小林麻耶のブログは金儲け目的の炎上商法?妹を騙るやり口や洗脳の噂を調査した!

小林麻耶,ブログ,金儲け目的 エンタメ

小林麻耶さんが市川海老蔵さんの暴露をブログと動画で日々行っています。しかし、一部小林麻耶さんのブログは実はお金儲けが目的ではないか?と思わせる内容が出てきました。それは小林麻耶さんのブログに有料noteへ誘導している部分があったためです。

 

しかもこれは一つだけではなく複数見つかっています。このことから、実は炎上商法では?と思ってしまいますよね。そのやり口は、なんと妹である小林麻央さんを騙って誘導しているのだからなかなかにひどいやり口に思えてしまいます。

 

また、自身では「洗脳されてない」という記事をアップしていますが、本当に洗脳されていないのでしょうか?これらについて調査してみたので紹介します。まずは元ネタニュースから見ていきましょう。

小林麻耶が妹の手紙と称してブログをアップ?元ネタニュースをチェック!

今世間を騒がせている小林麻耶さん。なんと「お手紙をお預かりしました」というタイトルで、小林麻央さんを騙るようなブログをアップしたことが報じられました。はっきりとは書かれていませんが、小林麻耶さんを「姉」と呼ぶ人物からの手紙という設定で書かれていました。

 

ブログや動画などで日々市川海老蔵さんの暴露を行っている小林麻耶さんですが、本当に暴露なのかにわかに信じられなくなってきました。なぜなら自ら妹を騙る行為をしてブログを書いているのですから。このブログには、「姉が一番麗禾勸玄のことを考えている」と書いています。

 

海老蔵さんの二人のお子さんを預かりたいとも発言している小林麻耶さんですが、これは自らの手の届く範囲に二人を置きたいために、このようなことを行っているものと思われます。それだけではなく、ブログをお金儲けの手段にしているのでは?と思わせることも行っています。

 

なぜかというと、この妹からの手紙の次の記事に有料noteの記事に誘導しているためです。小林麻耶さんのブログを読んでいくと、「洗脳」というタイトルの記事もありますが、そこにはたった2行しか書かれていません。

 

私は洗脳されていません。
皆さんが海老蔵に洗脳されています。
引用:小林麻耶公式ブログ「Life is Beautiful

 

自ら洗脳されていないとしていますが、洗脳されているのではないか?と思わせる内容も見受けられます。

 

・小林麻耶のブログは金儲け目的?
・妹を騙るやり口がひどい?
・小林麻耶は洗脳されているのは本当?
・酵素風呂やパワーストーン発言とは?

 

こちらについて紹介していきます。

小林麻耶のブログは金儲け目的の炎上商法?妹を騙るやり口がひどい!

小林麻耶さんが日々、市川海老蔵さんの暴露をブログや動画で行っています。しかし、お金儲け路線に変更してきたのでは?と思わせる内容になってきましたね。というのも、自分が書いているのにも関わらず、「あの世からの手紙」のように妹の名前を騙り「麗禾勸玄は姉の元で育つのが一番」としています。

 

その直後に投稿した記事は「お手紙をお預かりしましたについて書きました」という内容で、有料のnoteに誘導しています。この真意はもしかしたら有料にしても自分の言葉を読みたいという人に向けて読んでもらいたい、という気持ちから書かれた可能性も捨てきれません。

 


しかし、直前の記事も「note有料マガジン」というタイトルで有料noteに誘導しています。これを見てしまうと、お金儲けに走ったのでは?と思わざるを得ませんよね。また、「手紙」と称して小林麻央さんを騙ったのはこれだけではありません。

 

姉妹の物語」という小説という形で、やはり妹を騙っています。「再三本人に言ってきたのですが伝わらないので姉の口をとおして伝えています。」と始めており、そのあとには延々と市川海老蔵さんに対する恨み言を連ねています。

 

その内容には、洗脳されているとも思われるような内容も書かれていました。そこで、次は洗脳されているのは本当なのか?という点を紹介していきます。

 

小林麻耶は洗脳されているのは本当?酵素風呂やパワーストーン発言も!

 

小林麻耶さんのブログには、自身で「洗脳されていません」と書かれているものの、洗脳されているのでは?と思わしき文言も見受けられます。

 

風水で家をリフォームしました。
○年で家を出てください。運気が変わるので問題が起きますと言われました。
引用:小林麻耶公式ブログ「Life is Beautiful

 

風水でリフォーム?運気が変わるので問題が起きる?さらにほかの記事では「幸せを願う気持ちは波動をあげる」とも書かれていました。まるでスピリチュアルに傾倒しているような口ぶりです。また、先ほど紹介した「手紙」の体裁のブログ記事ではこのようにも書かれています。

 

おねーちゃんに
れいかとかんげんを会わせていたら
こんなことにはなっていない
もっとスムーズに事が運ばれた。
世間を巻き込むこともなかった。
あなたが巻き起こしたの。
いまの騒動は。
それもわかってるのに何もしない。
引用:小林麻耶公式ブログ「Life is Beautiful

 

なぜこのような思考になるのかが常人では図りかねますよね。小林麻耶さんに子供を会わせていたらこのようなことになっていない?これは小林麻耶さんの思い込みに過ぎないですよね。ただ、洗脳されていると思わせて姪と甥に会おうとしているのかもしれません。

 

しかし、自分の父親をバッシングするような叔母に、子供たちは会いたいと思うものでしょうか?明らかに異常な言動をする叔母には会おうと思わないですよね。さらにこのブログには、小林麻央さんが「酵素風呂行きたくない パワーストーンをつけたくない」と言っていた、と書かれています。

 


がんになっている人がこのような発言をするものでしょうか?これも小林麻耶さんの思い込みの一種ではないでしょうか。小林麻耶さんは今もブログ記事を更新し続けていますが、そのペースは異常。しかも深夜から日中までずっと書き続けていました。

 

市川海老蔵さんは今後どのように対応していくのでしょうか。現在は沈黙を保っていますが、そのうち小林麻耶さんを訴えることにもなりかねませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

小林麻耶が老けたか画像で比較!海老蔵批判動画は元旦那が終始無言でタイトルがふざけてる噂!

ラッパーACE彼女は誰でトラブルとはなに?シャルル以外の過去の問題も調査した!

加藤綾子のホンマでっか卒業理由は妊娠?適応障害など病気の噂も調査した!

タイトルとURLをコピーしました