ドラマ・ネメシス6話のカフェのロケ地は?登場した食堂も調査した!

ドラマ,ネメシス,6話,カフェ ドラマ

ドラマ「ネメシス」が2021年5月16日に放送されました。
少しずつ風真(櫻井翔さん)の過去が明らかになってきましたね!

そして、6話には真木よう子さんも登場しました。
この6話ではカフェ・食堂・バーと飲食店が3つ登場しました。

この舞台となったロケ地となった場所がどこかを調査したので紹介します。

ドラマ・ネメシス6話の姫川が登場したカフェは?

姫川が風間にフェイク動画について報告していたカフェ。
「風間さんごときの依頼なんて瞬殺です」と言っていた場面ですが、あそこのカフェはRoof Top Bar Privadoでした!

窓からの眺めがきれいなこのカフェはスカイツリーと隅田川の夜景を眺めることができる、リバーサイドカフェです。

さすが姫川、おしゃれなところで仕事をしてますね!
ぐるなびの口コミを見ると、

「しっかりと食事をすることができる」
「スカイツリーを眺めてのバーとしてはなかなかの穴場」

と評価されていましたよ!
夜にはライトアップされるスカイツリーと隅田川の水面に映るその姿を見ながらディナーができるなんて、最高です!

もし訪れた際は、姫川のことも思い出してあげてくださいね(笑)。

ドラマ・ネメシス6話の神田が食事していた食堂

真木よう子さん演じる神田が大量の調味料を食べ物(ホットチリマヨカレー?)にかけていた食堂。
こちらはドラマの中でも食堂の名前が出ていましたね!

アンナが神田に会いにいった食堂でもありますが、この食堂の名前は「三宝食堂」。

こちらの三宝食堂ですが東京都府中市にある食堂で、度々ドラマのロケ地で使われています。

これだけでなく、「HERO」や「知ってるワイフ」でも使われている食堂です。
普段の食堂の姿は、ちょい飲みもできる大衆的な食堂。

カツカレーやハンバーグなどがおいしく、リーズナブルに食事ができるということで、地元の人にも愛されている名店です。

ドラマ・ネメシス6話の多治見と光莉が登場したバー

神田の回想シーンで多治見と光莉がバーで会話をしているシーンがありました。
光莉と神田が共謀して、多治見の発言を促す場面です。

この場面で使われたバーはNAVY2です。

普段はガールズバーとして営業していますが、この時は通所のオーセンティックなバーとして撮影されていました。

この後の場面では、風間(アンナ?)の謎解きタイム!
アンナの推理した通りに多治見が立ち回り、盗聴器やカメラがなにもないと思い多治見が全部事実を話してしまいます。

その結果、きれいな逮捕劇で幕。

まとめ

ドラマ「ネメシス」6話ではカフェ・食堂・バーと飲食店が3つ登場しました。
これらについて、どこがロケ地だったのかを紹介してきました。

6話の最後では、話が急展開しそうな動きがでてきましたね!
今後のネメシスも楽しみです!

このネメシスの見逃し配信はHuluで独占配信されています。
Huluでは2週間の無料トライアルができますよ!

未公開映像が見られるのもHuluだけなので、ネメシスをもっと楽しみたい!何度も楽しみたい!という人はHuluを試してみてくださいね!

↓↓↓Huluを無料で試すのはこちらから↓↓↓

https://www.hulu.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました