田辺公己(かっぱ寿司社長)の年収はいくら?結婚してるかや妻子がいるかも調査した!

田辺公己,かっぱ寿司社長,年収,いくら 事件事故

回転ずし大手「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの田辺公己社長が、競合する大手「はま寿司」の営業秘密を不正に取得した不正競争防止法違反の疑いがあるとして、警視庁は2022年9月29日までに田辺社長ら3人の逮捕状を取ったことを明らかにしました。

 

田辺公己氏は「はま寿司」に勤めていた時に、はま寿司で管理されていた仕入れ価格などの営業秘密が含まれたデータをUSBメモリーに移して持ち出した疑いがあるとのことです。かっぱ寿司の代表取締役社長であることから、きっと年収も多くもらっていたのになぜこのようなことをしてしまったのでしょう?

 

田辺公己氏の年収はいったいどれくらいもらっていたのでしょうか?また、結婚してるのかや妻子がいるかも気になるところ。そこで、これらについて調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

 

かっぱ寿司社長の田辺公己が逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

回転ずし大手「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイト(本社・横浜市西区)の田辺公己社長が、競合する大手「はま寿司」の営業秘密を不正に取得した不正競争防止法違反の疑いがあるとして、警視庁は29日までに田辺社長ら3人の逮捕状を取ったことが報じられました。

 

田辺公己社長は2020年11月に顧問としてカッパ社に入るまで、はま寿司の親会社「ゼンショーホールディングス」に勤務していました。2014年から3年間、はま寿司の取締役を務めたこともあったとのことです。

 

捜査関係者によると、田辺公己氏はゼンショーに勤めていた2020年10月ごろ、はま寿司で管理されていた仕入れ価格などの営業秘密が含まれたデータをUSBメモリーに移して持ち出した疑いがあります。

 

警視庁は2021年6月、田辺公己氏がカッパ・クリエイト社に移籍した後の2020年11~12月に元同僚の女性からはま寿司の毎日の売り上げデータなどを受け取った疑いがあるとしてカッパ社の本社を家宅捜索しています。

 

かっぱ寿司の社長というからには、かなりの年収をもらっていたと思うのですが、田辺公己氏の年収はいくらなのでしょう?また、家族がいたとしたら、その方たちにも非難されるかもしれないため、結婚はしていて妻子がいるのかも気になるところ。

 

そこで、これらを調べてみたので紹介します。

 

田辺公己(かっぱ寿司社長)の年収はいくら?1000万円以上は確実!

 

かっぱ寿司の社長を務める田辺公己氏ですが、どのくらいの年収をもらっていたのでしょうか?調査したところ、1100万円以上であることが予想されます。これがどのような根拠から出てきた数字なのかを説明します。

 

まず、IRBANKという企業情報が掲載されているサイトで、かっぱ寿司を運営するカッパ・クリエイトの情報を確認してみました。こちらの情報を見ると、「2022年3月期の取締役4名に対する報酬総額は前回同額の4400万円」と記載されていました。

 

この情報を見て、「4400万円ももらっていた?」と驚く方もいるかもしれませんが、この数字は取締役4名の報酬総額なので、これを4人で分けた金額がそれぞれの年収となります。これを単純に4で割ったとすると、1人あたり1100万円の年収となります。

 

 

しかし田辺公己氏は代表取締役社長を務める人物です。他の取締役よりも高いものと思われます。さらにここで、追加の情報がありました。それは同じくIRBANKに掲載されていた情報で、取締役の報酬の上限が記載されていました。

 

取締役の報酬限度額は、2018年6月18日開催の第40期定時株主総会において、取締役(監査等委員を除く)について年額300百万円以内(ただし、使用人分給与は含まない)、取締役(監査等委員)について年額50百万円以内と決議しております。

引用:IRBANK

 

これを見ると、役員報酬は最大で「300百万円以内」と記載されていました。これを数字に直すと3億円になります。しかし、4人の合算が4000万円とのことなので、さすがにそこまではもらってはいないのでしょうね。

 

IRBANK記載の情報では、1人あたり1100万円と記載されていましたが、他の人物よりも年収を多くもらっていたと考えると、1500万~2000万円くらいが妥当なところではないでしょうか。多少ブレはあるものの、1000万円以上ももらっていれば十分ですよね。

 

このように多くの年収を得ていた田辺公己氏は結婚しているのでしょうか?妻子がいたとしたら、家族にも非難が及ぶかもしれません。子供がいたとしたら、いじめの対象などにならないだろうか?と不安があがりますよね。そこで、田辺公己氏の妻子の情報を調べてみました。

 

田辺公己は結婚してる?妻子はいるのか調査した!

 

田辺公己氏は結婚してるのでしょうか?今の時代は社長でさえもSNSで情報発信をする時代なので、TwitterやインスタなどSNSで情報発信しているのであれば、結婚してるのかどうかわかると思い、調べてみたのですが、そもそも田辺公己氏のSNSアカウントを見つけることができませんでした。

 

プライベートな情報を流出させないために、SNSのアカウントを作成していないか、別の名前でアカウントを作成しているのかもしれませんね。ネットで調べてみても、田辺公己氏が結婚しているという情報は見つかりませんでした。

 

インタビューなどで家族のことなどを答えていないかなども調べてみたのですが、結婚や家族の情報は見つけることができませんでした。2022年9月現在46歳と若くして社長を務める人物なので、これまで多忙だったことで恋愛をしている暇がなかったのかもしれません。

 

 

もしくは、完全に会社とプライベートを分けており、徹底的な情報統制を行っていたという考え方もできます。社長を支える人物として、家族の存在もあるとは思いますが、これまで複数の代表取締役社長を務めてきた田辺公己氏には、そのような存在は不要なのかもしれませんね。

 

また、自分が不正な行いをしていることを理解していたために、家族がいては迷惑がかかることから結婚はしていない可能性もありえます。華々しい経歴を持つ田辺公己氏なので、そのような計算もしていたとも予想できます。

 

とはいえ、今回の事件で過去に自分が務めていたはま寿司を裏切ることになった田辺公己氏。その信頼は地に落ちたと言えるでしょう。なお、田辺公己氏の学歴や経歴についてはこちらの記事で紹介しています。併せて読んでみてくださいね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

野洲市の小学校のいじめの教師の顔画像は?名前や保護者と同僚からの評判も調査!

コツメカワウソ虐待の動画やインスタのアカウントは?鼻血を出していた画像もあった!

トラジャのデビュー発表が文春にリークの理由は?ジャニーズ本社が無関心の噂を調査!

タイトルとURLをコピーしました