ロッキンフェス2022のYOASOBIのセトリは?武道館など過去ライブから予想した!

ロッキンフェス,2022,YOASOBI,セトリ エンタメ

ロッキンフェス2022に出演予定のYOASOBI。2021年のロッキンには出場アーティストに名前を連ねながらも、ロッキンフェス自体が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になったために、今回がロッキンフェス初登場になります。

 

今や日本の音楽シーンの顔にもなったYOASOBIですが、どれも人気曲だけにどのようなセトリ(セットリスト)になるのかが気になるところですよね。「夜に駆ける」は当然入ってくるでしょうが、全部良い曲なので予想にも力が入ってきます。

 

ロッキンフェス2022には初日8月6日に登場するYOASOBI。ロッキンフェス2022のセトリについて、過去のセトリや直近の活動状況から予想したいと思います。

 

ロッキンフェス2022のYOASOBIのセトリ予想は?過去のセトリや直近の活動から予想した!

 

初のロッキンフェス登場となるYOASOBI。2021年は出演予定だったものの、残念ながらロッキンフェスが中止になったために今回初出演となりました。ロッキンフェスはワンマンライブと同じ曲数はさすがにできないので、アンコールも含めるとおそらく8曲から10曲くらいになると思います。

 

そこで10曲のセトリを予想してみました。それがこちらになります。

 

1.夜に駆ける
2.ミスター
3.怪物(Monster)
4.三原色
5.大正浪漫
6.ラブレター
7.ツバメ
8.あの夢をなぞって
9.群青
10.好きだ

 

YOASOBIを世に知らしめた「夜に駆ける」ですが、やはりこの曲は外せないですよね。1曲目から歌うことで、一気に場を盛り上げそうな予感がします。また、「好きだ」はYOASOBIの最新曲なので、これも外せないと思います。

 

 

また、過去のセトリも参考にしつつ、新しめの曲はまだ披露していないという点から「ミスター」も歌うのでは、と予想しました。なお、2021年に武道館で行われたライブのセトリはこちらです。

 

1.あの夢をなぞって
2.大正浪漫
3.ハルジオン
4.三原色
5.もう少しだけ
6.ハルカ
7.たぶん
8.もしも命が描けたら
9.夜に駆ける
10.怪物
11.優しい彗星
12.Epilogue
13.アンコール
14.ツバメ
15.群青
16.ラブレター

 

こちらのセトリも、どの曲も聞きたいと思わせる曲ですよね。今回のセトリはこの武道館ライブのセトリも参考にしましたが、なにせ10曲しか選べないとなると、なかなか難しいところ。次にはなぜこのセトリになったのかを詳しく見ていきたいと思います。

 

ロッキンフェス2022でYOASOBIのセトリに大正浪漫は入る?ラブレターも入る理由は?

 

ロッキンフェス2022で「夜に駆ける」「好きだ」をやるのはかなり鉄板だとは思います。しかし、それ以外の曲がいったいなにが入ってくるのかが非常に悩みました。そこで出した結果は、大正浪漫とラブレターは入るのではないか?と考えました。

 

この理由ですが、まずはこの2曲はもちろん人気曲であるということから。この2曲が人気曲であるというのは数字で証明されています。どの数字かというと、ビルボードジャパンのダウンロードランキングでどちらの曲も1位を獲っている曲です。

 

ダウンロードランキングでそれ以外に獲っている曲は、「夜に駆ける」「群青」「もう少しだけ」「三原色」です。この理由から、「三原色」もセトリ予想に入れています。ただし、「もう少しだけ」は外しました。

 


武道館ライブのセトリにも入ってきた曲ですが、少し落ち着いた曲よりはもう少しテンポのよい曲の方がロッキンフェスには合うのではないか?と思い外しています。あとは、個人的に好きだからという理由でも、「もう少しだけ」より「三原色」の方が良いと判断した、ということもあります。

 

さらには、多少リリース順をある程度ばらけさせるさせるのでは?とも思いました。「もう少しだけ」と「三原色」はリリースした時期が近いんですよね。そのために惜しくも「もう少しだけ」は外しました。

 

ロッキンフェス2022でYOASOBIのセトリに群青は入る?怪物も入る理由は?

 

さらにセトリ予想についてみていきます。群青と怪物も入るのではないか?と思っています。まず群青については、武道館ライブでもやっていますが、UT×YOASOBI「SING YOUR WORLD」でも歌った曲です。

 

また、初期の曲の中ではかなり人気の曲であり、ダウンロードランキングも一位です。群青より前には「ハルジオン」「たぶん」などもありますが、この中だったら群青がロッキンフェスにも合うのではないか?と思いました。

 

あの夢をなぞって」についてもセトリ予想に入れていますが、こちらは初期の曲であり、そこから数曲は入れるのではないか?という点と、2021年のセトリ予想の中でも人気のあった曲なので、こちらをチョイスしました。

 

怪物を入れた理由についてですが、こちらも過去のライブのセトリに入っているということもありますが、ダウンロードランキング最高2位であり、さらには個人的に好き!ということも理由の1つです。

 

個人的な思いも入ってしまっていますが、この曲も人気の曲でありアップテンポでロッキンフェスに合うのではないか?という根拠もあり、セトリ予想に入れました。個人的な思いも入りつつも、過去のセトリやダウンロードランキングを参考にして、今回セトリ予想を作成してみました。

 

完璧には当たらないとは思うのですが、ある程度は当たっているのではないでしょうか?実際のセトリがどのようになるのか、今から楽しみですね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

 

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ロッキンフェス2022おすすめのホテルは?一番近いところや穴場なども調査した!

ロッキンフェス2022会場近くの駐車場はどこ?事前予約や確実に押さえる方法も調査した!

ロッキンフェス2022のチケット転売対策の内容は?公式リセールや友人への譲渡方法も紹介!

 

タイトルとURLをコピーしました