コレコレのYouTubeチャンネル虚偽通報の犯人は誰?復活するのは本当か調査!

コレコレ,YouTubeチャンネル,虚偽通報,犯人,誰 エンタメ

暴露系配信者のコレコレさんが、2022年8月27日にouTubeで生配信し、自身のYouTubeチャンネル「コレコレチャンネル KoreTube」が消えることを明かしています。この原因は、虚偽通報によるものと説明しています。

 

コレコレさんといえば、登録者数187万人を超える人気配信者です。そのような有名配信者を虚偽通報したのはいったい誰なのでしょうか?また、チャンネルは消滅しても99%復活する、とも説明していましたが、復活は本当にあるのでしょうか?

 

これらについて調査したので紹介します。

暴露系配信者のコレコレのyoutubeチャンネル消滅?元ネタニュースをチェック!

 

暴露系配信者のコレコレさんが、2022年8月27日にYouTubeで生配信し、自身のYouTubeチャンネル「コレコレチャンネルKoreTube」が消えることを明かしています。チャンネル登録数は187万人を超える人気を誇るコレコレチャンネルKoreTube。

 

この日に生配信をしたコレコレさんは「本題に入る前にコレコレチャンネルから大切なお知らせがあります」と前置きをし、「みなさん、私『コレコレチャンネル KoreTube』このYouTubeのチャンネルが消えます」と発表しました。

 

消える理由についてコレコレさんは、虚偽の通報をされたために自身のチャンネルが消えることを説明。虚偽通報について、「例えばどんなことやられてるかというと、企業のフリをしたりとか、例えば有名なユーチューバーのフリをしたりとかして著作権侵害で通報したりしている」と紹介。

 

これを解除するために14日間以内に異議申し立てを行わなければならず、さらに14日間の間に虚偽通報を3回されたチャンネルが消滅することを明かしています。暴露系配信として有名なコレコレチャンネルを虚偽通報したのは誰なのでしょうか?復活は本当にするのでしょうか?

 

これらについて調べてみたので、紹介したいと思います。

 

コレコレのYouTubeチャンネル虚偽通報の犯人は誰?恨みといたずらなどの可能性!

 

虚偽通報を受けたためにチャンネルが消滅の危機にある、と説明しているコレコレさんですが、いったい誰が虚偽通報などという卑劣な行為を行ったのでしょうか?コレコレさんといえば、暴露系配信で人気のyoutuberです。

 

そのために他人からの恨みを買うことも多くありそうです。実際にコレコレさんに対して、不倫を暴露されたために訴えることを明らかにしている有名人の方もいるようですね。このニュースでは、有名人の方に訴えられることも明かしています。

 

 

このニュースではレーベルを持っている有名人と紹介されていましたが、ネットでは「すとぷりのななもり?」ともTwitterで投稿されていました。不倫を暴露されたことにより恨みを持っていたため、虚偽の通報をしたとも考えられますが、コレコレさんに対して恨みを持っている方は多くいると思います。

 

そのため、誰なのか?というのを特定するのは難しいのではないか、と思われます。また、単なるいたずらや妬みからの虚偽通報という可能性も考えられますね。暴露系配信者としては一線で活躍しているコレコレさんは目立つ存在なので、そのようなターゲットにもなりやすいのでは。

 

しかし、コレコレさんはこの虚偽通報をした人物を特定しているものと思われます。それは「復活したら誰がそんなことしてるのか、どういう方法なのか全部公開しようかなと思ってます」と語っていることから、もしもチャネルが消滅し、その後復活したらこの犯人を明かすとしています。

 

復活する可能性は99%ともしているコレコレさんですが、本当に復活はあるのでしょうか?こちらについても見ていきたいと思います。

 

コレコレのYouTubeチャンネルの復活99%は本当?可能性を調査した!

コレコレ,YouTubeチャンネル,虚偽通報,犯人,誰

 

コレコレさんはチャンネルが消滅しても、復活する可能性は99%と説明しています。なぜこのように自信をもっていえるのでしょうか?それは、この犯人を特定しており、虚偽通報であることを完全に把握しているからではないでしょうか。

 

youtubeでの通報は簡単に行うことが出来ます。上の画像のとおり、問題を選択して送信することで問題のある配信を行っていることをYouTube運営に申告することが出来ます。しかし、これを報告する際にはアカウントがあることが前提であり、誰が通報したかは運営サイドで把握されています。

 

さらには、問題があった動画がどれなのかも選択する必要があり、それが本当に問題なのかはこの通報内容から把握することが出来ます。もしもこの情報についてコレコレさんが知っているのであれば、犯人が誰なのかを特定することが出来ます。

 

さらには、配信動画で違反内容を配信していないということも、自身で確認することができると思います。それをよくわかっているので、コレコレさんは99%復活できる、と断言しているのでしょうね。

 

 

100%復活できない、という意見を投稿している方もいました。この方はコレコレさんから虚偽通報された、と言っています。これが本当かどうかはわかりませんが、100%復活できないということはないと思います。

 

なお、コレコレさんはメインのチャンネルの他にもサブチャンネルを持っています。こちらでも配信することが可能なので、本当にメインのチャンネルが消滅し、さらに復活しなくてもコレコレさんの配信を普段見ている人であれば、サブチャンネルを登録しなおすでしょう。

 

このことから、結局サブチャンネルがメインチャンネルと同じくらいの登録者数となり、影響なく配信活動を行うことが出来るでしょうね。復活は99%といいつつ復活しない場合でも、大きな影響はなさそうですね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

棚倉中のわいせつ行為の男性教諭の名前や顔画像は?生徒からの評判も調査した!

浅倉唯の退所の理由はスタッフとの不仲?素行不良でなく情緒不安定が原因か!

日テレへの統一教会砲の目的は?ミヤネ屋対策は失敗だったのは本当か調査した!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました