札幌市白石区の小学生を目隠しに腹を殴ったのはいじめ?3つの不審な点を紹介!

札幌市白石区,小学生,目隠し,いじめ 事件事故

札幌市白石区の路上で、下校中の小学生の男の子が2022年9月28日午後、3~4人に「目隠しをされ、お腹を殴られた」と教諭に話し、保護者が警察に届け出ました。警察は、付近をパトロールするとともに、暴行事件の可能性もあるとみて事実確認などをすすめています。

 

小学生の男の子に対して暴行をしたというこの犯人ですが、本当に実在しているのでしょうか?実はこれは子供の狂言であり、実はいじめである可能性も考えられるのではないかと思いました。なぜなら、このニュースには3つの不審な点が見つかりました。

 

これがどのようなことなのか、紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

札幌市白石区の小学生に目隠しで腹を殴った?元ネタニュースをチェック!

 

札幌市白石区で2022年9月28日、下校中の男子児童が「何者かに腹を殴られた」と29日夜になって通報がありました。警察が当時の状況を慎重に調べています。28日午後2時まえ、札幌市白石区川北1条2丁目の路上でこの事件が起こりました。

 

下校中の9歳の男子児童が「何者かに目隠しをされて、腹を殴られた」と29日夜になって、保護者から警察に通報がありました。数人の友人と下校していた小学生の9歳の男の子が途中、友人と離れ、1人になりました。

 

その後、友人が戻ってくると、男の子はうずくまっていました。 どうしたのか尋ねた友人に対し、男の子は、3~4人に「目隠しをされ、お腹を殴られた」と話していたそうです。翌日になり、男の子が教諭にこの話をしています。

 

そして教諭は保護者に伝え、保護者が警察に届けています。札幌市白石区で男の子が目隠しをされたうえに、おなかを殴られたというこのニュース。いろいろと違和感を感じました。そのために、実はこれはいじめではないか?と考えました。

 

なぜそのような考えに至ったのか、不審な点を3つ根拠として紹介したいと思います。

 

札幌市白石区の小学生を目隠しはいじめ?友人と離れた後に合流の謎!

 

札幌市白石区の小学生が目隠しをされた上に、おなかを殴られたという事件が起きましたが、このニュースを見る限り3つの不審な点が見つかりました。まずその一つですが、この男の子はなぜか友人と一緒に帰宅していたのに、友人と離れ一人になっています。

 

単に帰宅コースが違うのであればわかるのですが、なぜか友人が戻ってきています。なぜ別れた友人と再度合流しているのでしょうか?実際にはこのようなことがなかったのではないか?と考えます。これは1人になった時に襲われた、という話の演出だったのでは。

 

2つ目の理由ですが、この男の子は目隠しをされ、おなかを殴られたと言っていますが、犯人の顔については一切触れていません。後ろから目隠しをされたという可能性もありますが、もしも犯人が自分の真後ろに接近するほど近づいても、気が付かないということはあるのでしょうか?

 

 

しかも、目隠しをされて腹を殴られ、さらに「常におまえを見てるぞ」と脅されたとのことですが、この一連の行動が行われた後に、都合よく友人と合流するのも不思議です。もしも犯人がいたとしたら、わざわざ目隠しをしたのはなぜなのでしょう?

 

立ち去る時には目隠しを外したと思うので、その時に必ず犯人の姿を見るはずです。それでもこの犯人像について話が出ないのは実際にはこの犯人がいないのではないか?と予想ができます。犯人が実際にはいないために、見ていないことにしたのだと思われます。

 

この2つの理由以外にも、まだ根拠があるので、そちらも紹介します。

 

札幌市白石区の小学生はなぜ当日保護者に話さなかった?翌日に教諭には話した謎!

 

札幌市白石区の男子小学生ですが、ニュースを見ると当日には保護者に対してはなにも言わず、翌日になって保護者ではなく教諭に対してこのようなことがあった、と話しています。普通ならそんな衝撃な事件があったのであれば、その日のうちに保護者に話すと思います。

 

それなのに保護者に話さず、教諭にまず話しているのが3つ目の不審な理由です。この男の子がいじめにあっているとしたら、自分の両親に対していじめにあってるとは言い出せなかったのではないでしょうか。

 

しかし、誰かに自分がいじめられている、というメッセージを伝えたかったこの男の子は、逢ってもいない事件を捏造して、自分の危機を教諭に伝えたのかもしれません。警察はパトロールなどをして付近を警戒しているとのこと。

 

 

実は警察も、いじめがあることを視野に入れて捜査を進めている可能性もあります。それでもこれが明るみに出るようなきっかけを作るのは、教諭の力が必要になると思います。また、この子供が勇気を出して両親に伝えることができたのであれば、いじめが明らかになるかもしれませんね。

 

あまりにも不審な点が多かったので、いじめではないかという考察をしてみましたが、実は犯人が実際にいるという可能性も捨てきれませんね。もしも犯人がいるとしたら、という前提に立って、犯人像を考察してみました。

 

こちらの記事も併せて読んでみてください。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

田辺公己(かっぱ寿司社長)の年収はいくら?結婚してるかや妻子がいるかも調査した!

野洲市の小学校のいじめの教師の顔画像は?名前や保護者と同僚からの評判も調査!

コツメカワウソ虐待の動画やインスタのアカウントは?鼻血を出していた画像もあった!

タイトルとURLをコピーしました