることがニュースで報じられていました。この事件が起こったマンションは明らかになっていませんが、同じ地区で起こった事件なのでしょうか?

 

東淀川区とは治安が悪いところなのか?と気になったので調べてみたのですが、犯罪発生率からすると大阪市内では治安のよい方で、2018年の犯罪認知件数から大阪市24区中10位の治安の良さであることがわかりました。

 

女子大学生も治安が良いからこそこの地域に住んでいたとも予想できるのですが、まさか他人のストレスが原因で暴行事件に巻き込まれるとは思ってもいなかったのではないでしょうか。なお、ストレスが原因で9時間も暴行をした、という事件も起きており、ストレスが原因の事件というのは案外多くありそうですね。

 

 

このようにストレスが原因で同僚男性に暴行をしたという事件もあり、今やこのストレス社会ではストレスが原因で暴行被害に遭うというケースも増えているものと見受けられますが、それでもやはりなんの関係もない人物をストレスのために暴行するというのは考え難いものがあります。

 

暴行を働いた森島悠希氏というのがどんな顔をしているのか一度見てみたい!と思ったのですが、今のところニュースなどをチェックしてみても顔画像は明かされてはいませんでした。もしかしたら今後示談の可能性があるために、顔画像は報道されていないのかもしれませんね。

 

なお、森島悠希氏の勤務先も公表されてはいませんが、そんなストレスがかかる仕事とはどんな会社なんだろう?という点から、どのような業界がストレスを抱えているのかを調べてみたところ、2018年のデータによれば高ストレス率が高い業界1位は製造業とのこと。

 

さらに調べてみると、2021年のデータでも製造業が高ストレス率が高いということがわかっており、さすがに森島悠希氏が製造業に勤務していたという決めつけは早計だとは思うものの、これだけデータが揃っているのであればもしかしたら可能性はあるのでは?と思ってしまいますね。

 

しかし、そのようなストレスの原因はなんなのかも気になるところだと思うので、このストレスの原因についても調査したので紹介します。

 

森島悠希のストレスの原因は?データから予測してみた!

 

ストレスが原因で面識のない女子大生に暴行を起こしてしまったという森島悠希氏ですが、そのようなストレスを抱えていた原因はなんなのかも気になるところだと思いますが、「仕事や家庭のストレス」の両面を発散させるために暴行した、と説明しています。

 

2018年に厚生労働省が行った「労働安全衛生調査」(労働者調査)によると、仕事や職業生活に対して強いストレスを感じている人は58.0%という結果が出ており、実に半分以上の人がストレスを感じていることがわかっています。

 

ストレスの原因については、このような部分が挙げられます。

・仕事の質・量
・仕事の失敗・責任の発生等
・対人関係

 

仕事の面だとこのような原因がストレスにつながるようですが、家庭でのストレスはどのようなものが挙げられるのかも調べてみた結果が見つかったので紹介すると、男性・女性それぞれで違いがあることがわかりました。

 

森島悠希,顔画像

引用:DIAMOND ONLINE

 

結婚しているかどうかでも、ストレスの原因は変わってきそうですが森島悠希氏は26歳ということなので、結婚していない可能性も高いものと思われ、家族というのが嫁ではなく、実家に住んでいて同居している家族とのストレスであるかもしれませんね。

 

しかし、自分のストレス発散のために暴行事件を起こすというのは論外であり、被害女性は全治4週間の怪我を負っており、殺害容疑は否認しているものの頭部を複数回蹴っていることから考えると、当たり所が悪ければ亡くなっていても不思議ではありません。

 

森島悠希氏はマンションに不法侵入しているので、もしも見知らぬ男性がいる場合は女性側は細心の注意を払うべきなのかもしれませんね。特に一人暮らしの女性は気を付けたほうが良さそうです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

葉梨康弘の家族構成は?結婚してるかや嫁や子供(娘)が誰かも調査した!

味方良介の経歴や代表作は?テニミュでブレイクし教場でドラマ初出演!

江藤菜摘のwiki風プロフや経歴は?カップサイズや水着画像もチェック!

 

タイトルとURLをコピーしました