マユリカ(中谷祐太と阪本匠伍)のwiki経歴は?高校や大学など学歴も調査!

マユリカ,中谷祐太,阪本匠伍,wiki,経歴 エンタメ

お笑い芸人である中谷祐太さんと阪本匠伍さんからなるお笑いコンビのマユリカ。
そんなマユリカですが、まだ賞レースでは上位の成績を残していないため知らない人も多いですよね。

そこで、マユリカ(中谷祐太と阪本匠伍)のwiki経歴は?
高校や大学など学歴も調査!
こちらについて紹介します。

マユリカ(中谷祐太と阪本匠伍)のwikiプロフィールは?

マユリカは前述のとおり、中谷祐太さんと阪本匠伍さんからなるお笑いコンビです。
マユリカの結成は2011年で、コロコロチキチキペッパーズや霜降り明星、男性ブランコなどが同期にあたります。

お笑いコンビをやっている二人には、意外にも幅広い才能があるようです。
そこで、まずはプロフィールから紹介していきます。

中谷祐太のプロフィール

名前:中谷祐太(なかたにゆうた)
生年月日:1989年10月23日
出身:兵庫県神戸市
身長:171cm
体重:82kg
担当:ツッコミ
立ち位置:向かって右
特技:絵を描くこと バク転、バク宙

特技の絵を描くことですが、実は22歳で小学館の新人コミック大賞で佳作を受賞したほどの実力です。
「シャンプーハット」という漫画で、審査員からは画力を褒められていました。

フライヤーなどにイラストを描くこともあるようで、これを見るとかなり絵がうまいということがわかりますよね。
肩書は元漫画家となっており、イラストサイトを運営してました。

また、171cm82kgとぽっちゃり体系ながら、バク転やバク宙もできるんです!
そして、中谷軍団を率いており、蛙亭の中野周平さんなど4人のメンバーがいるとのこと。

以前CAの彼女がいたようですが、振られて号泣をしたというエピソードがあります。
今現在、彼女がいるかは不明です。

次に、阪本匠伍さんのプロフィールも紹介していきます。

阪本匠伍のプロフィール

名前:阪本匠伍(さかもとしょうご)
生年月日:1989年10月23日
出身:兵庫県神戸市
身長:175cm
体重:60kg
担当:ボケ、ネタ作り
立ち位置:向かって左
特技:セキセイインコのモノマネ

上の写真ではメイド喫茶にいると書かれていますが、趣味はメイド喫茶に行くことのようです。
2020年には同棲していた彼女に振られたことを明かしています。

現在は彼女がいるかは不明です。
お酒とたばこが大好きであり、いかにも不健康そうな印象ですが、実は健康診断はオールAなんだとか。

そして阪本匠伍さんは「ジンジャーエール阪本」名義で「ジュースごくごく倶楽部」というバンドのボーカルを務めています。
それだけでなく作詞も担当しているとのこと。

ネタも書いている阪本匠伍さんなので、言葉を扱うのは得意なんでしょうね!

マユリカ(中谷祐太と阪本匠伍)のwiki経歴は?

マユリカの経歴について紹介していきます。
中谷祐太さんと阪本匠伍さんは3歳からの幼馴染です。

阪本匠伍さんが大学1年生の時、中谷祐太さんに声をかけてコンビを結成しました。
コンビ名の由来ですが、阪本匠伍さんの妹の名前の「マユ」と中谷祐太さんの妹の名前の「ユリカ」を合わせたものです。

可愛らしいコンビ名だとは思いましたが、それぞれの妹さんの名前が由来なんですね!

2018年はM1の準決勝まで進出を果たしていますが、2019年は中谷祐太さんの度々の遅刻が原因で謹慎処分となっていたそうです。

賞レースの結果はこちらです。

2013 R-1ぐらんぷり 準決勝進出(中谷)
2015 M-1グランプリ 準々決勝進出
2016 M-1グランプリ 準々決勝進出
2017 M-1グランプリ 準々決勝進出
第2回上方漫才協会大賞 新人賞
2018 M-1グランプリ 準決勝進出(予選25位)
キングオブコント 準々決勝進出
第7回 ytv漫才新人賞 決勝進出
2019 M-1グランプリ 準々決勝進出
キングオブコント 準々決勝進出
2020 M-1グランプリ 準々決勝進出
第9回 ytv漫才新人賞 決勝進出
2021 第10回 ytv漫才新人賞 決勝進出
M-1グランプリ 準決勝出場進出

中谷祐太さんはR1にも出場しており、2013年に準決勝まで進んでいます。
これ以降も、何度も挑戦しているようです。

さらにマユリカはファースト写真集「Perfect!!」を2021年9月に発売しています。
ラジオ関西オンラインストアで販売された写真集は、なんとビキニの写真集です。

男性芸人の、しかもビキニの写真集。
誰が購入するの?と思いきや、1100冊売り上げたようですね。

マユリカ(中谷祐太と阪本匠伍)の高校や大学など学歴は?


マユリカの中谷祐太さんと阪本匠伍さんの学歴についても紹介していきます。
まずは中谷祐太さんから。

中谷祐太の高校や大学など学歴は?

中谷祐太さんは淳心学院高等学校出身です。
この高校の偏差値は61とやや難関レベル。

なお、淳心学院高等学校は中高一貫教育を行っており、高校では生徒の募集はしていません。
そのため中学校からこの学校に通っていたものと思われます。

中谷祐太さんはそのような高校を卒業した後、得意な絵を伸ばすために神戸芸術工科大学に進学しています。

しかし、この大学を中退し漫画家としての活動を開始しています。
漫画についてはこの大学では学べないと思ったのか?

もしくは既に漫画家としてやっていける自信がついたのか?
どのような心境で中退したのかは不明です。

阪本匠伍の高校や大学など学歴は?

阪本匠伍さんの出身中学、高校についてはネットで調査をしてみたのですが、見つかりませんでした。
マユリカの2人は同じ小学校に通っていましたが、中学からは別々の学校に進んでいます。

地元の公立中学・公立高校に進学したのではないでしょうか。
また、大学に進学したという情報も見つかりませんでした。

阪本匠伍さんは大学には進学していない可能性が高いものと思われます。
高校の頃からお笑い芸人を志していたため、高校を卒業したらお笑い芸人を目指すと決めていたのかもしれません。

まとめ

マユリカ(中谷祐太と阪本匠伍)のwiki経歴は?
高校や大学など学歴も調査!

こちらについて紹介しました。
幅広く活動をしているマユリカですがラヴィットにも出演することで、さらに名前が知れ渡るかもしれません。

同期も多く活躍しているので、どんどん名前を売っていってほしいものですね!

タイトルとURLをコピーしました