広島市中区の盗撮があったディスカウントストアはどこ?連続で盗撮犯出没の理由も調査!

広島市中区,盗撮,ディスカウントストア,どこ 事件事故

広島市中区のディスカウントストアで女性客のスカート内を盗撮しようとしたとして、男子高校生と会社員の男を広島県迷惑防止条例違反(盗撮準備行為)で現行犯逮捕されたことが報じられました。この2人を取り押さえたのは、1人の男性客です。

 

わずか30分の間に2人が盗撮で逮捕されたこの広島市中区のディスカウントストアですが、いったいどこのディスカウントストアなのでしょうか?また、なぜ連続して盗撮犯が出没したのでしょうか?店になにか特徴でもあるのでしょうか?

 

これらについて、調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

広島市中区のディスカウントストアで盗撮?元ネタニュースをチェック!

 

広島市中央署は2022年8月29日、広島市中区のディスカウントストアで女性客のスカート内を盗撮しようとしたとして、同市東区の男子高校生と同市同市安佐北区の自称会社員の男を、広島県迷惑防止条例違反(盗撮準備行為)の疑いで相次いで現行犯逮捕したと発表しました。

 

ともに居合わせた1人の男性客が取り押さえ、警察に引き渡しています。両容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているといいます。署によれば、男子高校生は29日午後4時10分ごろ、20歳の女性客のスカート内にスマートフォンを向けた疑いがあるとのこと。

 

会社員はその約30分後、別の16歳の女性客のスカート内にスマートフォンを向けた疑いがあるとのこと。男性客が男子高校生に声をかけると逃げようとしたため取り押さえ、従業員が110番通報しています。

 

駆けつけた警察官に男性客が当時の状況を説明していた時、会社員の男が不審な動きをしているのに気づき、再び取り押さえたようです。同じ店で連続して盗撮犯が見つかるとは驚きです。このディスカウントストアはどこのお店でしょうか?

 

また、盗撮されやすいなにか特徴があるのかも気になりますよね。そこで、これらを調べてみたので紹介します。

広島市中区の盗撮があったディスカウントストアはどこ?ネットではあの店と特定?

 

なぜか短期間に2人も盗撮犯が逮捕されたディスカウントストア。この広島市中区のディスカウントストアはどこなのでしょうか?広島市中区のディスカウントストアで調べてみると、複数の店舗が見つかりました。

 

また、ディスカウントストアを特定できる情報は見つけることが出来ませんでしたが、ネットでは、あるディスカウントストアではないか?と噂がありました。

 

 

このように、ある有名ディスカウントストアをイメージさせるような投稿が複数見つかっています。しかし、このディスカウントストアの確定となるような情報は見つかっていません。そのため、候補の1つとして挙げられる程度だと思われます。

 

なお、広島市中区のディスカウントストアはMapFanの情報によれば、19店舗ありました。ここにはダイソーやセリア、キャン★ドゥなどのいわゆる100円ショップも入っています。これら100円ショップを除いたディスカウントストアは、次の3店舗です。

 

・S.Dリアル 舟入店
・ナチュラルキッチン アンド 広島シャレオ店
・ドン・キホーテ広島八丁堀店

 

もしかしたら、この3店舗のうちの1つが盗撮のあったディスカウントショップなのかもしれません。しかし、この盗撮があったディスカウントショップはなぜ盗撮犯に人気なのでしょうか?それともたまたまなのでしょうか?こちらも考察したいと思います。

 

広島市中区のディスカウントストアで連続して盗撮犯が出没?店の特徴を調査!

 

なぜ広島市中区のディスカウントストアは盗撮犯が連続して逮捕されたのでしょうか?このディスカウントストアは盗撮犯が元々多いのでしょうか?ディスカウントストアは特定できてはいないものの、このお店には元々女性客が多く来店しているのではないでしょうか。

 

しかも、若い女性の客層が多いことが想像できます。ディスカウントストアは商品が多く陳列されており、まるで迷路のような通路になっています。そのために、盗撮犯が隠れやすいのではないでしょうか。

 

 

今回連続して盗撮犯が逮捕されていますが、これより前にも盗撮犯がいたのかもしれませんね。しかし、驚きなのはこれを取り押さえた男性客です。男子高校生を捕まえ、さらにもう一人の会社員男性を捕まえるとは、警備員の適性が高そうですよね。

 

もしかしたら、元々それに近しい職業に勤務しているのかもしれません。今回は広島市中区のディスカウントストアで盗撮犯が逮捕されましたが、商品が多く並んでおり女性客が多い別のディスカウントストアでも、盗撮行為のリスクをはらんでいそうです。

 

今回のニュースで模倣犯が増えるよりも、逮捕されるリスクを想像して犯罪に手を染めないことを祈ります。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

仮面ライダーBLACK SUNの成人向けの理由は?アダルトではなく暴力シーンが原因の噂!

石垣佑磨が酒を飲まないのはなぜ?飲んで暴行や神田沙也加と破局の噂を調査!

前橋市のフォークリフトでブランコ事故の会社はどこ?父親の名前やパレットとはなにかも調査!

タイトルとURLをコピーしました