コムドットの年収は?メンバーの出身高校や大学など学歴を調査!

コムドット,年収 youtuber

東京都西東京市を拠点として活動している人気ユーチューバーのコムドット。

5人組グループで、「地元ノリを全国ノリに」「放課後の延長」をスローガンとしており、若者を中心としてチャンネル登録を増やしています。

チャンネル登録数は240万人を超えており、総再生回数は10億回を突破しています。
そんなコムドットですが、年収がどのくらいなのか気になるところ。

また、メンバーの学歴はどのようなものでしょうか?
そこで、コムドットの年収は?

メンバーの出身高校、大学はどこか?
こちらについて調査しました。

コムドットの年収は?

コムドットはリーダーのやまとさんのツイートで話題を呼び、2020年12月に投稿したツイートで大きな反響がありチャンネル登録数が急増しています。

2021年9月現在、チャンネル登録者数は241万人、総再生回数は11億回を突破。
2020年11月6日の総再生回数が1億回であることから、急増していることがわかります。

なお、サブチャンネルとしてオフドットも運営しており、こちらのチャンネル登録数は43万人、総再生回数は1300万回を超えました。

youtubeの収益は再生回数1回で平均単価0.1円と言われています。
そのため、2020年の年収は1000万円を超えているものと思われます。

また、2021年はさらに再生回数のペースを上げており、一気に1億円の収益をあげるのではないでしょうか。
それに加え、コムドットはアパレルブランド「birdog」も展開しています。

公式Webショップはこちらになります。
気になった方はぜひ一度見てみてくださいね。

こちらで販売されているTシャツは1着8千円以上。
どれくらい売れているのかは不明ですが、ここからの収益もある程度は見込めることでしょう。

そのため、コムドットの年収は1億5000万円以上あると言えます。
あくまでも再生回数の平均単価を軸とした予想であるため、確実なことは言えませんがこのくらいの年収に近い金額であると思われます。

もしかしたら、一気に2億円に達することもあるかもしれません。
そう考えると、youtuberは夢のある職業ですね。

なお、給料はメンバー5人で均等に配分されています。
この理由は、お金でもめ事を起こしたくないからだそうです。

お金はもめ事の種になりやすいので、良い方針ですよね。
メンバーの仲も良さそうなことがわかります。

コムドットのメンバーの出身高校や大学など学歴は?

コムドットは5人組からなるyoutuberグループですが、それぞれどのような学歴なのでしょうか?

プロフィールと共に、メンバーの学歴について紹介します。

やまと


リーダーであるやまとさんのプロフィールを紹介します。

名前:やまと
本名:鈴木 飛大
生年月日:1998年5月15日
身長:183cm
体重:63kg
出身:東京都

やまとさんの高校ですが、中央大学附属高校の出身です。
偏差値は71とかなり高学歴であることがわかります。

そして大学はそのまま中央大学へは進まずに、上智大学に指定校推薦で入学。
学部は総合グローバル学部総合グローバル学科です。

中央大学の偏差値は55~65、上智大学総合グローバル学部の偏差値は65になります。
しかし、一時期は大学を休学していたようです。

今では復学しており、勉強は楽しいと投稿していることから、しっかりと授業を受けているのでは。
頭もよくリーダーとしてコムドットを支えており、グループではなくてはならない存在なのだと思います。

ゆうた


次はゆうたさんのプロフィールを紹介します。

名前:ゆうた
本名:佐藤優太
生年月日:1999年3月5日
身長:175cm
体重:60kg
出身:東京都

ゆうたさんはエンカレッジスクールである「東村山高等学校」の出身です。
エンカレッジスクールは中学まで思うように学ぶことが出来ず、学力が不十分である方に教育支援を行う学校です。

メンバーであるひゅうがさんと同じ高校に進学したかったようですが、ひゅうがさんは別の高校に進学しています。

高校卒業後は大学に進学せずに、携帯ショップの店員に就職します。
しかし、わずか数か月で退職してしまいます。

友人たちが大学に入学し遊んでいるのを見て、仕事が嫌になったのでやめてしまったとのこと。
その後フリーターとして働いていましたが、リーダーのやまとさんとコムドットを立ち上げています。

ゆうま


次は、ゆうまさんのプロフィールを紹介します。

名前:ゆうま
本名:浦田 悠馬
生年月日:1998年12月14日
身長:179.8cm
体重:66kg
出身:東京都

ゆうまさんは拓殖大学第一高校の出身です。
特進コースと普通コースがあり、偏差値はそれぞれ68、60となっています。

コムドットのメンバーは同じ中学でバスケットボールを行っており、ゆうまさんは高校でもバスケットボール部に入学し、キャプテンを務めていました。

大学は東洋大学の経済学部に進学しています。
偏差値は50~60。

第一志望は青山学院大学でしたが、合格できなかったため東洋大学に入学しています。
しかし、大学4年間で卒業必要単位を取得できず、4年生の時に留年をしています。

ゆうまさんにはおかしなクセがあります。
それは酔った勢いでパンツを脱いでしまうというもの。

これが原因で大学2年生の時にサークルを辞めさせられています。
メンバーはそのクセを知っていたため注意していたようですが、残念ながらやってしまったようですね。

ゆうまさんには前歯が1本無く、差し歯を差しています。

中学3年生の時にひゅうがさんの家に遊びに行く途中、自転車で転んで前歯が折れてしまったそうです。
その時から差し歯をしているようです。

ひゅうが

次はひゅうがさんのプロフィールを紹介します。

名前:ひゅうが
本名:渡辺 彪雅
生年月日:1998年11月17日
身長:182cm
体重:76kg
出身地:北海道

ひゅうがさんは北海道出身ですが、中学生の時に東京へ引っ越してきました。
その後ゆうたさんと同じ高校に通うつもりでしたが、東村山高校に落ちてしまいました。

東村山高校は誰でも合格できると言われていたようですが、中学の内申があまりにも悪いため、落ちてしまったとのこと。

そこで堀越高等学校に進学します。
堀越と言えば、多くの芸能人が通う学校として有名ですね。

堀越高等学校には4つのコースがあり、芸能人以外の一般人の方も多く入学しています。
ひゅうがさんはそこで学業をずいぶんがんばったとみえ、大学にも進学しています。

大学は嘉悦大学に入学しています。
しかし、大学は1ヶ月で辞めてしまいました。

理由は「高い学費と時間がもったいない」ということから。
現在はコムドットの一員として、youtuberを楽しんでいるようですね。

あむぎり

最後にあむぎりさんのプロフィールを紹介します。

名前:あむぎり
本名:不明(下の名前はあつき)
生年月日:1999年1月23日
身長:168cm
体重:53kg
出身地:兵庫県

高身長ぞろいのコムドットですが、唯一の160cm台の身長で、いじられキャラのあむぎりさん。

たなかあつきという名前である、としている記事もありますがこれは偽名です。
下の名前だけは正しいようですね。

あむぎりという名前の由来ですが、ひゅうがさんがLINEで「あつき」を「あむき」と打ち間違えたことがあり、厚切りジェイソンが流行っていた時期だったことから「あむぎり」となったとのこと。

出身高校ですが、不明です。
ネットでは田無高校ではないか?との噂もあるようですが確証はありません。

なお、コムドットは全員別々の高校に通っていたそうです。
そのため中央大学付属高校、東村山高校、拓殖大学第一高校、堀越学園高校ではないようですね。

なお、大学はひゅうがさんと同じ嘉悦大学に入学しています。
学部は経済学部経済学科で、在学時代はコンビニのバイトをyoutuberのどちらも行っていたそうです。

しかし、大学3年生になる直前で大学を中退しています。
なお、あむぎりさんはコムドット加入前に個人でyoutubeチャンネルを開設していました。

コムドットの加入を誘われていましたが、断っていました。
それは自分の力で成功したい、という思いがあったから。

しかし、何度も誘いを受けているうちに加入することを決意しました。

コムドットの由来や結成はいつ?

最後にコムドットの名前の由来やいつ結成されたのか、などを紹介しておきます。

コムドットのグループ名は視聴者が覚えやすいように、インターネットドメインとして有名な「.com」を由来としています。

確かに、そういわれると.comの文字を置き換えているだけですね。
結成は2018年10月で、やまとさんとゆうたさんで1本目の動画を10月4日に投稿しています。

その後、11月6日にゆうまさんが加入。
11月24日にひゅうがさんが加入。
11月26日にあむぎりさんが加入し、今のグループの形となります。

裏方メンバーが実は2人おり、ぼんさん(三本松まひろ)とごうたさん(渡辺剛太)さんがサポートを行っています。
youtubeチャンネルはこちらです。

毎年チャンネル登録数の目標を決めており、2019年の10万人、2020年の50万人の目標は達成。
そして2021年の目標は300万人としています。

元々は2021年の目標は200万人だったようですが、6月に達成してしまったためにさらなる目標を立てたようですね。

コムドットの年収は?メンバーの出身高校や大学など学歴を調査!まとめ

コムドットの年収は?
メンバーの出身高校や大学など学歴は?

こちらについて紹介しました。
コムドットはチャンネル登録数が急増していますが、目標を達成できるのでしょうか?

年末のチャンネル登録者数が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました