映画「わたしの幸せな結婚」久堂清霞の目黒蓮はひどい?斎森美世キャストは誰が良かったかも調査!

映画わたしの幸せな結婚,久堂清霞,目黒蓮,ひどい エンタメ

漫画「わたしの幸せな結婚」がSnow Manの目黒蓮さん主演で実写映画化されることが報じられました。ヒロイン役を演じるのは今田美桜さんとのこと。この作品は人気漫画だけに、キャストがこれで違和感はないのか?という点に注目が集まりますよね。

 

目黒蓮さんが演じるのは久堂家の当主である、儚い美しさを持つ久堂清霞。そして今田美桜さん演じるのは実家で使用人と虐げられてきて、久堂家に嫁ぐことになった薄幸の少女の斎森美世です。この2人は原作のイメージとあっているのでしょうか?

 

また、そもそも制作陣が原作について理解していたキャスティングをしているのかも気になるところ。これらについて考察していきたいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

漫画「わたしの幸せな結婚」が実写映画化で主演は目黒蓮?元ネタニュースをチェック!


人気漫画「わたしの幸せな結婚」が実写映画化することが発表されました。主演はSnow Manの目黒蓮さんで、ヒロインは今田美桜さんが務めるとのこと。SnowManは映画「おそ松さん」に出演したことで話題になりましたよね。

 

目黒蓮さんは「わたしの幸せな結婚」で単独初主演を演じることになります。原作は2019年に小説と漫画が刊行されており、明治・大正時代の雰囲気が漂う架空の時代が舞台となっています。そして監督はドラマ「アンナチュラル」「MIU404」でメガホンを執った塚田あゆ子監督です。

 

気になるのは、この主演を務める目黒蓮さんが原作の雰囲気とあっているのかではないでしょうか。そもそもこの作品はヒロインである斎森美世が主人公なので、目黒蓮さんが主演という言葉もおかしな話に思えます。

 

また、斎森美世を演じるのは今田美桜さんですが、このキャストは適任なのかも気になるところ。公開は2023年を予定している「わたしの幸せな結婚」の実写映画化について、いろいろと調べてみました。

 

・映画「わたしの幸せの結婚」の久堂清霞を目黒蓮がやるのはキャストミス?
・誰が適任?
・斎森美世が今田美桜は適任?
・実写映画のキャストは原作を理解していないとは本当?

 

こちらについて紹介していきます。

映画「わたしの幸せの結婚」の久堂清霞を目黒蓮がやるのはキャストミス?誰が適任か調査!

映画「わたしの幸せな結婚」の主演を演じるのはSnow Manの目黒蓮さんと発表されましたが、このキャストは原作に合っているのでしょうか?目黒蓮さんが演じるのは、世間では冷酷無慈悲と噂される久堂家の当主の久堂清霞です。

 

この久堂清霞のイメージですが、作品では色白のイメージが強くあります。そしてもっと儚くて繊細な美しさを持っている印象が強くあるのですが、目黒蓮さんだと少し強そうな久堂清霞になってしまうような気がしますね。

 

ジャニーズであれば、SixTONESの京本大我さんの方が適任ではないか?と思います。こちらに京本大我さんの画像を置いておきますが、いかがでしょうか?

 

それ以外では、ネットの声を見てみると横浜流星さんや吉沢亮さんを推す声もありました。横浜流星さんの方が目黒蓮さんよりもまだあっているような気がしますね。

 

さらには、そもそも久堂清霞を演じるのはリアルな男性がやるのはしんどいので、宝塚でお願いしたかった、という声もありました。これはもう実写映画では無理、という気持ちが出ているのかもしれません。

 

久堂清霞を目黒蓮さんが演じることについて紹介してきましたが、次はヒロインである斎森美世が今田美桜さんで適任なのかについても、見ていきます。また、そもそも原作を制作陣が理解しているのか?という点も確認していきましょう。

 

斎森美世が今田美桜は適任?実写映画のキャストは原作を理解していないとは本当?

次は原作の主人公である斎森美世は誰が演じるのが良いのか、という点についてみていきます。今回キャスティングされたのは今田美桜さんですが、これは原作のイメージとあっているのでしょうか?斎森美世は実母を亡くしてから、実家で使用人として働いていた人物です。

 

その後冷酷無慈悲と噂される久堂家の当主久堂清霞のもとへ嫁ぐことになりますが、斎森美世の特徴としては自己評価が相当に低いということです。それも実家で使用人として虐げられた生活を送っていたためです。ここから考えると、もう少し久堂清霞と同様儚いイメージがあります。

 

もっと言ってしまうと、幸が薄そうな感じでしょうか?こんなことを言ってしまうと失礼かもしれませんが、多部未華子さんなどの方がキャストとしては合っていそうな感じがしますね。ネットでの評判も今田美桜さんは違う、という声が多数見られました。

 

このような声が見受けられました。今田美桜さんは妹の方の香耶の方が合っているという評判も複数見られました。原作ファンからすると実写化は意外にも望ましいものではなかったりしますが、制作側としては原作について理解があるのでしょうか?

 

このキャストを見ると、違和感が多いと言わざるを得ないと思います。しかし、映画化にあたって原作は読み込んでいるはず。そのためにどのような漫画なのかは理解しているはずです。それでも違和感のあるキャストを詰め込んできているのは、商業主義の結果だと思います。

 

やはり今ジャニーズで勢いがあるグループといえばSnow Manですよね。Snow Manの誰かを配役したいと思ってしまうのも当然でしょう。また、今田美桜さんについても映画「東京リベンジャーズ」でヒロイン役を演じたり、ドラマの主演も務めるようになりました。

 

このように勢いのある女優をキャスティングして映画を成功させたいと思ったのではないでしょうか。この実写映画が成功するかはまだわかりませんが、お二人にはファンの期待を裏切らないようにぜひ頑張ってほしいものですね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

白井一行審判の評判や経歴は?佐々木朗希に注意は正しかったのか調査した!

北海道知床半島の観光船沈没の原因はなに?会社の名前や船長と乗客名簿も調査した!

石原千尋のwiki風プロフや経歴は?匂わせはあったのかや結婚の可能性も調査した!

タイトルとURLをコピーしました