橋本環奈が紅白司会に選ばれた本当の理由はなに?2023年にNHKで配役予定の噂!

橋本環奈,紅白司会,選ばれた,本当,理由 エンタメ

「第73回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に橋本環奈さんがキャスティングされたことで芸能界に激震が走ったそうです。「司会者に? 橋本が? 誤報じゃないの? 審査員でもなくて?」と口にする関係者も少なくなかったとのこと。

 

橋本環奈さんが司会に選ばれたのはちむどんどんの不振や若者をターゲットにしたことなどが挙げられていますが、それらの理由は本当なのでしょうか?実は本当の理由は別にあるのではないかと思いました。

 

そこで、橋本環奈さんが紅白の司会に選ばれた本当の理由はなにかについて、紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

橋本環奈が紅白2022年の司会に選ばれる?元ネタニュースをチェック!

 

橋本環奈さんが2022年の第73回NHK紅白歌合戦の紅組司会者にキャスティングされました。この抜擢は芸能界にも大きな衝撃を与えたようです。「司会者に? 橋本が? 誤報じゃないの? 審査員でもなくて?」と口にする関係者も少なくなかったと言われています。

 

なぜかというと、司会はこれまで朝ドラや大河ドラマで重要な役柄を演じた女優が務めるというケースが多くあったため。順当にいけば「ちむどんどん」のヒロイン・黒島結菜さんや「カムカムエヴリバディ」の上白石萌音さん、「鎌倉殿」の新垣結衣さん、小池栄子さんあたりでは?と予想されていました。

 

ネットでも「鎌倉殿」で大泉洋さんと小池栄子さんが夫婦役で共演していたため、2人の司会を見たいという声が上がっていました。また、朝ドラで「ちむどんどん」に出演していた黒島結菜さんも本命とされていました。

 

しかし、ちむどんどんは多くの批判があがった朝ドラです。そのために、橋本環奈さんが司会に抜擢されたのではないか?とも言われています。さらには、若い視聴者向けに橋本環奈さんが選ばれたとも。

 

これらの理由は本当なのでしょうか?実はいろいろ調べてみると、別の答えが出てきました。そこで、橋本環奈さんが2022年の紅白司会に選ばれた本当の理由を紹介します。

 

橋本環奈が2022年紅白司会に選ばれた本当の理由は?2023年にNHKとの絡みが濃厚!

 

橋本環奈さんが2022年紅白で、初の司会を務めることが発表されました。しかし、通常では朝ドラや大河などNHKに貢献したとされる人物が司会を務めるというのが暗黙の了解だった、と言われています。

 

これは本当なのでしょうか?実は調べていくと、これが間違っているということがわかりました。まずはこちらを見てみてください。ここ数年の司会をした方と、NHK貢献度の関係を表したものです。

 

・2021年司会:川口春奈「麒麟がくる/2020~2021年放送」
・2020年司会:二階堂ふみ「エール/2020年放送」
・2019年司会:綾瀬はるか
・2018年司会:広瀬すず「なつぞら/2019年放送」
・2017年司会:有村架純
・2016年司会:有村架純「ひよっこ/2017年放送」

 

こちらを見るとわかる通り、川口春奈さんと二階堂ふみさんはその年にNHKに貢献したため、と思われますが、それ以外ではその年に貢献したわけではない人の名前が並んでいます。このため、2020年と2021年は確かにNHKの貢献度で選ばれた可能性はあります。

 

しかし、それより前はあまり関係がなかったのではないか?と思われます。それでは橋本環奈さんが紅白の司会に選ばれた理由は、やはりちむどんどんの不振の結果や若い視聴者対策なのでしょうか?ちむどんどんが不振だったために、黒島結菜さんが選ばれなかったというのは理解できます。

 

そこで一足飛びに橋本環奈さんが選ばれた、とはなりませんよね。また、紅白が若者に寄り添った結果ともみられる点についても、そこまで若者が紅白を見ているのだろうか?と考えると、疑問が残ります。

 

 

そこで辿り着いた結論は、実は橋本環奈さんは2023年にNHKのドラマでなんらかの接点が出てくるのではないか?ということです。実際に過去の例を見ると有村架純さんや広瀬すずさんは司会をした翌年に朝ドラに出演しています。

 

川口春奈さんも大河ドラマに出演した結果紅白の司会に抜擢という見方もできますが、その翌年のちむどんどんにも出演しているんですよね。このことから見れば、橋本環奈さんが翌年の2023年にNHK絡みで仕事があるために、司会に抜擢されたという見方の方が自然ではないでしょうか。

 

それ以外にはなにか理由がないのか?と言う点をネットで探してみた結果も紹介します。

 

橋本環奈が紅白司会に選ばれた本当の理由をネットで調査!ジャニーズの配慮は本当?

 

ネットで調べてみていくと、ジャニーズとの関係を指摘する人が複数いたので、そちらを紹介したいと思います。まずは、平野紫耀さんとの関係を疑った指摘です。こちらの指摘は橋本環奈さんがというよりかは、黒島結菜さんとの関係での理由付けのようですね。

 

 

さらには、「紅白のチーフ・プロデューサーの好みだったら」という理由も書いています。しかし、ちむどんどんをNHKの前田晃伸会長が「いいドラマだった」と絶賛しており、そのような個人の好みが影響するのであれば、黒島結菜さんが選ばれていたのだと思われます。

 

また、橋本環奈さんはジャニーズ御用達女優としても知られているようです。スペシャルナビゲーターを務める櫻井翔さんとはネメシスで共演しており、King & Princeの平野紫耀さんや永瀬廉さんとも映画で共演しています。

 

2022年の紅白は多くのジャニーズのグループが出場されるとみられており、相性のいい橋本環奈さんを司会に据えたのでは、という見方もあるようですね。さらには、2023年の大河ドラマ「どうする家康」は松本潤さんが主演を演じることが発表されています。

 

 

この大河ドラマにはヒロイン役に有村架純さんが出演することとなっていますが、物語後半には別のヒロインが登場すると予想されています。このヒロインに橋本環奈さんが抜擢されるのでは、という噂もあるようですね。

 

このようにジャニーズとの関連が深い橋本環奈さんなので、司会に抜擢されたのでは?という見方ができます。過去の紅白ではそのような選び方はしなかったと思いますが、だんだんとNHKの体質も変わってきたのかもしれません。

 

橋本環奈さんがどのような司会ぶりを見せてくれるのか、期待です!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

宇野昌磨が中京大を中退したのはなぜ?卒業見込みがなくなったからは本当か調査!

山崎洋平の顔画像や会社はどこ?2人がどこで知り合ったのかや余罪も調査した!

島根県警の大麻所持の巡査長の顔画像や名前が判明?処分が軽すぎる理由も調査!

 

タイトルとURLをコピーしました