足立区の根性焼きの犯人の名前を特定?中学校がどこかも調査した!

足立区,根性焼き,犯人,名前,特定 事件事故

2023年4月12日に中学3年の女子生徒に「根性焼き」をしたなどして、警視庁が中学生を含む14~16歳の少女5人を傷害容疑で逮捕していたことがYahoo!ニュースで報じられており、今時根性焼きとはレトロですよね。

 

根性焼きをした5人は「友達の彼氏をとられて頭に来た」などと話しているとのことで、14歳の女子生徒にびんたをしたり身体を蹴ったりした上、火のついたたばこを両腕に押し付ける暴行を加えたとしています。

 

足立区で中学生に根性焼きをした犯人の名前は特定されてはいないのでしょうか?また、どこの中学に通っているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきたいと思います。

 

足立区で中学生が根性焼きで逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月12日に東京都足立区の公園で中学3年生の女子生徒に「根性焼き」をしたなどして、警視庁が中学生を含む14~16歳の少女5人を傷害容疑で逮捕したことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

中学3年の女子生徒に「根性焼き」をしたなどとして、警視庁が中学生を含む14~16歳の少女5人を傷害容疑で逮捕していたことがわかった。5人は調べに容疑を認め、「友達の彼氏をとられて頭に来た」などと話しているという。 捜査関係者によると、5人は1月14日夜、東京都足立区内の公園で、14歳の女子生徒の顔にビンタをしたり体を蹴ったりした上、火の付いたたばこを両腕に押しつける暴行を加えて全治不明のけがを負わせた疑いがある。 女子生徒は5人とは別の同級生の少女と交際相手をめぐるトラブルを抱えていたといい、この同級生に公園に呼び出されていた。そこにSNSで聞きつけて集まった5人から暴行を受けたという。

引用:Yahoo!ニュース

 

今の時代もまだ「根性焼き」という言葉が活きていることは驚きですが、友達の彼氏を取られて頭に来たからといって暴行をしてしまうのはさすがにやりすぎではないか?と思われ、友達の彼氏は悪くないのか?と言う点も疑問に思います。

 

しかも、暴行するために集まった女子生徒は彼氏をとられた人物は入っておらず、なぜ友達の助けを借りて暴行をしようと思ったのでしょう?被害女性と彼氏を取られた女性、そして彼氏と3人で解決する問題だったのではないでしょうか。

 

暴行するために集まってきた女子生徒たちも問題があるとは思い、足立区で暴行をした犯人の名前は特定されてはいるのでしょうか?また、どこの中学校に通っているのでしょうか?これらを調べたので紹介したいと思います。

 

足立区の根性焼きの犯人の名前を特定?中学校がどこかも調査した!

 

足立区内の公園で中学3年生の女子生徒に根性焼きをしたとして、中学生を含む14~16歳の少女5人を傷害容疑で逮捕されたことが報じられており、「中学生を含む」と書かれているのは既に中学校を卒業している人物も含まれているからでしょうか。

 

もしも高校に進学していたとしたら、「中学生と高校生」と報じられるのではないか?と思われるので、中学生と無職の少女だった可能性が考えられますが、この犯人の少女たちは名前が特定されているのかが気になりますね。

 

しかし、まだこの少女は14~16歳であるため実名で報道されることはなく、もしもこの名前が特定されることがあるとしたらTwitterなどのSNSでの情報リークだと思いますが、各種SNSで調べてみても、犯人の名前は特定されてはいません

 

そのため、どこの中学校に通っていたのかについても不明ですが、なんとなく足立区というと治安が悪いのでは?とも思ってしまいがちなものの、実は過去数年にわたって犯罪認知件数ランキングで連続ワースト1位になっていた足立区は、今は年々治安が良くなっているそうです。

 

 

治安の良さは23区中8位で、一番治安の悪い区は千代田区、次いで中央区、新宿区と並んでおり、逆に治安の良いとされているのは文京区、杉並区、練馬区なんだそうで、過去のイメージとはかなり変わってきているようですね。

 

足立区の広さは東京23区の中では大田区、世田谷区に次いで3番目の広さであるそうで、治安の良いところも悪いところもどちらもあるのかもしれませんね。足立区で中学生が根性焼きをされたニュースを受けて、ネットではどのように言われているかも調べてみました。

 

足立区で中学生が根性焼きでネットの反応は?評判を調査した!

 

足立区で中学3年生が根性焼きをされたりと複数の少女から暴行を受けたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判について調べてみました

 

ネットでは「今時根性焼きがあるんだ」と驚きの声が多くあがっており、令和の時代にもこの言葉がまだ使われることで驚いているようですね。

 

 

また、このようなことをする友達を持っていたから彼氏が逃げたのでは?との声もあがっており、彼氏は少女たちの凶暴性に気づいてしまったのでしょうか。

 

 

さらには、「彼氏が一番ダメ」との声もあがっており、彼氏が彼女を乗り換えたことが原因と思われるのに彼氏がここには登場していないのも気になるところですよね。

 

 

そして、当事者でもない人物が出てくることに関して違和感を持っている投稿も見られており、当事者だけでは解決できなかったのでしょうか?

 

 

このニュースには多くの批判の声が投稿されており、さらには「根性焼き」というレトロな単語が急に出てきたせいか、ツイッターでトレンド入りしていました。しかし、根性焼きというのはずっと傷跡が残るようなので、さすがにこのようなことをするのはいけないことなのではないでしょうか。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

成城学園初等学校の校医の名前は?顔画像や同僚のコメントを調査した!

滋賀県大津市の高校生連れ去りはどこの大学生?顔画像や名前も調査した!

セブンイレブンのバイト中にライブ配信の動画URLは?店舗がどこかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました