草田草太の死因は自殺?方法はなにで原因は仕事の悩みの可能性を調査!

草田草太,死因,自殺 エンタメ

艦船を擬人化したキャラクターが登場するゲーム作品、アニメ等で知られる人気コンテンツ「艦隊これくしょん -艦これ-」の如月、睦月、弥生などを担当した女性イラストレーター、草田草太さんが死去していたことが2022年10月10日に報じられました。

 

これは草田草太さんの夫がTwitterで報告したことで明らかになりました。草田草太さんの死因はいったいなんだったのでしょうか?自殺と思われる文面もニュースには記載されていますが、自殺だとしたら原因はなんだったのでしょうか?

 

これらが気になったので、調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

艦これイラストレータの草田草太が死去?元ネタニュースをチェック!

 

艦船を擬人化したキャラクターが登場するゲーム作品、アニメ等で知られる人気コンテンツ「艦隊これくしょん -艦これ-」の如月、睦月、弥生などを担当した女性イラストレーター、草田草太さんが死去したことが2022年10月10日にわかりました。

 

これは草田草太さんのTwitterで夫が報告しています。ツイッターには「大変悲しいことではございますが、草田草太は10月5日、自らの意志にて天国へと旅立ちました(通夜・告別式は無事済ませ、見送っております)」と投稿しています。

 

書きかけのラフ画が残されており新たな創作にも挑んでいたことも明らかになっています。草田草太さんの夫は事実を公開するかは悩んだものの、あらぬ憶測が世の中に蔓延ることを本人が望まないことを知っていたために、できる限りの事実を伝えたと綴っています。

 

草田草太さんの突如の訃報ですが、死因はなんだったのでしょうか?「自らの意志にて天国へと旅立ちました」とあるため、自殺の可能性が高そうですね。そこで、草田草太さんの死因は?自殺をした原因はなんだったのか?

 

こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。

 

草田草太の死因は自殺?その方法も調査した!

 

草田草太さんが亡くなったことが報じられましたが、夫が「自らの意志にて天国へと旅立ちました」とTwitterで投稿していることから、自殺で間違いはないと思います。しかし、どのようにして亡くなったのかをファンの方で知りたい人もいるのではないでしょうか。

 

遺書等がなく衝動的な行為と推察されるとTwitterで投稿されていましたが、外出先で亡くなったのではないと予想されます。もしも電車に飛び込んだり、飛び降り自殺などをしていたのであればそのように報じられるはず。

 

誰も知らなかった状態から、夫があらぬ憶測が蔓延らないために亡くなったことを公開した、というからには自宅で亡くなったのではないでしょうか。自宅で亡くなったのであれば、一番に思いつくのは手首を切ったか、首吊りや薬物によるなどが考えられます。

 

 

なお、過去に自殺として多い手段としては首吊りと言われています。しかしこれは少し古いデータ(平成15年まで)になっているため、今はあまり当てはまらないかもしれません。衝動的な行為であることも明かされていることから、首吊りではないのでは?とも思いました。

 

首吊りの場合はロープを用意するのに時間がかかるため、それまでの間に思い直す可能性が高そうです。そのため手首を切ったか薬物による自殺だったのではないかと予想します。しかし、なぜ草田草太さんは自殺を選んだのでしょうか?その理由についても、見ていきたいと思います。

 

草田草太の自殺の理由はなに?仕事で悩んでいた可能性!

 

草田草太さんはなぜ自殺を選んでしまったのでしょうか?その理由についてみていきます。草田草太さんのTwitterの投稿を見てみると、仕事にかなり悩んでいたと思われる投稿が続いていました。例えばこちらのツイートですが、「技量のなさにフルボッコされている」と投稿しています。

 

 

描きたいのにそれがうまく表現できないことに、悩んでいたものと思われます。それ以外にも「連続でやらかした精神的ダメージ」ともあります。これも仕事でなにかしらのミスをしてしまったのではないか?と思います。お酒に頼っていたのか、「酔いまくっと」ともありました。

 

仕事のミスには大小様々あると思いますが、小さいミスだと熱湯を手のひらにかけてしまい、火傷を負っていたことをツイッターで投稿していました。これも仕事に影響するようなミスではないでしょうか。

 

 

また、仕事の進捗があまり芳しくないためか、焦りのようなものを感じていたようにも思えます。こちらのツイートでは「10月になってしまった」と投稿しています。

 

 

仕事がうまくいかないために、精神的に追い込まれて頭痛などが発症したものと思われます。さらに首の痛みも訴えていますが、これはもしかしたらストレートネックなども発症していたのかもしれませんね。

 

 

ストレートネックは頭を前に傾けた状態が長時間になると発症し、首の痛みで集中できなくなります。痛みが出るために集中できず、それなのに仕事が上手く進まないためにさらに長時間絵に向き合い、それが悪化するという悪循環になっていたのかもしれません。

 

そのようなことが重なったために、仕事への閉塞感から自殺を選んでしまったのではないでしょうか。ツイッターのアカウントのフォロワーを見ると、8万人でした。ファンが8万人ついていたとも判断できますね。

 

そのような多くのファンがいたにも関わらず自死を選んでしまった草田草太さん。ご冥福をお祈りします。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

小林貴虎の経歴や学歴は?統一教会関連団体のUPFジャパンで活動していた!

小沢正彦の小学校はどこで顔画像も判明?余罪があるかも調査した!

幸喜健の病院はどこで顔画像が判明?同僚や患者からの評判も調査した!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました