葉梨康弘の家族構成は?結婚してるかや嫁や子供(娘)が誰かも調査した!

葉梨康弘,家族構成,結婚してる 政治経済

2022年11月9日夜に、葉梨康弘法相が東京都内の会合で「だいたい法相は朝、死刑(執行)のハンコを押す。昼のニュースのトップになるのはそういうときだけという地味な役職だ」と発言したというのをYahoo!ニュースで読みました。

 

法務省のトップの葉梨康弘氏がこのように発言していますが、それだけでなく「法相になってもお金は集まらない。なかなか票も入らない」と続けていて、ここを読むとお金や票集めが目的なのかな?と感じてしまいます。

 

そのような発言をする葉梨康弘氏は結婚してるのかや、しているのだとしたら嫁や子供がどんな人なんだろう?と気になりました。

 

・葉梨康弘は結婚してる?
・葉梨康弘の家族構成は?
・嫁や子供はどんな人?

 

そこで、こちらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

葉梨康弘が死刑のはんこを押す役職と発言?元ネタニュースをチェック!

 

2022年11月9日に、東京都内の会合で自民党岸田派の葉梨康弘法務省大臣が「だいたい法相は朝、死刑(執行)のはんこを押す。昼のニュースのトップになるのはそういうときだけという地味な役職だ」と発言したことで大きな話題になっています。

 

実際のニュースの内容を引用すると、このように発言をしていたようですね。

 

 自民党岸田派の葉梨康弘法相は9日夜、東京都内の会合で「だいたい法相は朝、死刑(執行)のはんこを押す。昼のニュースのトップになるのはそういうときだけという地味な役職だ」と述べた。「法相になってもお金は集まらない。なかなか票も入らない」と強調。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を受け、テレビ露出が増えたとの趣旨の発言もした。立憲民主党の逢坂誠二代表代行は即刻辞任すべきだとして、批判した。

葉梨氏は衆院茨城3区選出。8月の内閣改造で初入閣した。葉梨氏の入閣後、死刑は執行されていない。

引用:Yahoo!ニュース

 

葉梨康弘氏は法相の立場を地味な役職と考えていて、しかもお金は集まらないし票も入らないとぼやいて、法相という立場をどのように考えているのかが気になるところですが、このような炎上発言をした場合にはやはり家族から責められるものなのでしょうか?

 

葉梨康弘氏は2022年11月現在63歳ということなので、結婚はしてるのだとは思いますが、嫁は誰で子供がいるのかや、法相まで務めているということなのでもしかしたら父や祖父なども政治家という可能性があるかもしれませんね。

 

そこで、この葉梨康弘氏の家族構成などをいろいろと調べてみたので紹介したいと思います。

 

葉梨康弘の家族構成は?結婚してるか調査した!

法相の立場を「死刑のはんこを押す役職」と述べた葉梨康弘氏ですが、どのような家族構成なのかを調査してみたところ、「家族:妻と娘3人(取手市在住)」と自身の公式ページに紹介されていたことから、結婚はしていて娘が3人もいることがわかりました。

 

葉梨康弘さんについてさらに調べていくと、元衆議院議員で勲一等旭日大綬章を受章もしている葉梨信行氏が義父に当たる人物で、結婚時に葉梨信行氏と養子縁組していたことも明らかになり、葉梨信行氏の三女が葉梨康弘氏の嫁であることもわかりました

 

さらには義祖父の葉梨新五郎氏も元衆議院議員ということから、3代に渡っての世襲政治家のようですね。しかし、葉梨康弘氏の娘さんが政治家であるという情報はネットで探しても見つからないことから、世襲政治家は3代止まりということになりそうです。

 

 

なお、実父は医者を務めていた渡邉武治氏ですが、父の後を追って医者の道を志すことはなく、東京大学法学部を卒業した後に警察庁に入庁し、その後葉梨信行氏の娘と結婚し養子縁組を行い、葉梨信行氏の秘書となっています。

 

その後は葉梨信行氏の地盤を継いで立候補し当選を果たしたことから政治家としての活動を開始したことがわかりました。このように家族構成は嫁・3人の娘で、しかも世襲制の政治家ということがわかりましたが、この嫁と娘はどのような人物なのかも調べてみたので紹介します。

 

葉梨康弘の嫁と子供(娘)は誰?インスタに顔画像が掲載!

葉梨康弘氏の嫁の名前を調べてみたところ、淳子さんという名前であることが分かったのですが、顔画像などは調査しても見つけることが出来ず、葉梨康弘氏の選挙をきっと手伝っていたのでは?ということから葉梨康弘氏のインスタを調べてみると、このような投稿が見つかりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

葉梨康弘(@hanashi.yasuhiro)がシェアした投稿

 

葉梨康弘氏の隣に女性がいますが、この女性が嫁の淳子さんである可能性が高いものと思われますが、特にそのようなコメントは記載されていないため確定情報ではありません。しかし隣で万歳をしてるということから、かなり親しい人物であることが予想されるため、おそらく嫁なのではないでしょうか。

 

娘さんは3人もいるとのことですが、後ろの女性がもしかしたら娘さんなのかもしれません。葉梨康弘さんには3人の娘さんがいるとのことですが、この娘についてもいろいろと調べてみると、ラケットボールという競技の世界選手権に出場していることがわかりました。

 

その情報は葉梨康弘氏のインスタグラムに、「葉梨康弘の長女」として紹介されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

葉梨康弘(@hanashi.yasuhiro)がシェアした投稿

 

ラケットボールの世界選手権に出るほどの人物で、しかも葉梨という珍しい姓であれば特定可能であると思い調べてみると、葉梨彩子さんという方が見つかり、さらにしっかりと世界選手権についても記載されていることから、この人物であると特定することが出来ました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

葉梨 彩子 Ayako Hanashi(@ahncncn)がシェアした投稿

 

葉梨彩子さんのインスタに、姉妹で映ったショットなどが投稿されていないかも調べてみたのですが、見つけることはできませんでしたが、娘さんのうちの1人は東京医大出身であることもわかりました

 

茨城3区選出の葉梨(康弘代議士)っていう先生がいて、確かに彼の娘は東京医大に入っているけど、『茨城県枠』なんです。

引用:デイリー新潮

 

葉梨康弘氏の父が医者であっただけに、娘の誰かは医師を目指していても不思議ではないとは言えますが、3人の娘のうちの誰かは特定することはできなかったものの家族の仲はかなり良さそうで、選挙時には長女と三女が手伝っていたことをツイッターで投稿していました。

 

 

下の投稿には小さいながらも、左側に自民党の旗を持っている人物が確認でき、この人物が三女でないかと思われ、家族総出で選挙を戦っていたことがうかがえますね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

味方良介の経歴や代表作は?テニミュでブレイクし教場でドラマ初出演!

江藤菜摘のwiki風プロフや経歴は?カップサイズや水着画像もチェック!

相葉雅紀の子供(息子)の顔画像が流出?名前や生まれた病院はどこかも調査!

タイトルとURLをコピーしました