アイクぬわらの大学の偏差値はどのくらい?芸人になったのは高田純次の影響!

アイクぬわら,大学,偏差値 芸人

ドラマ「イタイケに恋して」に出演しているアイクぬわらさんがネットで話題になっています。
アメリカ出身のアイクぬわらさんはユーチューバーでもあり、お笑い芸人としても活動しています。

その風貌とは予想もつかない流暢な関西弁を話すほど日本語に堪能で、おはスタのMCにも抜擢されています。
しかし、意外なのはその学歴です。

アイクぬわらさんの大学はどこだと思いますか?
実はアメリカの超名門大学を卒業しています。

今回はアイクぬわらさんの大学の偏差値はどのくらい?
結婚はしているの?

また、超有名企業で働いていたことも併せて紹介します。

アイクぬわらの大学の偏差値はどのくらい?

アイクぬわらさんは日本で芸人としてテレビに多く出演しています。
この方、6人組お笑いグループの超新塾のメンバーでもあるのですが、学歴は芸人の中ではトップクラス。

出身大学はアメリカのワシントン州私立工科大学です。
アメリカには偏差値という概念がないため数値で表すことが出来ません。

そこで、2021年の世界大学ランキングを参考にして日本の大学と比較してみます。
ワシントン州私立工科大学は世界72位。

同率72位の日本の大学には大阪大学、79位には東北大学がランクインしています。
東北大学の偏差値は60前後です。

ワシントン州私立工科大学には全米でもっとも美しいと評されているスザロ図書館や、大学のシンボルともいえるドムラヘラー噴水など、校内にいながら観光スポットが数多くある大学でもあります。

アイクぬわらさんはこの大学を卒業しているのですが、実は在籍は2年しかしていません。
中退したのではなく、優秀過ぎたために飛び級で卒業をしているのです!

9歳の頃からITの勉強をしていたアイクぬわらさんにとって、授業は退屈だったようです。
というのも、教えてもらわずともだいたいの内容がわかってしまっていたため。

結果的には、大学に進学しなくても良かったということですね。
そんなアイクぬわらさんは2021年7月現在、35歳。

結婚しているかどうかを見ていきます。

アイクぬわらは結婚している?

アイクぬわらさんは結婚しているのでしょうか?
35歳のアイクぬわらさんは現在結婚していないようです。

佐藤栞里さんとの熱愛も噂されていましたが、こちらは噂レベルで真偽は不明。
有吉の壁で共演したことから熱愛に発展したのでは?とも言われていますが、その後は特に報道されてはいません。

アイクぬわらはゴールドマンサックスに勤務していた

アイクぬわらさんは、芸人として生計を立てる前には、ゴールドマンサックスでITエンジニアとして働いていました。
ゴールドマンサックスといえば、アメリカに本拠を構える超有名金融系企業グループ。

株式・債権・通貨・不動産取引や、プライベートバンキングも行っている企業として知られています。
アイクぬわらさんの初任給は、なんと60万円だったそうです。

日本の一般の企業では初任給はだいたい20万円程度。
これと比較すると、3倍もの開きがありますね。

新卒でも年収は750万はいくと言われているので、かなりの高給取りだったのでしょうね。
ただし、本人いわく「エリートは証券マンであって、エンジニアではない」とも発言しています。

現在のアイクぬわらさんは芸人の仕事、ユーチューバー、そして仮想通貨取引なども行っているようです。

アイクぬわらがお笑い芸人を目指した理由は高田純次


アイクぬわらさんが日本でお笑い芸人をやるようになったきっかけは高田純次さんのようです。
大学の時にDVD屋に入った時、テレビに高田純次さんがバズーカで芸能人を起こしているのが映り、これはなんだ?と思ったようです。

この時映っていたのは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」です。
放送当時は絶大な人気を誇っていた番組として有名です。

これが衝撃で、ダウンタウンやおぎやはぎ、くりぃむしちゅーのDVDを見まくったとのこと。
そこで、「俺もやってみたい!」と思ったそうです。

アメリカの笑いとは全然違う笑いに衝撃を受けたアイクぬわらさんは、大学卒業後日本を目指します。
しかし、お笑いはどこで見られるのかわからず、「Japanese comedy where」とGoogleで検索したところ、「Osaka」と出てきたため、大阪へ向かいます。

このようなことがあったから、関西弁を話すようになったんですね!
そしてITの仕事をして生計を立てようと思い、企業の合同面接会でゴールドマンサックスのエンジニアに合格しました。

芸人になるきっかけは、俳優の渡部豪太さん。
代々木公園のスケボー友達だった渡部豪太さんが俳優であることも知らずに一緒に遊んでいたある日、「お笑いをやりたい」と相談をします。

すると渡部豪太さんが「おれは俳優だよ」と言って、ワタナベエンターテインメントを紹介したそうです。
そこからアイクぬわらさんの芸人人生がスタートしました。

今では、以前アメリカで見ていたおぎやはぎの矢作さんとも英会話のCMで共演するほどになりました。
なお、まだ高田純次さんには出会えてないそうですよ!

アイクぬわらの大学の偏差値はどのくらい?芸人になったのは高田純次の影響まとめ

アイクぬわらさんが有名大学を卒業、しかも飛び級をしているとは驚きでしたね。
そして、お笑い芸人になるきっかけは高田純次さんとは。

ゆくゆくは、高田純次さんとも共演できる日が来ると良いですね!
頭が良いアイクぬわらさんなので、なんの役でもこなしそうでチャンスはありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました