韓国では映画鬼滅の刃が煉獄零巻で予約殺到?煉獄零巻とはいったい?

韓国,鬼滅の刃,煉獄零巻 テレビ番組

韓国で映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が事前予約率1位に躍り出るという快挙が起こっています。
なぜかというと、「煉獄零巻」の贈呈イベントがある、と報じられたため。

韓国での上映開始は2021年1月27日開始です。
既に韓国の観客動員数は170万人を突破しています。

この鬼滅の刃の「煉獄零巻」はどのようなものでしょうか?
また、韓国と言えば反日運動による右翼論争で鬼滅の刃が叩かれていました。

こちらについても振り返ってみたいと思います。

また、コミックの購入を考えている人はBooklive!がおすすめです!
50%割引クーポンもあり、お得ですよ!

Booklive!のリンクはこちらから

韓国で鬼滅の刃の煉獄零巻が話題、その内容は?

2021年4月22日、韓国で映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が歴代最高のレアグッズを贈呈するとの情報のため、ファンの予約が殺到している、と報じられました。

21日17時基準で4万1815枚の前売り券の販売数を記録しました。
このことから、事前予約率1位となる大躍進を遂げています。

映画鬼滅の刃は観客動員数が170万人を超えており、200万人を突破できるかどうかが注目されています。

鬼滅の刃煉獄零巻による大きな効果が起こっています。
煉獄零巻は日本でも映画の入場者特典として配布されました。

しかし、450万部というかなりの冊数が用意されていたにも関わらず、1週間もしないうちに全国の劇場から姿を消しました。

この煉獄零巻の内容ですが、このような内容になっています。

・鬼滅の刃特別読読切
・鬼殺隊報号外
・TVアニメ鬼滅の刃竈門炭治郎 立志編 血風剣戟冒険録
・劇場版鬼滅の刃無限列車編 乗車記録

もちろんメインは煉獄さんを主人公とした特別読切です。
煉獄さんが炎柱になったきっかけの出来事が描かれています。

この内容はジャンプにも掲載されていたので読んだ方もいるかもしれません。
また、鬼滅の刃外伝のコミックスも発売されており、煉獄外伝が掲載されていますがこちらとは内容が異なります。

それ以外のコンテンツですが、鬼殺隊報号外はミニイラスト付きのキャラ紹介です。
吾峠先生書下ろしとなっており、映画と合わせて読むと楽しみが倍増!との噂ですよ!

血風剣戟冒険録はアニメで放送された内容の復習となっています。
いきなり映画から見る人に向けての説明かと思われます。

劇場版鬼滅の刃無限列車編 乗車記録は声優さんへのインタビューが掲載されています。
声優さんのキャラクターに対する思い入れなどがわかる一幕となっています。

この煉獄零巻は基本的には販売されていない、特別版です。
しかし、Amazonなどで購入することが可能です。

気になる点は、コピー品ではないか?という点。
そんなにAmazonで販売するほど多く出品されないのではないか?と思います。

それでも内容が気になるので欲しい!という方はこちらから購入することができます。
レビューを見てみると高い評価になっているので、もしかしたら本物かも・・・?

購入は自己責任で、お願いします。

韓国で鬼滅の刃が右翼作品と標的に?!

韓国,鬼滅の刃,煉獄零巻
こんなにも韓国で大人気の鬼滅の刃ですが、一時期右翼論争で話題に上がりました。
韓国の鬼滅の刃ファンがそれを公言すると、「売国奴なのか?!」と言われることもあったそうです。

鬼滅の刃が右翼作品である、と言われている理由は3つあります。

・主人公の炭治郎の耳飾りのデザインが「旭日旗」に似ている
・作品で描かれている大正時代が、韓国にとっては日本により植民地支配されていた時期と重なる
・出演している声優や原作者ら制作陣が過去に右翼的な発言をした

なんだか・・・こじつけのように思えてしまうのは、自分だけでしょうか・・・。
そもそも耳飾りのデザインは「日の神様」の加護を意味しています。

そのため太陽が描かれ、そこから光が広がるというデザイン。
それが旭日旗に似ていると言われても・・・。

結果として、韓国で放送される鬼滅の刃は耳飾りのデザインが変更されています。
このデザイン含めての作品だと思うのですが、理解はされないようですね。

そして、大正時代を舞台にしているという点も合点がいきませんね。
それでは大正時代を扱う作品全てそうなのか?という気持ちも湧いてきます。

まとめ

韓国で映画鬼滅の刃が煉獄零巻のために予約が殺到。
その煉獄零巻とはどのようなものなのか?

また、韓国で起こった右翼論争について紹介しました。
鬼滅の刃はアニメ2期も決定しており、人気が再燃しそうですね。

まだコミックを読んでいない方はBooklive!がおすすめ。
無料で読める作品が現在1万7千冊以上あります。

今なら50%無料クーポンもゲットできちゃいますよ!
鬼滅の刃のコミックや、鬼滅の刃外伝を読みたい方はBooklive!がおすすめです!

Booklive!のリンクはこちらから

鬼滅の刃のアニメ2期の情報はこちらになります。
PVも既に公開されているので、まだの人はぜひチェックしてみてください。

宇随さんがかっこいいんです!
次もかなり期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました