岡宮来夢の事務所はどこでオスカー退所理由は?出身大学や高校など学歴も調査した!

岡宮来夢,事務所,どこ エンタメ

諫山創さんの漫画『進撃の巨人』を舞台化した「『進撃の巨人』-the Musical-」が、2023年1月に東京・大阪で上演が決定しました。かつて事故が起こったことで公演中止となった進撃の巨人の舞台ですが、新たなメンバーで上演されることになりました。

 

主人公のエレン役には舞台俳優界のホープである岡宮来夢さんが演じることが報じられています。岡宮来夢さんは過去オスカーに所属していましたが、事務所を退所したことが報じられています。今はどこの事務所に所属しているのでしょう?

 

また、どのような学歴なのかも気になるところ。そこで、岡宮来夢さんの現在の事務所はどこ?学歴は?こちらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ていきましょう。

岡宮来夢が進撃の巨人ミュージカルで主演?元ネタニュースをチェック!

 

諫山創さんの漫画「進撃の巨人」が2023年1月にミュージカルとして上演することが報じられています。かつて事故が起こったために公演中止となった「進撃の巨人」の舞台化が、新たな顔ぶれで上演することになります。

 

「進撃の巨人」は2009~2021年まで別冊少年マガジンで連載され、コミックスの発行部数は世界累計1億1000万部を超えた有名作品です。テレビアニメ化されたり実写映画化などしたことで、さらに話題となりました。

 

今回ミュージカルとして上演される「進撃の巨人」の脚本は演劇調異譚「xxxHOLiC」、迷宮歌劇「美少年探偵団」などの舞台化脚本を執筆した畑雅文さん。演出は、ボーカルダンスグループ「PaniCrew」のメインボーカルで、演出家としても活動する植木豪さんです。

 

キャストはエレン・イェーガー役にュージカル「刀剣乱舞」シリーズで鶴丸国永役を演じて注目を浴びた舞台俳優界のホープ、岡宮来夢さんで、ミカサ・アッカーマン役には舞台「呪術廻戦」禪院真希役などを務めた高月彩良さんが出演予定です。

 

このニュースを受けて、ツイッターでは「進撃の巨人」がトレンド入り。さらに、岡宮来夢さんの名前である「くるむくん」も同じくトレンド入りをしています。岡宮来夢さんは過去にオスカーを退所したことで知られています。

 

今はどこの事務所に入っているのでしょうか?また、岡宮来夢さんがどのような学歴なのかが気になるところ。そこで、事務所はどこなのか?出身大学や高校など学歴は?これらを調べてみたので紹介します。

 

岡宮来夢の事務所はどこ?オスカーはなぜ退所したのかも調査!

 

岡宮来夢さんは2021年4月1日にTwitterでオスカープロモーションを退所したことを報告していますが、その後別の事務所に入所はしたのでしょうか?2022年9月現在、岡宮来夢さんが他の事務所に入所した、という情報はありません。

 

そのために、今もフリーで仕事を請け負っているものと思われます。岡宮来夢さんの公式Webページをみても、事務所の名前は一切記載されておらず、仕事の問い合わせに関してはそのWebページからメールで連絡するようになっていました。

 

オフィシャルファンクラブを開設したり、Webページを開設したりしている岡宮来夢さんですが、おそらく専属のスタッフがいて、その方たちが仕事の管理やWebサイトの管理などを行っているものと思われます。

 

なお、オスカーの退社をしたのはなぜなのでしょうか?自身のTwitterアカウントで円満退社であったことを投稿している岡宮来夢さん。オスカーでは2020年に米倉涼子さんが退社したことを皮切りに、所属タレントの独立や事務所移籍が相次ぎました。

 

 

これは創業者である古賀誠一氏の退任後、急激な体制変化に対してスタッフが反発して大量退社したことなどが理由として挙げられています。それ以外では、マスメディアや芸能事務所に依存しなくても芸能活動を行える体制が整ったことも、その理由であると言われています。

 

岡宮来夢さんももしかしたら、後者の理由でオスカーを辞めた一人であるのかもしれません。実際に、今や事務所に所属せずに仕事を行うことが出来ています。しかも、今回は「進撃の巨人」のミュージカルの主役の座を射止めています。

 

このように、今や事務所に所属しなくても自分の力だけで仕事ができる世の中になってきているようです。そんな岡宮来夢さんの学歴なども気になり調べてみたので、次は出身大学や高校など学歴を紹介します。

 

岡宮来夢の出身大学や高校はどこ?学歴を調査した!

岡宮来夢さんの学歴について紹介していきます。まず大学ですが、噂では東洋大学出身である、と言われています。東洋大学は東京都文京区や北区、埼玉県朝霞市など複数のキャンパスを構える私立大学です。

 

しかし、なぜ東洋大学の噂が出たのかは不明であり、この根拠も見つかっていません。そのため大学は東洋大学ではない可能性もあり得ます。

 

しかし大学に進学し上京した、という情報もあるため、東京の大学に進学している可能性は高そうです。また、過去にはセンター試験を受けたことをツイッターで投稿しているため、大学に受験したことは間違いないと思われます。

 

また、岡宮来夢さんの出身高校は長野西高等学校と言われています。岡宮来夢さんは長野県出身であるため、この高校に通っていた可能性はあり得ます。しかし、本人がこの高校の出身であるということは断言しているわけではありません。

 

 

また、根拠となる情報もTwitterで「らしい」と投稿されていた投稿のみでした。この情報が正しいとは限らないので、可能性が他の高校よりも高い、程度に捉えておいたほうが良さそうですね。野球とバスケットボールは経験者のようなので、部活動はバスケというのは正しいかもしれません。

 

数多くのミュージカルに出演し、舞台俳優界ではホープと呼ばれている岡宮来夢さん。これからも活躍を期待しています!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

かとうみさとは何歳で本名はなに?武内駿輔との馴れ初めや匂わせを調査した!

蜂谷晏海の読み方や経歴は?ミスアース日本代表でスリーサイズも調査した!

島田麻央の両親は金持ちで職業は?兄弟がいるのかやスケートをしているか調査!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました