宇野昌磨が中京大を中退したのはなぜ?卒業見込みがなくなったからは本当か調査!

宇野昌磨,中京大,中退,なぜ スポーツ

フィギュアスケート男子で五輪2大会メダリストの宇野昌磨さんが2022年10月14日までに中京大を中退していたことが複数の関係者への取材でわかりました。宇野昌磨さんは2016年に中京大スポーツ科学部に進学しました。

 

大学在学中にオリンピックで2大会連続でメダルを獲得しています。そのような活躍をしてきた宇野昌磨さんですが、中京大を中退するのはなぜなのでしょうか?また、今後は中京大とはどのように付き合っていくのでしょう?

 

これらを調べたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

宇野昌磨が中京大を中退?元ネタニュースをチェック!

フィギュアスケート男子でオリンピック2大会メダリストの宇野昌磨さんが2022年10月14日までに中京大を中退していたことが複数の関係者への取材で明らかになりました。浅田真央さんや安藤美姫さんなどを輩出した中京大中京高から2016年に中京大スポーツ科学部へ進学しています。

 

中京大在学中の2018年の平昌オリンピックで銀メダル、2022年の北京オリンピックで銅メダルに輝きました。また、2022年10月12日に中京大名古屋キャンパスで行われた第3回学校法人梅村学園理事長表彰式では五輪での功績をたたえ、表彰されていました。

 

今シーズンは宇野昌磨さんは「スタート」をテーマに掲げており、会見で「昨シーズンは自分にとって満足できるものだったが、自分が満足できたからこそ、もう一度自分がジュニアからシニアに上がったときのような気持ちで成長っていうものにフォーカスしたい」と述べています。

 

中京大によると、今後も大学のリンクで練習を続けていく方針とのことです。しかし、宇野昌磨さんが中京大を中退するというニュースには驚かされました。なぜ中退を決意したのでしょうか?この理由について、詳しく紹介していきたいと思います。

 

宇野昌磨の中京大の中退はなぜ?理由は単位不足で卒業見込みがないためとの噂!

 

宇野昌磨さんが中京大を中退していたことが明らかになりました。なぜ宇野昌磨さんは中京大を中退してしまったのでしょうか?宇野昌磨さんが入学したのは2016年です。そこから既に7年目となります。

 

4年生の大学であれば、だいたいが在籍できるのは最長8年間というのが相場です。現時点で単位が足らずに、卒業見込みがないということがわかったからこその中退なのではないでしょうか。やはりオリンピックでメダリストになるくらいに練習しているのだからこそ、勉強には手が回りませんよね。

 

羽生結弦さんは文武両道と言われていましたが、それでも大学を卒業するのには7年半かかったそうです。羽生結弦さんはもはやスーパーマンのような人物ですが、それでもこれだけ大学卒業に時間がかかったとなれば、宇野昌磨さんが大学卒業を諦めるのも無理はないとは思います。

 

 

また、そもそも大学に進学したのは勉強をやりたいからというわけではなく、フィギュアスケートに打ち込むために進学したのではないかと思います。大学に所属さえしていれば、大学内のスケートリンクも使えるため、金銭面でも助かると思います。

 

羽生結弦さんは競技からは引退しましたが、自分が2番手だと思っていたにも関わらず北京オリンピックではミスもあったために鍵山優真さんに負けています。これでは勉強している場合ではないとも思ったのかもしれませんね。

 

しかし、宇野昌磨さんは中京大を辞めても中京大のリンクで練習するとのことですが、今後大学とはどのように付き合っていくのでしょうか?こちらについても見ていきたいと思います。

 

宇野昌磨は中京大との関係はどうなる?今後も広告塔として活躍の噂!

 

宇野昌磨さんは中京大を中退するも、練習環境は変わらずに中京大のスケートリンクを使用するとのこと。これはもしかしたら、中京大の広告塔の役割を果たすために、同じスケートリンクで引き続き練習をしていく、ということなのかもしれません。

 

宇野昌磨さんは2大会連続でオリンピックでメダルを獲得しているので、当然3大会連続獲得したいと思っているはず。また、3大会連続でメダルを取るような選手が中京大で練習をしているというのは、中京大にとってもメリットなのではないでしょうか。

 

 

また、慣れ親しんだリンクで練習を続ける方が良いとも判断したのかもしれませんね。ただし、宇野昌磨さんの情報を調査したところ、スイスのシャンペリーでも練習拠点があるようです。そちらとの2拠点生活をしているものと思われます。

 

今後はスイスでの活動が中心となり、もしかしたら中京大からは完全に離れる時が来るのかもしれません。その時には、「中京大出身」という肩書を背負って大会やオリンピックに出場していくことになるのでしょうね。

 

鍵山優真さんも中京大に在学していますが、宇野昌磨さんにとっては強力なライバルに成長しました。次のオリンピックではどちらが上の順位にいくのか?それとも新たなスターが誕生し、そのスターがメダリストになるのか?

 

宇野昌磨さんは2022年10月現在まだ24歳なので、これからもまだまだ成長できると思います。今後も頑張ってほしいものです。なお、4回転半を成功させたマリニン選手についてはこちらの記事で紹介しています。併せて読んでみてくださいね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

山崎洋平の顔画像や会社はどこ?2人がどこで知り合ったのかや余罪も調査した!

島根県警の大麻所持の巡査長の顔画像や名前が判明?処分が軽すぎる理由も調査!

ふじあざみラインの観光バス横転の事故現場はどこ?カーブが多いも緩いとの噂を調査!

スポーツ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました