渋谷死傷事件の15歳少女の中学はどこ?刃物を3つ所持の理由が深いとの噂!

渋谷死傷事件,15歳少女,中学,どこ 事件事故

東京都渋谷区の路上で、夜に母親と娘が刺されるという事件が発生しました。この犯人はまだ中学3年生の少女とのこと。この少女は死刑になりたかったためにやった、と容疑を認めています。そしてこの少女は事件当時、3本もの刃物を所持して靴を履かずに歩いていました。

 

この少女は埼玉県戸田市の市立中学の生徒とのことですが、いったいどこの中学に通っていたのかが気になるところですよね。また、刃物を3本も持っていたのはいったいどのような理由からなのでしょうか?

 

これらについて調べてみたので、紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

渋谷路上で15歳少女が刺傷事件?元ネタニュースをチェック!


 
2022年8月20日夜に、東京都渋谷区の路上で母親と娘が刺されるという事件が発生しました。殺人未遂容疑で現行犯逮捕された少女は、埼玉県戸田市に住む市立中学3年の生徒であることが警視庁が明らかにしました。

 

この15歳の少女は容疑を認めており、「死刑になりたいと思い、たまたま見つけた2人を刺した」と供述しているとのことです。この少女は「家庭や学校でのトラブルはない。20日に家を出て現場に来た」と話しています。

 

この少女は2人を包丁で刺しましたが、それ以外にもナイフ2本を所持していたとのこと。ナイフ2本は「ポケットに入れていた」と説明しており、3本とも現場に落ちていました。少女が2人を刺した後、近くに飲食店従業員の男性や母親が少女を取り押さえたそうです。

 

まだ中学校3年生の15歳の少女が面識もない2人を刺傷したこの事件。いったいこの少女がどこの中学に通っていたのかが気になるところですよね。また、3本も刃物を持っていたのはなぜなのでしょうか?

 

死刑になりたかったという少女が起こしたこの事件。いろいろと調べてみたので紹介します。

 

渋谷刺傷事件の15歳少女の中学はどこ?戸田市の中学を調査した!

 

渋谷で刺傷事件を起こした、まだ15歳の少女。埼玉県戸田市に住む市立中学3年生の生徒とのことですが、どこの中学に通っていたのでしょうか?もしもこの少女が私立中学に通っていたのであれば特定はかなり難しかったのですが、市立中学に通っていたとのこと。

 

そのため、戸田市にある市立中学を調べてみました。戸田市教育委員会の公式サイトを確認したところ、次の6校があることがわかりました。

 

戸田中学校
戸田東中学校
美笹中学校
喜沢中学校
新曽中学校
笹目中学校

 

市立中学は6校あることがわかったものの、このどこの中学に通っていたかなどは判明していません。しかし、今回逮捕されたことで通っていた中学ではかなりの騒ぎになっているものと思われます。

 

家庭や学校でのトラブルはなかったことを明らかにしている少女ですが、これが本当のことなのかわかりません。もしかしたら同級生にいじめられていた可能性も捨てきれません。もしもいじめていた人物がいたとしたら、少女の今後の証言することに関して、おびえているかもしれませんね。

 


戸田市の学校で子供のプリントを粉々にした事件や、戸田市の先生がウサギに対してよからぬことをしたという噂もありました。このことで、中学校の先生に対して絶望したのかもしれません。今回事件を起こした少女ですが、異常な点がありました。

 

それは、所持品は3本の刃物だけであり、靴は履かず靴下の状態で歩いていたとのことです。いったいなぜ刃物を3本も用意していたのでしょうか?こちらについても考察してみたいと思います。

 

渋谷刺傷事件の少女が3本の刃物所持の理由は?絶対死刑になる覚悟か!

 

渋谷で刺傷事件を起こした少女はなぜ3本もの刃物を所持していたのでしょうか?これは、絶対に誰かを殺すとの決意の表れだったのかもしれません。普通に考えると1本でも十分の刃物を3本も用意していたのは、かなり用意周到。

 

むしろ気を遣いすぎる気もしますね。包丁が破損などしたら、予備のナイフを使用して殺人を行う予定だったのではないでしょうか。しかも、予備のナイフは2本所持ということからも、かなりの執念を感じます。

 

包丁が破損しただけではなく、奪われた場合なども想定してのナイフの所持だったのかもしれませんね。そこまでして死刑になりたい理由とはいったいどのようなものなのかが気になるところ。かなり深い闇を抱えているように思えます。

 

 

しかし、死刑になりたいからといって人を巻き添えにするのはあまりにも論理が破綻しています。もしも死にたいのであれば、だれにも迷惑がかからないように自殺を選ばないのはなぜなのでしょうか。

 

自殺をする勇気はないために、誰かに殺してもらいたくて他人を殺して死刑になろう、ということでしょうか。そんな理由はあまりにも自分勝手な理由です。そのような理由であれば、死刑にはせずに終身刑にする方がよっぽど罪の償いになりますね。そのような制度も、今後必要な世界になっていくのでしょうか。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

富山県高岡市の行方不明の高嶋怜音(2歳児)はどこいった?川に流されたか誘拐の可能性を調査!

杉田水脈(みお)の旦那(夫)は誰で職業は?子供など家族構成も調査した!

里見香奈は結婚してる?夫は誰で歴代彼氏や菅井竜也との関係も調査した!

タイトルとURLをコピーしました