沢城みゆきの旦那や弟は誰?学歴や英語力がわかるエピソードも紹介!

沢城みゆき,旦那,弟 エンタメ

声優として活躍する沢城みゆきさんですが、ドラマにも出演することで大きな話題を呼んでいます。
沢城みゆきさんは2014年に結婚していますが、お相手が 杉田智和さんではないか?と言われているようです。

また、沢城みゆきさんの弟さんも声優として活躍しているようです。
そこで、沢城みゆきの旦那や弟は誰?

また、学歴やすごいと言われる英語力のエピソードは?
こちらについて紹介します。

沢城みゆきの旦那は杉田智和なのか?

沢城みゆきさんは2014年6月2日に結婚しています。
お相手は、杉田智和さんや宮野真守さんなどの名前が挙がるようです。

まず結論から先に紹介すると、沢城みゆきさんは声優とは無関係である一般男性と結婚しています。
これは所属事務所の公式ブログで発表されたため、間違いありません。

それではなぜ杉田智和さんや宮野真守さんの名前が出るのでしょうか?
沢城みゆきさんは杉田智和さんとは多くの作品で共演経験があります。

元々仲が良い間柄でしたが、杉田智和さんが沢城みゆきさんに対してラジオで発言したことからのようですね。
沢城みゆきさん、平野智和さん、宮野真守さんが3人で出演することになったラジオ番組での一幕。

3人は終始リラックスした状態でトークを行っており、番組が後半に差し掛かったところで、杉田智和さんが次のように発言しています。
「多くの人は逃げてしまったりあきらめたりするけど、俺は沢城さんをあきらめない」

この発言に対し、沢城みゆきさんは「私たちって結婚する前提なのかな」と切り返しています。
そこでさらに発言したのは宮野真守さんです。

「イチャイチャするなよ」と嫉妬したように発言していました。
このようなエピソードがあることから、沢城みゆきさんのお相手が平野智和さん、宮野真守さんでは、と多くのファンが勘違いした可能性があります。

沢城みゆきさんと平野智和さんはプチ絶交状態になったこともありますが、翌週には沢城みゆきさんが普通に挨拶をしています。
その直後、絶交していたのを思い出して「平野さんとは絶交中だった」と言っています。

このことからわかるように、もちろん本気の絶交ではなく冗談での絶交状態だったようですね。
むしろ仲が良いエピソードとしても紹介されているようです。

沢城みゆきの弟は誰?


沢城みゆきさんの弟も声優とのことですが、弟とはいったい誰なのでしょうか?
沢城みゆきさんの弟さんはステイラックに所属している沢城千春さんです。

高校生の時にはタレントにならないか、とスカウトも受けていた沢城千春さん。
その時は部活に打ち込んでいたために断ったようですね。

しかし、大学生の時に進路に悩んでいた沢城千春さんが考えた末、芝居を始める決心をします。
その時にお姉さんの沢城みゆきさんが声優をやっていることに影響を受け、声優を目指す気持ちが固まっていったとのことです。

身近に「リアリティがある人」がいたおかげで、目指す場所やビジョンが見えやすかったとインタビューで答えています。
しかし、お姉さんの沢城みゆきさんは基本的には何一つ教えない方針だったとも語っています。

姉弟だからと言って、教えるのは良くないと思っていたとのこと。
憧れの声優さんは斎藤千和さんと、奇しくも宮野真守さんと答えている沢城千春さん。

今では数多くの作品に声優として出演しています。
2014年にはゲーム「魔都紅色幽撃隊」で支我正宗役として初めてメインキャラクターの声を担当しました。

2018年にはアニメ「Caligula -カリギュラ-」で主人公の式島律役を務めています。
この作品では、沢城みゆきさんとの共演も果たしています。

沢城みゆきの学歴は?

沢城みゆきさんの学歴を紹介します。
声優の仕事を開始したのは中学生の時ですが、どこの中学の出身なのかは不明です。

東京都出身であるため、東京都内の中学に通っていたのではないかと思われます。
「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。

そしてこの作品で演技経験がないにも関わらず声優デビューを果たしています。
沢城みゆきさんの出身高校は、東京の私立である専修大学付属高校です。

偏差値は61となかなか高偏差値です。
部活動なども盛んにおこなわれている高校ですが、沢城みゆきさんは芸能活動が忙しかったため、部活動は行っていなかったようですね。

その後大学に進学していますが、獨協大学に進学した説と専修大学に進学した説があるようです。
しかし、獨協大学に進学したという根拠はありません。

その一方で、高校は専修大学の付属高校であるため、そのまま専修大学に進学するのは自然な流れだと思われます。
さらに同じ声優仲間である水樹奈々さんがブログで次のように語っています。

本日は沢城みゆきちゃんの大学卒業お祝い会を
やってきましたっ(^O^)/
卒業式を明日に控え、やっぱりとても
感慨深い様子のみゆきちゃん☆
4年間も学業と仕事をちゃんと両立するって
ホントに凄いコトだと思いますo(^-^)o
本当におめでとうっっ(≧▽≦)/

引用:水樹奈々オフィシャルブログ

このブログが書かれたのは2008年3月21日です。
その翌日に専修大学の卒業式が行われています。

獨協大学の卒業式は3月23日に行われているため、このブログとの整合性が取れません。
このことからも、出身大学は専修大学であることがわかります。

沢城みゆきの英語力がわかるエピソードは?

沢城みゆきさんは英語力が素晴らしい、とファンの間では有名な話です。
その口コミを紹介します。

英語が堪能であることがわかる有名なエピソードがあるので、紹介しておきます。
「ストリートファイターIV」のキャミイの声を演じた際のエピソードです。

英語が堪能であり、『ストリートファイターIV』にてイギリス人キャラクターのキャミィの声を演じた際には、英語吹き替え版製作のために沢城が演じた日本語版のボイスを参考用に海外に持っていき、英語吹き替えを担当する声優に聴いてもらっていたところ、その場に居合わせた現場の音響監督が勘違いし、「まだ演技を始めなくていい」と英語版の担当声優に注意してしまったと語られている

引用:wikipedia

ネイティブの方に間違われるとは、素晴らしい英語力ですよね。
単に日本人が「英語うまい!」というよりも断然説得力があります。

大学在学中にアメリカのペンシルバニアにホームステイをしていた経験もあるそうです。
その時に英語力が磨かれたのかもしれませんね。

最後に沢城みゆきさんの声を堪能いただくために、動画を紹介しておきます。

鬼滅の刃の遊郭編の堕姫役を演じることでも、話題になりました。
1:45秒あたりから堕姫が登場するので、ぜひ視聴してみてくださいね。

なお、声優アワード2011の動画もyoutubeで公開されています。
運営が公式に公開しているわけではないのでここには掲載しませんが、英語でその喜びの声を話しているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

沢城みゆきの旦那や弟は誰?学歴や英語力がわかるエピソードも紹介!まとめ

沢城みゆきの旦那や弟は誰?
学歴は?英語力がわかるエピソードは?

こちらについて紹介してきました。
中学生の時から声優として活躍している沢城みゆきさん。

その活躍の舞台は声優だけに留まらず、ドラマなどにも出演しています。
大人気アニメとなった鬼滅の刃にも出演することで、さらに話題となりそうですね。

今後の活躍も期待しています!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました