斎藤ちはるモーニングショー降板理由はなぜ?玉川徹こそ降ろすべきの声多数の理由を調査!

斎藤ちはる,モーニングショー,降板,理由 テレビ番組

斎藤ちはるさんが朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」を降板することが報じられました。斎藤ちはるさんは入社と同日にモーニングショーのアシスタントとして起用されており、ゆくゆくはテレビ朝日のエースになるのでは?という噂もありました。

 

降板の理由についてはテレビ朝日は「現時点でお答えすることはございません」としています。モーニングショーではもはや名物となった玉川徹さんとの仲が悪くなったのでしょうか?それともゴシップでも発覚したのでしょうか?

 

また、斎藤ちはるさんより玉川徹さんを降板させるべきでは?との声もあります。まずは元ネタのニュースをチェックしていきましょう。

斎藤ちはるがモーニングショー降板?元ネタニュースをチェック!

 

斎藤ちはるアナが情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」を2022年3月末で降板することが報じられました。後任は森山みなみアナが務めるとのことです。なお降板理由についてはテレビ朝日からは「現時点でお答えすることはございません」とコメントしています。

 

斎藤ちはるさんは乃木坂46の1期生としても知られており、2018年に卒業。同日にアナウンサーの入社試験に合格し内々定したことが報じられています。2019年4月にテレビ朝日に入社。そして入社当日からモーニングショーのアシスタントとして起用されたことで話題を呼びました。

 

入社式よりも前に番組デビューを果たした斎藤ちはるさん。普通では考えられないですよね!テレビ朝日では入社式前にアナウンサーの番組デビューは斎藤ちはるさんが初めてだったそうです。それだけ期待されていたのではないでしょうか?

 

そんな斎藤ちはるさんが入社日から務めていた番組を降板とは、いったいどのような理由があるのか気になるところですよね。また、同番組でコメンテーターを務める玉川徹さんの降板が先なのでは?との声もネットでは見受けられました。

 

・斎藤ちはるモーニングショー降板理由はなぜ?
・斎藤ちはるよりも玉川徹を降ろすべき?

 

こちらについて紹介していきます。

 

斎藤ちはるモーニングショー降板理由はなぜ?熱愛や玉川徹炎上が理由か調査!

斎藤ちはるさんが情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」を降板することになった理由はなぜなのでしょうか?いくつか気になることがあるので、解説していきます。まずは斎藤ちはるさんには、過去熱愛報道で紙面を賑わせることがありました。

 

2021年6月にTBSの小林廣輝アナとの熱愛が報じられたのです。局が違う熱愛に大きな話題となりました。また小林廣輝アナは6股していたとも言われており、炎上していました。その小林廣輝アナとの熱愛が報じられていただけに、テレビ朝日上層部ではおかんむりだったのではないでしょうか。

 

ただ、表向きは番組改編期である3月末に合わせて斎藤ちはるさんを降板したと考えられます。それ以外にも理由が考えられます。それは番組が重荷となり本人から降板を申し出たという可能性もありますよね。

 

番組ではあまり目立っていなかったというネットの声もありました。不名誉なことに嫌いな女子アナランキング2位にランクインしてしまったこともあり、モーニングショーに出るのはつらかったのでは?という予想もあります。

 

さらには、この番組ではもはや炎上芸が持ち味ともいえる玉川徹さんがコメンテーターとして務めています。玉川徹さんと一緒に番組を続けるのはもう限界、と思ったのかもしれませんよね。テレビ朝日では降板理由を明らかにしていません。

 

今後の斎藤ちはるさんの活動に差支えの内容に配慮したという考えもあります。もしかしたら、既に別の番組に出演することが決まっているのかもしれません。テレビではサプライズが重要ですよね。もしかしたら、意外な配置が待っているのかもしれませんね。

 

斎藤ちはるよりも玉川徹を降ろすべきの声多数?炎上芸商法は不要の声も!

斎藤ちはるさんよりも玉川徹さんを降ろすべき、という声もネットでは見られました。しかも、その声は多数見受けられます。玉川徹さんはなぜこんなにも人気がないのでしょう?玉川徹氏さんは2020年に国内でマスクが不足していた際、「まずは医療機関に配らなきゃダメ」と発言。

 

しかし、これに対し厚生労働相が公式Twitterで番組名を名指しして反論したことがあります。そして2021年には元大阪府知事の橋下徹さんも玉川徹さんを名指しで批判する一幕もありました。一般市民だけでなく、このように公的機関からも元府知事からも批判される玉川徹さん。

 

玉川徹さんには司会の羽鳥慎一アナまでも、不快感を示す場面もあります。衣着せぬ発言というよりも、もはや炎上商法かのような振る舞いを示す玉川徹さん。しかし、本人は実は炎上したくないことも明かしています。それは秋元康さんがモーニングショーにVTR出演し次のように語っています。

 

「だから玉川さんのように生きるのは大変だなと思うんですよ。多分、いろいろ炎上もするし」

この発言に対し玉川徹さんは「炎上したいわけでもないし、嫌われたくはない」としながらも、「このようにしか生きられない」と反応しています。炎上したくないのにも関わらず、過激な発言をしてネットを賑わせる玉川徹さん。

 

 

斎藤ちはるさんがいなくなったら代わりに謝ってくれる人がいなくなる、と揶揄する声もありました。斎藤ちはるさんの後任は森山みなみさん。森山みなみさんは斎藤ちはるさんよりも年下ですが、玉川徹さんをかばってくれるのでしょうか?

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

東映アニメーションの不正アクセス犯人は誰?目的や理由はあまりにも身勝手の噂を調査!

田口淳之介は小嶺麗奈と結婚の可能性はある?公開プロポーズの効果が響いた可能性調査!

小林麻耶夫の國光吟がおかしくなった原因はなに?句読点なし以上に持論押し付けがヤバイ!

タイトルとURLをコピーしました