姫路女学院高校のソフトボール顧問の顔画像や名前を特定?生徒からの評判も調査した!

姫路女学院高校,ソフトボール顧問,顔画像,名前,特定 事件事故

兵庫県姫路市豊沢町の姫路女学院高校で、ソフトボール部顧問を務める40代の男性教諭が2022年9月に1年生の女子生徒の顔をたたき、全治1カ月のけがを負わせていたことが同校などへの取材で分かりました。

 

生徒は兵庫県警に被害届を提出することも明らかにしています。顧問の教師は生徒の顎が外れるほどに叩いた後、5時間立たせたとのこと。そのような暴行をした顧問とはいったいどんな人物なのでしょうか?

 

そこで、姫路女学院高校のソフトボール顧問の顔画像や名前、そして評判などを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしてきましょう。

ソフトボール顧問が生徒に全治1か月の怪我?元ネタニュースをチェック!

 

兵庫県姫路市豊沢町の姫路女学院高校で、ソフトボール部顧問を務める40代の男性教諭が、1年生の女子生徒の顔をたたき、全治1カ月のけがを負わせていたことが同校などへの取材で分かりました。

 

体罰の後、女子生徒は顎が外れた状態で5時間以上、顧問のそばに立ち暴言を浴びせられたとのことです。精神的なショックも大きく登校できない状態で、生徒側は3日にも兵庫県警に被害届を提出することを明らかにしています。

 

同校などによると、男性教諭は2022年9月24日朝、兵庫県上郡町であった地区大会に、女子生徒がユニホームを忘れて来たことを母親からの連絡で知り立腹。母親に電話で「1発どつきますよ」と話した後、生徒の頬を1回たたいて「帰れ」「お前なんかいらん」などと暴言を浴びせたとのこと。

 

女子生徒は顔をたたかれた衝撃で顎が外れています。女子生徒は教諭に許してもらおうと、午後になってもそばに立っていましたが、教諭は「お前なんかおらんでもやっていける」などと暴言を吐き続けたそうです。

 

このような暴行を生徒に働いたソフトボール部の顧問とはどのような人物なのでしょうか。顔画像や名前などが気になりますね。また、生徒からの評判はどのようなものだったのでしょうか?こちらについて調べてみたので紹介します。

 

姫路女学院高校のソフトボール顧問の顔画像が特定?名前も調査した!

 

姫路女学院高校のソフトボール部の顧問が生徒に暴行を働いたという事件が起きました。暴行を受けた生徒は全治1か月の怪我を負ったうえに、精神的ショックから登校もままならない状況とのこと。このような事件を起こした人物とはどのような人物なのでしょうか?

 

姫路女学院高校の公式インスタグラムのアカウントを確認すると、ソフトボール部の集合写真が投稿されていました。その写真がこちらになります。顧問らしき男性も写っていますが、この男性が暴行を行ったという人物かどうかは特定には至っていません。

 

 

しかし、可能性としては考えられそうですね。もしも地元の方々がこの写真を見れば、本当に暴行をした人物なのかは判断できるのかもしれません。また、このソフトボール部顧問の男性の名前ですが、調べたのですが見つけることはできませんでした。

 

こちらの姫路女学院高校の公式HPを確認しましたが、「ソフトボール部夏季リーグ優勝」の情報は掲載されていましたが、顧問の方のインタビューなどは掲載されていません。さらには、TwitterなどのSNSで顧問の名前がリークされていないかも調べてみたのですが、見つけることができませんでした。

 

しかし、今回の暴行事件で生徒側は兵庫県警に被害届を提出するとのことです。これが事件として立件されたとしたら、このソフトボール顧問の教師の名前がニュースで報じられる可能性もありそうですね。

 

今回暴行を働いたこのソフトボールの顧問は、普段から生徒にどのような評判があったのでしょうか?こちらについても調べてみました。

 

姫路女学院高校のソフトボール顧問の生徒の評判は?同僚からはどう思われていた?

 

姫路女学院高校のソフトボール部の顧問が暴行を起こした事件が起こりましたが、この顧問は生徒からは普段どのような評判があったのでしょうか。ネットでは、多くの人がこの顧問の男性について、非難の言葉をあげていました。

 

 

パワハラや体罰を通り過ぎて、これは犯罪や傷害事件ではないか?との声が多くありました。少し叩いたというレベルではなく、顎が外れた状態にし、さらにその後5時間も生徒を立たせ続けたというのは正直やりすぎですよね。

 

この顧問は今回がこのような行為を行うのが初めてではなく、生徒に対しての体罰が常習化していたのではないでしょうか。それでもこのような事件が起こらなかったのは、生徒が隠していたのかもしれません。

 

 

さらに、ここまでの被害を受けなかったと思われます。そのような顧問であれば、生徒からは恐怖の対象だったのかもしれませんね。それでもソフトボール部としての結果が出せていたために、その指導力は認めていた可能性もあります。

 

しかし、昭和のごとき体罰を行っていたというこのソフトボール顧問は、同僚からも疎まれていた予想もできますね。生徒にこのような暴力をふるっていたのであれば、その態度が同僚にも伝わるのではないでしょうか。

 

それでも同僚も、非難の声をあげることができずにこのような事件が発覚してしまったのかもしれません。今回の事件でこの顧問を学校側は懲戒処分を検討するとのことですが、単なる懲戒処分でよいのかは疑問ですね。

 

懲戒免職の上に、傷害事件で立件されるというのが妥当ではと思います。また、このような事件が2度と起きないように、全国の学校の顧問の方々は態度を改めて欲しいものです。なお、懲戒処分を検討とのことですが、どのような処分になるのかはこちらで説明しているので、併せて読んでみてください。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

北越高校で飛び降りの生徒の名前は?何年生でどんな人物だったかも調査した!

田辺公己がかっぱ寿司社長になれたのははま寿司データのおかげ?手土産は最重要機密だった!

札幌市白石区の小学生を目隠しに腹を殴ったのはいじめ?3つの不審な点を紹介!

タイトルとURLをコピーしました