小野勇のツイッターアカウント特定?顔画像や経歴に自衛隊経験は本当か調査!

小野勇,ツイッターアカウント,特定 事件事故

札幌市東区にあるアパートの自室に女子大学生の遺体を放置したとして、53歳の男が逮捕された事件で、容疑者の男のものとみられるツイッターには、事件との関連をうかがわせる投稿があったことがわかりました。

 

死体遺棄容疑の疑いで逮捕されたのは札幌市東区の無職・小野勇氏です。「人の道ってどこだっけ?また踏み外しちまったな」「ちゃんと供養する」などとツイッターで投稿していました。小野勇氏のツイッターアカウントは特定されているのでしょうか?

 

また、顔画像や経歴なども気になりますね。そこでこれらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

小野勇が事件をうかがわせる投稿?元ネタニュースをチェック!

 

札幌市のアパートに女子大学生の遺体を遺棄した疑いで逮捕された小野勇氏が、遺体発見の数日前から本人のものとみられるツイッターに事件との関連をうかがわせる投稿をしていたことがわかりました。ツイッターで「ちゃんと供養する」などと投稿。

 

また、遺体発見前日にも「人の道ってどこだったっけ、また踏み外しちまった」など事件との関連をうかがわせる投稿をしていました。札幌市東区の小野勇氏は2022年10月8日に、自宅アパートの部屋の中に小樽市の大学生の瀬川結菜さんの遺体を遺棄した疑いがもたれています。

 

瀬川結菜さんの行方がわからないために、家族が警察に届けを出していました。死亡解剖の結果、瀬川結菜さんは4日前後に死亡したとみられています。ツイッターで事件をうかがわせる内容を投稿していたとのことですが、このツイッターのアカウントが気になりますよね。

 

このアカウントは特定されているのでしょうか?また、小野勇氏の顔画像や経歴なども気になるところ。そこで、ツイッターのアカウントや顔画像、経歴などを調べたので紹介します。

 

小野勇のツイッターアカウントを特定?顔画像も調査した!

 

小野勇氏がツイッターで投稿していた内容がニュースで報じられました。この文面から、小野勇氏のツイッターアカウントを特定することが出来ました。そのアカウントがこちらになります。

 

 

このツイッターアカウントが停止になる可能性もあるため、スクリーンショットがある投稿についても貼っておきます。

 

 

このアカウントの投稿を見ていくと「僕なんかを信じてくれて手伝わせてくれた人たちには感謝してる ひとり増えて3人になった」「Twitterで知り合った人が本人の希望通りに亡くなった・・・複雑な気持ち これで良かったのかわからない(;ω;)」などと投稿をしていました。

 

 

このように自殺幇助と思われる投稿をしていた小野勇氏ですが、どのような顔をしているのでしょうか?小野勇氏のツイッターアカウントには、インスタグラムのリンクも貼ってありました。そこからインスタに投稿された内容をチェックしてみたところ、次のような画像が投稿されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いっさ(@issarally)がシェアした投稿

 

インスタグラムをかなりさかのぼると、このような顔画像が投稿されていました。こちらが小野勇氏の顔画像になります。それ以外にも投稿されていないかを確認してみたのですが、あまり顔画像は投稿されていませんでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いっさ(@issarally)がシェアした投稿

 

こちらの画像だと少し顔が隠れていてわかりにくいのですが、メガネをかけている姿が投稿されています。しかも、手の甲にはタトゥーが見られます。この手の甲のタトゥーが別の投稿で、はっきりとわかる形で投稿されていました。それがこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いっさ(@issarally)がシェアした投稿

 

これを見ると、手の甲だけでなくそのタトゥーは腕にも及んでいることがわかりました。小野勇氏は無職であることが報じられています。もしも会社に勤務していたら、このようなタトゥーを許すようなところはなかなかありません。

 

いったいどのようにして生計を得ていたのでしょうか?小野勇氏の経歴についても見ていきたいと思います。

 

小野勇の経歴は?自衛隊経験は本当?

 

女子大学生を殺害したとされる小野勇氏ですが、これまでどのような経歴があるのでしょうか?ツイッターのプロフィールを見ると、次のように記載されていました。

 

・重度のうつ病と診断
・トラウマ
・PTSD
・精神手帳2級
・バツイチ
・天涯孤独
・自殺未遂3回
・元二等陸曹
・元傭兵
・人殺し
・心優しき死神でありたい
・送り人
・少数派
・刃物
・札幌
・演劇鑑賞

 

これが本当だとすると、結婚歴はあるようですが離婚をしていることがわかります。また、天涯孤独とのことなので家族もいないものと思われます。これは既に両親や兄弟が死去したのか、もしくは勘当されたかのどちらかかもしれません。

 

 

さらには、元二等陸曹との言葉が記載されています。二等陸曹とは自衛隊の階級を表しており、一番下の階級ではありません。自衛隊の階級をこちらに記載します。自衛隊の階級は二等陸士から始まり、下から5番目の階級だったようですね。

 

・二等陸士
・一等陸士
・陸士長
・三等陸曹
・二等陸曹
・陸曹長
・准陸尉
・三等陸尉
・・・

 

なお三等陸尉の後も続きますが、こちらでは省略しています。自衛隊に入ってすぐに辞めた、というわけではなさそうですね。また、元傭兵とも記載していますが、これは海外のどこかで傭兵として活動していたことがあるのでしょうか?

 

これは自衛隊を傭兵と指している可能性もありますね。しかし、プロフィールに「人殺し」「心優しき死神でありたい」「送り人」などという文字もありました。これは自殺幇助をしていたことからこのように記載していた可能性があります。

 

まだ女子大学生と小野勇氏との関係は明らかにはなっていませんが、警察が捜査していく中で明らかになっていくと思います。また、ツイッターでは3人の殺人に関与していると思わしき投稿があるため、余罪についても明らかになっていくと思います。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

草田草太の顔画像や本名が判明?結婚はいつで子供がいるのかも調査!

小林貴虎の経歴や学歴は?統一教会関連団体のUPFジャパンで活動していた!

小沢正彦の小学校はどこで顔画像も判明?余罪があるかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました