リップスライムPES脱退理由は不仲でパシリ?復活絶対ないと明言!

リップスライム,PES,脱退理由 エンタメ

リップスライムのPESさんが脱退していたことが報じられました。
脱退は2017年9月で、様々な理由でリップスライムのメンバーとして活動を続けることが困難と判断。

事務所とグループを脱退していました。
PESさんにいったいなにがあったのでしょうか?

脱退理由は不仲であり、さらにパシリのような扱いを受けていたことが原因ではないか、と言われています。
こちらについて、詳しく紹介していきます。

リップスライムPES脱退理由は不仲でパシリ?

リップスライムのPESさんがTwitterでこのような投稿をしていました。
ここには2017年にリップスライム脱退と事務所を辞めたことについて記載されています。

いったいなにがあったのでしょうか?
PESさんは2019年3月にこのような投稿をしています。

この投稿から察すると、PESさんはメンバーないではかなり立場が低い位置にあったことがわかります。
自身で「お手伝いさんというかパシリというか」と語っています。

さらには今回発表した内容では、次のように語っています。

彼ら3⼈には何度も⼼を折られているので、また同じステージに⽴つことは想像すら出来ません。

引用:RIP SLYMEインスタライブの件について

また、脱退後にPESさんは自分の話をしてほしくない旨を伝えようとしても、その機会すら与えてもらうことはありませんでした。

さらには活動休止に関しては、PESさんが知らない中で決定されていました。

こちらは2018年の投稿ですが、PESさんは活動休止については知らなかったことを明かしています。
この時点では既にPESさんは自身の決断で脱退しています。

それでも同じグループとして活動していたメンバーなので、なにかしら連絡があっても良かったと思います。
このことからも、PESさんと他のメンバーの間には深い溝があったように受け取れます。

活動休止についてはPESさんはニュースで知ったとも伝えています。

そしてPESさんは環境が整ったとしても5人で音楽はやりたくはない、と明言しています。
20年間、足を引っ張るなと言われていたようですが、リップスライムを牽引していたのはPESさんではないでしょうか。

リップスライムの活動休止までの経緯

リップスライムの活動休止までの経緯をこちらにまとめておきます。

1994年 リップスライム結成
1995年 インディーズデビュー
2001年 メジャーデビュー
2003年 史上初の野外5万人ライブ開催
2017年 9月 Pes脱退
2017年 10/31 次年をもってHP閉鎖を発表
2018年 10/31 HP閉鎖 活動休止 Su謝罪
2019年 3月 Pes、活動意思について言及
2021年 6月 現メンバー3人の生配信始動、曲作りも名言
2021年 10/8 インスタライブ騒動
2021年 11/1 Pes 脱退してた件を公表

活動が下り坂になっていったのは、2017年。
PESさんの脱退もありましたが、SUさんがモデルの江夏詩織さんとの不倫騒動ではないでしょうか。

SUさんは大塚愛さんと結婚していましたが、不倫関係が発覚したことにより活動休止。
そして2018年には2人は正式に離婚を発表しています。

PESさんのパシリ扱いはどのメンバーからという情報はありませんでした。
PESさん以外の全員がパシリ扱いをしていたことがうかがわれます。

SUさんは2017年に不倫疑惑が報じられたために活動休止しており、以降のメンバーはこの3人。

・RYO-Z
・ILMARI
・DJ FUMIYA

先ほど紹介した公式発表内で「彼ら3⼈には何度も⼼を折られている」とありましたが、この3人が該当するのではないでしょうか。

また、20年間足を引っ張るなと言われ続けていたとあるように、これはデビューから行われてきたものと思われます。

そのためSUさんについてもPESさんをパシリ扱いしていたと思われます。

リップスライムPES脱退理由は不仲でパシリ?復活絶対ないと明言!まとめ

リップスライムPESの脱退理由は不仲でパシリが原因?
復活は絶対ないと明言!

こちらについて紹介してきました。
PESさんが脱退していたことも驚きですが、メンバー内で不仲があったことも驚きでした。

リップスラムのメンバー3人が元のメンバーを呼び戻して活動再開の動きもあったようですが、活動再開はこれからもなさそうです。

日本の音楽シーンを引っ張っていたリップスライムを見ることが出来ないのは残念でしたが、このような事情であればしょうがないですね。

PESさん、これまでお疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました