夜道雪のwiki風プロフや経歴は?かわいい画像やyoutubeの人気動画を調査した!

夜道雪,wiki,経歴 エンタメ

マルチタレントとして活躍する夜道雪さんが、Twitterにて吉野家の元役員が問題発言したことを揶揄した投稿をSNSで行ったことで、謝罪をしています。吉野家店内で白目をむいて「北海道の田舎からきた生娘、今日もキマってます」と投稿。

 

しかしその翌日、軽率だったことを謝罪することを重ねて投稿したことがニュースで取り上げられていました。夜道雪さんは声優やyoutube、そしてグラビアアイドルなど幅広く活動している人物で、人気アニメ「スーパーカブ」の主人公役を演じました。

 

そんな夜道雪さんがどのような方なのか気になるところ。そこで、夜道雪さんのwiki風プロフィールや経歴などを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースからチェックしていきましょう。

マルチタレント夜道雪が吉野家問題発言を揶揄?元ネタニュースをチェック!

マルチタレントとして活躍する夜道雪さんが誤解を招くツイートをした、とのことで謝罪をしています。吉野家の牛丼を前に白目を向いた自身の写真を添付して、「北海道の田舎からきた生娘、今日もキマってます」とTwitterで投稿。

 

この発言は牛丼チェーンである吉野家の当時の取締役の人物が、マーケティング戦略で問題発言したことを揶揄したことから。この投稿は1万7000件以上のリツイート、11万件以上のいいねがつきかなりバズっていました。

 

しかし、翌日になって夜道雪さんは「誤解を招くツイートをしてしまった」と謝罪の投稿をしていました。この夜道雪さんという方はテレビアニメ「スーパーカブ」で声優を務めたり、youtuberとしても活躍している人物です。

 

今回のニュースは炎上という形ではありませんが、少し軽率な行動だったことは否めませんね。いったいこの夜道雪さんとはどのような方なのか、さらに情報が知りたくなりませんか?そこで、夜道雪さんについて調べてみました。

 

夜道雪のwiki風プロフィールや経歴は?
出身高校など学歴?
youtube人気動画は?
バイク愛好家で所有バイクは?

 

こちらについて紹介していきます。

夜道雪のwiki風プロフィールや経歴は?かわいい画像も調査した!

マルチタレントして活動する夜道雪さん。声優としての活動が広く知られていますが、実はグラビア活動をしていたり、ソロアーティストとして活動することも本人から発表されています。そしてこの上のツイートが実際の投稿です。

 

白目をむいて、「北海道の田舎からきた生娘、今日もキマってます」と投稿する姿の投稿に、リプ欄では意外にも「不謹慎だ」という発言は見受けられなく、むしろそれを受け入れる投稿が多く目立ちました。そんな夜道雪さんのwiki風プロフィールから紹介していきます。

 

名前:夜道雪
生年月日:1999年11月21日
出身地:北海道
現住所:東京都
身長:155cm
スリーサイズ:91-61-98
所属事務所:フリー
職業:声優 youtuber グラビアアイドル モデル

 

夜道雪さんの名前の由来は、ある夜に道を歩いていたら雪が降っていたから、とのことですが、本名については不明です。一説には「みゆき」という名前では?という噂もあるようです。また、持病に皮膚疾患があるためにコロナ禍でも一時的なマスクの取り外しにも理解を求めたり、喘息であることも公表しています。

 

夜道雪さんの経歴ですが、中学3年生の頃にスカウトされたことがきっかけで北海道でローカルタレントとして活動を始めています。さらには札幌を拠点とするアイドル「撫子団」のメンバーとしても活動していました。

 

2018年になると事務所RERAISEに所属するも、翌年退所。その後フリーランスで活動を開始し、アプリゲーム ユバの徴のシュマリ役を演じた事をきっかけに声優の道を目指し養成所に入学しました。卒業後は事務所キャトルステラに所属し、アニメやゲームなどに出演しています。

 

2020年にはライトノベル「スーパーカブ」のアニメ化でオーディションで主人公の小熊役に抜擢されています。さらに同じ年には、「ヤングチャンピオン烈」にで水着グラビアデビューを果たしています。さらには水着写真集も発売しています。2021年にキャトルステラから名前が削除されたためフリーになったとされています。そんな夜道雪さんのかわいい画像も紹介しておきます。

 

牛丼のツイートはかなりふざけた顔のショットでしたが、こう見ると普通に美少女ですよね。また、写真集の画像もあったので貼っておきます。

 

さらにはこの画像を見ると、かなりスタイルの良いこともわかりますよね。なお、バストのカップサイズはGとのこと。北海道の秘密兵器と言われていますが、まさに秘密兵器の所以がわかりますね!

 

youtuberとしても活躍する夜道雪さん。人気の動画についても紹介します。

夜道雪のyoutube人気動画は?バイク愛好家で所有バイクも調査!

夜道雪さんのyoutubeチャンネルは2022年4月現在、約16万人が登録しています。声優だけでなく、youtuberとしても人気の夜道雪さんの、人気動画を紹介します。

 

 

こちらが所属事務所RERAISEを首になった内容を紹介している動画になります。首になったというショッキングな出来事ながら、明るく説明しています。youtubeチャンネルの概要には事務所キャトルステラが記載されていましたが、これは情報が古いのかもしれませんね。そして、次の動画は97万回再生されている動画です。

 

 

こちらはかなり人気の動画になっているので、ぜひ一度見てみてくださいね!知る人ぞ知るプールを舞台にした動画です。なお、夜道雪さんはバイク好きとしても知られており、youtubeチャンネルには多くのバイク動画もアップされています。その中でも人気の動画を紹介します。

 

 

こちらは5台目購入の動画になります。バイク好きにもかなり刺さる動画ではないでしょうか。そんな夜道雪さんの所有するバイクも紹介します。

 

・DAMON 200GR
・390duke
・CBR650F
・DRAGSTER 800RR
・DEMON 150GR

 

あまりバイクに詳しくないので詳細は不明ですが、5台もバイクを所有というのはすごいですよね。しかも、DRAGSTER 800RRという車種はなんと250万以上するようです。youtube動画でもそのバイク愛が溢れていることがわかりますよね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

マリウス葉ドイツでやりたいことはなにで兄の職業は?ヨーロッパの大学どこかや退所本当か調査!

鈴木たまよのwiki風プロフィールや経歴は?蓬莱竜太とまだ交際しているか調査した!

ゴールデンカムイ実写映画のキャスト予想!アシリパ橋本環奈以外や料理の再現度も気になる!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました